CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
2017ハワイ旅:26「ロワーズ」ホームセンター

約1週間、ゴルフの愛媛アマ出場と大洲グルメで離れていましたが・・・・またまた2017ハワイ旅です。

まだこの旅は約2週間分の3日目ですから、もっとたくさんのネタが待っております。飽きないように

面白く・楽しく・美味しくレポートをしますので・・・・お楽しみに。

それでは『2017ハワイ旅26』です。

 

 

さて、マウイ島の3日目の朝です。ターゲット・カフルイ店にうかがい、その横のお店も気になりまし

たのでうかがうことにします。ロワーズ・・・というアメリカ本土資本のホームセンターです。

 

ご覧下さい。

 

 

【ロワーズ・カフルイ店】

■住所:Ho'okeo St. Kahului

■電話:808-872-1920

■営業時間:6:00-21:00

 

 

 

★大きな敷地のホームセンター

488.JPG

 

 

★内部の天井も高い

天井の高さは7〜8mくらいはある高いものです。そこにたくさんの商品が高く積まれてあり、すごく

ボリューム感を感じます。やはりアメリカンサイズとはこのことでしょうね。

489.JPG

 

 

★照明器具

さまざまな種類の照明器具がずらりと並んでます。

490.JPG

 

 

★ハワイだけに「シ−リングファン」も豊富です。

シーリングファン・・・・扇風機つきの照明器具、ハワイではホテルなんかもこんなのがついてるのが

多いのですが、さすがに日本では希少価値です。

491.JPG

 

 

★でっかいカート

それこそ・・・・カートというのか子供向けの車型のカートでショッピングも楽しそう。

492.JPG

 

 

★冷蔵庫や洗濯機も

冷蔵庫や洗濯機の大きさも日本のものとは桁違いにでかいです。

493.JPG

 

 

★こちらはリビングなどのドア

494.JPG

 

 

★玄関の門扉

こちらは、玄関口の鉄製の門扉。日本などではホームセンター

などではなかなか見かけません。

495.JPG

 

 

★木材や建材も

こちらは日本でもよく見かける光景

496.JPG

 

 

★建材やタイルなど

498.JPG

 

 

★こちらはBBQグリル

やはりアメリカならではのBBQコンロ・・・さまざまな種類が並んでます。アメリカでは、休日な

んかにはステーキなどをBBQコンロでパパが焼く習慣があるようですね。

500.JPG

 

 

 

★晴天のマウイ島

501.JPG

| 2017ハワイ旅 | 08:23 | comments(3) | trackbacks(0) | -
2017ハワイ旅:25:ターゲット

この日は特別な予定もなく、このあとはカフルイの町へ向かいます。

やはり街中へ来れば「何かいいものないかなぁ?」なんてお店に出かけたくなります。

そこで、アメリカ本土よりここマウイ島にも進出してきたスーパーの「ターゲット」

出かけます。

 

ご覧下さい。

 

 

【ターゲット・マウイ島店】

■住所:100 Hoekele St. Kahului

■電話:808-359-2829

■営業時間:8:00-23:00

 

 

 

★ターゲット

この赤いロゴがお店のロゴマーク、結構赤が派手なので目立ちます。

478.JPG

 

 

★お店のカートも・・・まっ赤っか

479.JPG

 

 

★ずらりと並ぶ真っ赤なレジ

こんな風に見れば壮大な景色でしょう?

480.JPG

 

 

★子供たちも大興奮

やはり赤いカートは人々を興奮させる効果があるのかも・・・・。

481.JPG

 

 

★マウイ産の野菜もたくさん

482.JPG

 

 

★りんごの種類も豊富なのです

483.JPG

 

 

★鮮やかな紙製の手提げバッグ

色とりどりで賑わいを感じる売り場です。

484.JPG

 

 

★プレゼント用の紙製のバッグ

こんなのでプレゼントをもらうと嬉しさが倍増しますよね。

485.JPG

 

 

なタオル売り場

色彩が鮮やかで、思わず見てしまいます。

486.JPG

 

 

レジの担当も赤いアロハ風シャツを

487.JPG

 

| 2017ハワイ旅 | 08:23 | comments(4) | trackbacks(0) | -
2017ハワイ旅:24:カヒリGC

昨日の『キング・カメハメハGC』に引き続き、今日ご紹介するのが『カヒリ・GC』です。

 

ご覧下さい。

 

 

【カヒリGC】

 

 

 

★コースから見るマウイ島の東

こちら側は、マウイ島の東側の中心部カフルイ方面です。ダウンタウンやカフルイの町並み、そして足

を伸ばせばサーファーのメッカ、パイアにもほど近い島の中心部なのです。

453.JPG

 

 

★サンデ−ブランチ

日曜日の午後には、このゴルフ場のクラブハウスでサンデ−・ブランチが地元ミュージシャンのハワイ

アンライブを見ながらいただけるようです。

455.JPG

 

 

★クラブハウス

シンプルなクラブハウス

457.JPG

 

 

★レストラン

この時間は朝のスタートを終えたころですから、お客さんの姿はありません。

458.JPG

 

 

★テラスサイド

ここからは、プレーをしてるのを見ながら食事やお茶を楽しめます。

459.JPG

 

 

★正面の山がハレアカラ

このあまり高そうもない山が標高3,000mを超えるマウイ島のシンボルのハレアカラです。天気が

悪ければ山の様子は皆目わかりませんが、この日は快晴・・・・ハレアカラの頂上までよく見渡せます。

460.JPG

 

 

★いい感じです

461.JPG

 

 

★小さな橋やガボゼも

小さいのですが、川に架かった橋やガゼボ(屋根つきの休憩所)もあります

462.JPG

 

 

★ゴルフ練習場

こちらも、練習場にはネットの設置はありません。日本では練習場の周辺にネットがないなんて

考えられませんが、土地の広大なハワイでは当たり前ですから・・・・これぞ”打ちっぱなし”です。

463.JPG

 

 

高い天井

464.JPG

 

 

★絵画も展示され

レストランのコーナーにはギャラリーにも使用されてます

465.JPG

 

 

★レストランは憩いの場

ここではさまざまなイベントが開催されるそうです。地域にも貢献してますよね。

466.JPG

 

 

★ハワイらしいコアの木のオブジェ

467.JPG

| 2017ハワイ旅 | 08:14 | comments(2) | trackbacks(0) | -
2017ハワイ旅:23:キング・カメハメハGC

3日目、この日も午前中はマウイ島のゴルフ場巡り。

 

【ゴルフ封印のハワイ夫婦旅】

ゴルフ大好きで、日本にいるときには休日は友人や知人とゴルフ三昧の私なのですが、夫婦での旅行の際

にはゴルフはしません。まぁ今までにも国内外で数え切れないくらいにゴルフ三昧をしてますので、せめて

夫婦旅の時には封印して夫婦2人の時間を有効に使おうと努力してます。でもね、その代償といったらなん

なんですが、ハワイなどでは各島の有名なゴルフ場へ出かけてはゴルフウエアやキャップ・バイザーなどを

購入するのが大好き、ですから今日も出かけます。

こんなわがままな亭主について来てくれる奥さんはよっぽど我慢強いのでしょうね。ありがたや・・・。

 

 

今日行くのはキヘイ地区からマウイ島の首都カフルイの道中にある『キング・カメハメハGC』

です。このコースは、日本人が経営してるみたいで、レストランのお料理も和食を美味しくいただ

けるようで評判は良いようです。

 

ご覧下さい。

 

 

 

★ピイラニ・ハイウエーをひた走り

こちらはピイラニ・ショッピングセンター、キヘイ周辺では1番大きなショッピングセンターです。

この中にはさまざまなレストラン、デパートなどもあっていつもたくさんの人でにぎわってます。

435.JPG

 

 

★左ハンドルにもすっかり慣れて

当初は4年ぶりの左ハンドルに戸惑いましたが、3日目ともなるとルンルン気分で余裕しゃくしゃく。

436.JPG

 

 

★街に近づけば

車社会のハワイの島々、町の周辺にはたくさん車が集結。ハワイには公共の交通手段が少なく、自家

用車での往来が多いのです。ですから、車は少しづつ増大しいたるところでラッシュにもなります。

まぁその点マウイ島ではさほどの渋滞もなく走行しますが、オアフ島などではハイウェーなどでも

時間帯によれば渋滞が深刻なようです。

437.JPG

 

 

★この日も快晴

夕べも雨が振りましたが、この日は朝から快晴です。

438.JPG

 

 

★ゴルフ場のゲートに到着

ここからゴルフ場専用の道路です。このコースへも何度もお邪魔してるのでかって知ったる道です。

439.JPG

 

 

★カヒリGC

このゲート、右側はキング・カメハメハGCで右側を見れば「カヒリGC」となっています。

そうです、この道の先には2つのゴルフ場が存在してるのです。その関連はどうなってるのかは不明

ですが、何かの係わり合いがあるんでしょうね。

440.JPG

 


★美しいコース

一面グリーンのコースに池のブルーが映えますね
442.JPG

 

 

★道の向こう側には海が見えます

見えてる海は、我々が宿泊していたキヘイ・ワイレアあたりの海ですね。左側には、マウイ島の

シンボルのハレアカラがそびえています。

444.JPG

 

 

★朝の光がまぶしいのです。

445.JPG

 

 

★クラブハウス

近代的なクラブハウス、ユニークなデザインに興味津々

446.JPG

 

 

★クラブハウス内の絵画

ハワイ王朝時代の絵画、こんなのを見れば歴史の重さを感じますね。やはりこのコースの名前が

キング・カメカメハ・・・昔の王朝時代の古い絵画なのでしょうね。

447.JPG

 

 

★プロショップ

あまり自分が欲しそうなものはないのでした。

448.JPG

 

 

★きれいですよね。

450.JPG

 

 

★ネネのマーク

ハワイ特有種のネネ、皆さんで保護しましょうとの事。

454.JPG

 

 

 

| 2017ハワイ旅 | 08:24 | comments(4) | trackbacks(0) | -
2017ハワイ旅:22:ワイレアGC

「ワイレアGC」、庶民的な町のキヘイの隣町、高級リゾートのワイレア地区にもゴルフ場が

3ヶ所あります。その1つをご紹介します。

 

この周辺には超がつく高級なホテルが並んで建っており「グランド・ワイレアリゾート」、「フォー

シ-ズンズ・マウイ・アット・ワイレア」、「ザ・フェアモント・カエ・ラニ・マウイ」など新婚さんな

どが一生に1度新婚旅行などのために宿泊するようなホテルがゴルフ場の周辺に併設されております。

ゴルフ好きな旅行者にはたまらない好環境なのです。

 

 

☆ワイレア・ゴルフクラブ(ゴールドコース)

青い空に椰子の木がハワイしてるでしょう?

337.JPG

 

 

☆クラブハウスの看板

石の土台に滝の流れるモニュメント、高級感たっぷり

338.JPG

 

 

☆白亜の殿堂

白い建物が高級感を高めます

339.JPG

 

 

☆コースのロゴが庭に映えます

340.JPG

 

 

☆たくさんのゴルファーが

341.JPG

 

 

☆クラブハウス内部

開放感のあるホール

342.JPG

 

 

☆池の向こうに青空と緑のジュータン

343.JPG

 

 

☆美しいでしょう?

345.JPG

 

 

☆レストランからの光景

346.JPG

 

 

☆日差しがまぶしいのです

347.JPG

 

 

 

 

 

 

 

| 2017ハワイ旅 | 08:21 | comments(4) | trackbacks(0) | -
2017ハワイ旅:21:3日目の朝ごはん

3日目の朝ごはん・・・・この日は今までにも何度か足を運んだサウス・キヘイ通りにある朝食やランチが

美味しいので有名なお店に向かいます。このキヘイ周辺では大変お気に入りのお店、開店時間はなんと

早朝の5時という早起き(アーリーバード)のお店『Kihei Cafe』です。

 

ご覧下さい。

 

 

【Kihei Cafe】・・・キヘイ・カフェ←クリックすると詳細が見れます。
■住所:1975 S.kihei Rd.(kihei kalama Village)

■電話:808-879-2230

■営業時間:5:00-14:00

 

 

 

☆サウス・キヘイ通り沿いのお店

食べる場所はアウトサイド、つまり路面に面した屋外にあるので「街角ウォッチング」が大好きな

私には最高のロケーションなのです。うかがった時間は午前7時過ぎ、早起きなお客さんたちですで

に店は賑わっております。

411.JPG

 

 

☆カップルや家族連れ

地元の方や観光客など、アメリカ人中心のお客さんの構成です。こんな場所では、まず日本人には遭

遇することはありませんね。

412.JPG

 

 

☆お店の中でオーダーを

ここで注文の品を精算して、その後テーブル付近にに運ばれてきて名前を呼ばれます。私の場合は、

自分の名前のケンタローではなくアメリカでは「ケンタッキー」のほうがわかりやすいので、ケンタ

ッキーと告げておくとお店の方はニヤッとして微笑んで「OK」と返してくれます。

413.JPG

 

 

☆ショーウインドゥの中には美味しそうな

カットフルーツやお店特製のケーキも

カウンターの前にはこんな美味しそうなフルーツやケーキが並んでいます。最近のアメリカはヘルシ

ー嗜好ですから、オーガニックやグルテン・フリーのものが好まれるようです。

414.JPG

 

 

☆イラストが・・・・カウンターの上に

有名女優の横にはお店のボスの絵も・・・。1番左側がお店のボス、ご主人です。このあとに、本人

にもお会いしました。強面の顔ですが、実は優しい方ですよ。

415.JPG

 

 

暖かい雰囲気です

416.JPG

 

 

☆メニュー各種

朝食やランチメニューが張り出されていますが、細部については即座には判断できませんから

事前にオーダーするメモを用意していて、それを読み返しながらオーダーします。

418.JPG

 

 

☆お店にはこんな行列が

若い方中心に、たくさんのお客さんが順番待ちをしてます。

419.JPG

 

 

☆可愛いベイビー

色白な赤ちゃん、将来はたぶん美人になるんでしょうね。

420.JPG

 

 

☆お店の奥から

道路から見れば中の様子は丸見え・・・・こんな陽気な雰囲気が人気の理由でしょうね。

421.JPG

 

 

 

 

☆この日オーダーしたもの:奥さんチョイス

「フレンチトースト・ナッツ・バナナトッピング」・・・美味しそうでしょう?

426.JPG

 

 

☆かつ・・・・ボリューミィ

パン1枚の大きさが日本のものよりも1回り大きいのです。手前に置いたスマホと比較して

ください。しかし、60代のミセスは完食しました。

427.JPG

 

 

 

☆私のオーダー「フライドライス・スクランブルエッグがけ」

”朝からチャ−ハンかぃ?”なんて言われそうですが、アメリカでは案外オーダーされ

る方を見かけます。チャーシューの入ったチャーハンにスクランブルエッグが乗っかってます。

添えられた刻みネギの風味もいい味を出していて、朝からもガッツリいけますよ。

428.JPG

 

 

☆チャイニーズ・アメリカン

こちらは、中華料理というのかアメリカンな中華風料理ですね。ボリュームもなかなか

430.JPG

 

 

☆ベビーカーを押しながらジョギング

日本ではこんな光景は見かけませんが、ハワイではよく見られる朝の光景。やはりこんな

ジョガーはスタイルもいいのです。やはり適度な運動が美を保つ秘訣ですね。

432.JPG

 

 

☆お店の女将さん

頭の飾り物がオシャレで個性的です。

434.JPG

 

 

 

 

 

| 2017ハワイ旅 | 08:09 | comments(4) | trackbacks(0) | -
2017ハワイ旅:20:3日目の朝散歩

さぁ昨晩も1日中好きな街を巡りその疲れでゆっくりと眠り、マウイ島も今朝で3日目を迎えました。

 

 

【4泊したマウイ島】

今回のマウイ島では合計で4泊し、そのうち2泊はこちらのキヘイ地区で泊まり、あと2泊は島の中心

部のカフルイ地区で泊まりますから、ここキヘイ地区とも今日でお別れです。

今朝は、荷物をまとめてホテルをチェックアウトし、島をうろうろしながらカフルイ地区へと向かいます。

 

 

それではマウイ島3日目の朝の様子をご覧下さい。

 

 

 

☆恒例の朝の交通情報

これは、オアフ島のハイウェーのライブ情報、朝6時ころでもオアフ島ではこんなにたくさんの車が

行き交っているんです。

368.JPG

 

 

☆そして天気予報

やはり天気予報は言葉がわからなくてもなんとなく理解できます。

369.JPG

 

 

☆そして各島の解説

詳細に全部の島の情報も的確に・・・。

370.JPG

 

 

 

☆雨上がりの朝のホテル周辺

まだ路面には雨が残っています。

373.JPG

 

 

★ホテル備え付けのバーベキューコンロ

アメリカ人はバーベキューが大好き。これは、ホテルゲストのために建物の外部にこんなものを

装備してるのです。日本人もバーべキュー自体はは嫌いではないですが、こんな風に当たり前に

バーベキューコンロが常設されてるというのは日本のホテルではあまり見ることはないですよね。

152.JPG

 

 

☆今日も車はビッシリ

冬の季節、アメリカ本土やカナダからの観光客が大挙して避寒地としてマウイ島をチョイスする

みたいです。直行便も頻繁に飛んでますしね。

410.JPG

 

 

★後ろ側に見えるのが「ハレアカラ」標高3,000超え

そろそろ山の頂上から朝日が顔を出しそうです。

374.JPG

 

 

☆海沿いのビーチへ

こんな景色はハワイのような南国ならではです

389.JPG

 

 

☆皆さん散歩の途中

早朝から、散歩やジョギングする姿が見えます。そんなことをしてる方のほとんどがスリムな体

型でして、デブは運動不足でなるのかどうかは不明ですが、生活習慣そのものが健康な身体を作

るとすれば、日頃の努力は必要ですよね。

387.JPG

 

 

☆子供連れの家族連れ

小さな子供連れの親子の様子。ちびっ子はどの国でも大変ですね。

376.JPG

 

 

☆静かな朝です

こんな平和な朝、何をしても健康的な空気が流れています。

389.JPG

 

 

 

【Sarentos On  The Beach(サレントスオンザ・ビーチ】←詳細情報が見れます

■住所:2980 S.kihei Rd.

■電話:808-875-7555

■営業時間:7:00-11:00、17:30-21:30

 

 

 

☆今日はサレントス

ここは、我々が泊まったホテルの奥にあるレストラン「サレントス」

407.JPG

 

 

☆海からのテーブル席

天気の良い日には「サンセット」が一望できます。今回は、2日とも夕方は雨模様で肝心の西の

海岸にはサンセットは拝めませんでした。

402.JPG

 

 

☆別角度から

405.JPG

 

 

☆オシャレな店内

今回はこのお店にはお邪魔しませんでしたが、次回はぜひ尋ねて美味しく・オシャレなディナー

満喫したいものです。

148.JPG

 

 

★園内には美しい花々が咲いてます

409.JPG

 

 

★プリメリアの花も

ハワイですよね。

408.JPG

 

| 2017ハワイ旅 | 08:44 | comments(2) | trackbacks(0) | -
2017ハワイ旅:19:2日目晩ごはん

マウイ島2日目のこの日は朝早くから動き始めて少々疲れました。早めにホテルへ帰って夕方までしばし

の間お昼寝をします。

 

 

【日頃からお昼寝の習慣】

日本の自宅でもお昼ごはんを食べた後はリビングでお昼寝をする習慣があり、夫婦共にお昼ご飯をいた

だくと即刻眠気が襲ってきて食後は必ず就寝です。やはり、旅先でもこの習性は変わらず、レンタカー

を木陰などに停車してお昼寝をする習慣があり、約15分位眠ったらまた元気が回復してきます。

 

そして、この日はホテルでお昼寝をし、スッキリした後に晩ごはんに出かけます。

 

 

 

【Cafe O'lei Kihei】カフェ・オレィ・キヘイ←詳細が見れます、クリックしてください。

■住所:2439 S.Kihe Rd.(Rainbow Moll)

■電話:808-891-1368

■営業時間:10:30-15:30、16:30-21:30

 

 

 

☆昼間のキヘイの街の様子

交差点の信号にはおまわりさんが子供たちの登下校を応援しています。子供たちに優しい街ですね。

329.JPG

 

 

☆キヘイ通り沿いの「カフェ・オレィ」

330.JPG

 

 

☆大きなショッピングセンターの一角

こちらは、事前に予約をしに訪れた午後3時ころのもの。青い空が広がってますね。

331.JPG

 

 

☆さまざま賞を受賞

店内のディスプレーです。今までにもいろんな賞を受賞してるようで、食べるのが楽しみです。

332.JPG

 

 

☆ランチ時のカウンター周辺

地元の方や観光客たちがたくさん楽しんで食事をしてます。こちらでは、お昼だとか夕方だとかい

う時間の観念が余りないようで、いつでも自由気ままに過ごしてるみたい。

334.JPG

 

 

☆テーブル付近

カジュアルな雰囲気

335.JPG

 

 

 

☆そして夕方に訪れた時の様子

この時には、一雨が来たという感じでした。まぁ街歩きを終えたあとでしたからさほど影響はあり

ませんでした。

348.JPG

 

 

☆お店のメニュー

349.JPG

 

 

☆さて何をチョイスしましょう

350.JPG

 

 

☆単品のお寿司メニュー

354.JPG

 

 

☆付け合せのパン

暖かいままで提供されました。

358.JPG

 

 

☆1つ目のチョイス

「カフェ・オレィ・タワー」3種類のおかずが1つのタワーに盛り

つけされたもの。1番上が巻き寿しのフライ、2番目が「カラマリ

(イカ)のフライ」、そして1番下が「エビのフライ」まぁいろん

なものが少しづついただけるので、これをチョイス

359.JPG

 

 

カラマリフライのアップ

こちらは、日本のイカのフライそのもので、ノン・ストレスでした。

361.JPG

 

 

☆エビのフライ

こちらは、ココナツ・シュリンプというエビのフライ。まぁこれも日本で食べるものと同じで美味し

くいただいちゃいました。

362.JPG

 

 

☆2品目のチョイス

クラブ・ケーキというカニのコロッケでした。かかっていたソースがなかなかいけましたね。

363.JPG

 

 

☆中の様子

カニの身がぎっしりと入ってGOOD。

364.JPG

 

 

☆お会計

2品&パンでボリュームは十分でした。まぁお酒は車で出かけ

ましたので呑みませんでしたから、こんなもんでしょう。

365.JPG

 

 

☆帰りの空は

が空に広がり、しかしまだまだ曇りがちでこの日も夕焼けは見えずでした。

366.JPG

 

【この日の反省】

この日のオーダー、結局2品というのか3種類のおかず+1種類を頼みましたが1つずつは良かったの

ですが結局”すべてがフライもの”というので多少胃もたれしました。やはりお料理はバランスよく

チョイスしたいものです・・・・反省です。まぁこのあとの食事のチョイスには参考になったのは確かでした。

 

 

 

 

| 2017ハワイ旅 | 09:46 | comments(4) | trackbacks(0) | -
2017ハワイ旅:18:ラハイナの港

LAHAINAの港。

 

【Lahainaの歴史】

今から約200年前のマウイ島ラハイナの町。

当時は、ここラハイナ港はハワイ王朝の首都であり、捕鯨船の基地として栄えた場所でした。

ここラハイナ港へ捕鯨をする船員たちが数多くこの港へ寄港し、当時の町はこんな漁師たちでかなり

にぎわったようです。そんな面影を今にも残すのがここラハイナの港付近です。

現在もこの周辺には数多くの史跡が残っており、観光名所としても観光客が訪れる場所なのです。

 

 

そんな現在のラハイナの港・・・・・・ご覧下さい。

 

 

 

★ラハイナ・フロントストリート

こちらはフロントストリートを裏側から見たもの、道路の脇まで海があります。それに寄り添うよう

にさまざまなお店が並んでます。

283.JPG

 

 

★木の陰でなにやらお話を

284.JPG

 

 

★沖合いに停泊してる大型観光船

”動くホテル”・・・・海上を大きなホテルのような船が停泊してます。この舟は、約1週間でハワイ4島を

巡る大型の客船で、島々に寄航してはその地の名所を巡るツアーだそうです。

285.JPG

 

 

★このオレンジ色のボートは

こちらは、あの大型客船からこちらに乗り換えてさまざまな島に寄航するのです。

286.JPG

 

 

☆平和な光景

のどかですよね。こんな場所で芝生に寝ころがって見る夢は・・・ハッピーですね。

287.JPG

 

 

★パイオニア・イン

こちらの2階部分は現在でも使用されているホテル、創業は1901年ですからすごいキャリアです。

1階にはレストランもあり、美味しい食事を提供してくれます。私も今までに2度お邪魔しました。

288.JPG

 

 

★帰りを急ぐツアー客たち

たくさんの方々が乗り込んで行きます。

290.JPG

 

 

☆チケットを拝見

291.JPG

 

 

☆可愛いギャル

彼女は、舟から降りてきた観光客に貝の首飾りを渡す係、

なかなかの美人ですね、また10年後に再会しましょうね!!

293.JPG

 

 

☆同行の女性と懇談

親子なのでしょうかねぇ。

294.JPG

 

 

☆クルーズ船の受付

ここラハイナ港は「ホエールウォッチ」やラナイ島へ行くツアーの発着所として多くの方々に利用

されます。

295.JPG

 

 

★こちらはホエールウォッチングの船

冬のこの時期は、クジラたちが島の周辺に来てますから、こんな遊覧船に乗って間近で見ることが

できます。

296.JPG

 

 

☆椰子の木

ゆるい空気が流れてま〜す

299.JPG

 

 

☆パイオニア・インホテルと金髪美女

いいですねぇ。アメリカの女性はいつまで経ってもヤンキー&ポップな心を持ってま〜す。

淡いブルーのニットがオシャレでしょう?

297.JPG

 

| 2017ハワイ旅 | 08:22 | comments(4) | trackbacks(0) | -
2017ハワイ旅:17:2日目のランチ

マウイ島2日目、この日は朝ご飯をたくさん食べてましたから、お昼になってもあまりお腹は減りません。

しかし、ラハイナの町を歩いてるとなれない暑さに少し疲れたのでお目当てのランチのお店へお出かけします。

 

この日のランチは、ラハイナの港に程近い『サンライズ・カフエ』でいただきます。

ご覧下さい。

 

 

 

【Sun Rise Cafe】サンライズ・カフェ←クリックするとお店の内容がわかります。

■住所:693 Front St.Lahaina

■電話番号:808-661-8558

■営業時間:7:00-16:00 

 

 

 

☆フロントストリートからすぐ

こんなメインストリートから少し入った場所にお店はありました。

326.JPG

 

 

☆サンライズ・カフェ

目立たない場所にお店を発見、さてどんなものをいただけるのやら・・・・。

272.JPG

 

 

☆お店の内部

建物や室内のインテリアは新しくはないですが、古さが気にならない程度のお店でした。

273.JPG

 

 

☆お客さんはまばら

お昼過ぎなのに、お客さんは1組だけ、まぁ本番はこれからでしょう。

274.JPG

 

 

☆テーブルの上の調味料

古くて落ちつきますよね。材料はコアの木と竹ですね。

275.JPG

 

 

☆さて何でしょう?

こちらは、元々あった木の幹を切らずに建物の1部にはめ込んだものが中から見えてる状態。

これってありなんでしょうね。

281.JPG

 

 

 

☆もう1つの入口

建物の脇にはもう1つの入口が・・・・こちらは、ラハイナの港か

らは入れる入口、オープンな雰囲気です。
282.JPG

 

 

☆こんな木の下にあるのがお店

お店も大切ですが、元々あった木を生かして共存共栄。場所は、ラハイナ港のすぐ近く。あの有名な

歴史的建物、パイオニア・インのすぐ北側の横にあります。

300.JPG

 

 

☆道路側からの外観

かなりの年代物の建物ですよね。

301.JPG

 

 

 

☆お昼にオーダーしたもの

「ベルギアン・ワッフル&パイナップル&バナナ」通常のワッフル2個分、大きさはかなり大きく

夫婦2人で食べるのにちょうどいい量でした。今回の旅で改めて勉強したこと・・・・朝食やランチなど

は1人目前の量が半端なく多いので”2人でシェアしてちょうど日本の1人前”ですからよろしく!!

302.JPG

 

 

☆見た目もGOODでしょう?

フルーツも山盛り、ランチなのかおやつなのかはどちらでも、お昼は軽い感じでちょうどいいのです。

303.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

| 2017ハワイ旅 | 08:07 | comments(4) | trackbacks(0) | -
このページの先頭へ