<< March 2017 >>
2017ハワイ旅:11:カパルア「プランテーション・コース」

待望であった「レオダズ・パイ&キッチン」での朝ご飯を満喫し、これからは私にとって大好きな場所の

ゴルフ場へ向かいます。ここマウイ島には約10ヶ所のゴルフ場があり、ここマウイ島の住民なら1年間

約$50の年会費を払えば「カマアイナ(マウイ島へ住民票を置く市民)料金」で無料でプレーできる

パブリックなコースもあります。

【カパルア・プランテーションコース】

そして、今から向かうのはマウイ島でも1番有名といってもいい”カパルア地区のプランテーションコース”

へうかがいます。ここプランテーションコースは、アメリカのPGA(プロゴルフ協会)の年初の開幕戦が

行われる場所であります。この大会へ出場できるのは過去1年間にPGAの大会で優勝した人しか出場資格

がなく、この精鋭の約30人によって優勝争いが行われるのです。

私と同郷の愛媛県松山市出身の松山英樹君も昨年のPGAの試合で優勝した資格で今年の大会に出場し、最終

日までジャスティン・トーマス選手と優勝争いをし結果2位という好成績でこの大会を終えたのでした。

それでは、そのコースの1部やクラブハウスなどの施設をご覧下さい。

★メイン道路からこのコース専用の通路

道の両側にパインツリーが立ち並ぶ豪華なコースへ続く道。この整備だけでもかなりの費用やメンテ

ナンス料金がかかるでしょうね。しかし、通常のゴルファーなら、こんな道路の向こうにどんなコース

が拡がってるのかが楽しみでワクワクするでしょうね。

★クラブハウス到着

★エントランス

真っ白な玄関、ドアの両側には大きな陶器の器に飾られたグリーンが飾られてあり、そのゴージャス

さに少々のことでは驚かない私も少し身を引いてしまいます。

★センスのいいインテリア

絵画や家具・照明器具などセンスの良さになお驚きです。

★レストラン・プロショップへつながる廊下

幅が約4m近くもある廊下回り、ところどころに椅子が備わり絵画もバランスよく飾られて、ますます

胸の高まりが上昇します。

★2階から見たコースの1部

★クラブハウスときれいな花

★レストラン側から見た玄関方向

アーリーアメリカン調の上品なたたずまい、落ち着きがあり気品に満ちてます。

★1階のロッカールーム

通常は使用できないロッカールーム。こちらはメンバーのみ使用できるロッカールーム

そして、このロッカーの中には何枚かのプレート発見・・・・そしてよく見ると・・・・。

★Hideki Matsuyama「松山英樹」のプレートが

前年のなんの試合で優勝したのかがネームプレートの下の段に事細かく書かれてありました。

こちらは、今年の試合で松山君がこのロッカーを使用したのでしょうね。

★ロッカーの中には出場選手全員のボードも

今年のトーナメント・オブ・チャンピオンズの試合に参加した

選手全員が記載されたボード

★当然・・Hideki Matsuyamaのボードも

こんなのを見れば松山君の存在感はすごいですね。1番上はジョーダン・スピース、そしてアダム・ス

コットやババ・ワトソンの名もありました。こんなのを見れば、ゴルフ好きにはたまりません。

★今年の試合の模様も

★歴代の優勝者の写真

いつか松山君もこのタイトルを取って、この場所に優勝記念写真として残してほしいのです。

★コースの1部

練習グリーンから1番ホールの1部。手前には食事やドリンクをコース内で提供するワゴン車が停まっ

ていました。

★コースの向こう側にはマウイの海が

少し島影が見えるのが「ラナイ島」です。この海ではこの時期クジラのジャンプする姿も見られます

★緑のコースと青い海・そして青い空

★プロショップ

ここでコースへのスタ−トやクラブのロゴ入りのウエアやキャップなどが販売されてます。マニア

の私には宝の山です。お土産や自分用でたくさん買い込みました。

★プランテーション・コースの看板

★専用レストラン

当然、クラブハウスの中にはレストランもあります。

★オシャレなテーブルセット

カジュアルでオシャレ、楽しいランチをいただけそう

★窓際のテーブル

ここで最終の18番ホールの様子が見れます。

★絵になるでしょう?

こんな光景での食事はゴルフ好きにとっては最高のロケーションですよね。

| 2017ハワイ旅 | 11:16 | comments(2) | trackbacks(0) | -
2017ハワイ旅:10:2日目の朝ごはん

さて、今日は2日目の朝ごはんで食べたものをご紹介します。

【Leoda's Kitchen & Pie Shop】

■住所:820 Olowalu Villege Lahaina

※お店の場所は、キヘイからラハイナ方面へ向かい、ラハイナの少し手前のオロワル地区です。

■電話:808-662-3600

■営業時間:7:00-20:00

★奥さんチョイス「パイナップル・マカダミアナッツ・パイ」

表面にはこんがり焼けたマカダミアナッツでコーティング。これって画面で見れば小さいみたいですが

お皿の直径は15cmくらいあるのです。

★ナッツの下にはパイナップル

ナッツを食べすすめていくと、その下にはパイナップルが潜んでいました。ナッツや砂糖の甘さと、

パイナップルの甘酸っぱさがバランスよく、我が家の奥さん60歳代の女性1人でも完食できました。

★店内の様子

お客さんも増えてまいりました。

★車のご主人は?

3匹のワンちゃんがカートでお待ちです。これは、朝食中のご主人様たちを待ってるけなげなワンちゃ

ん達の様子。

★ワンちゃんのファミリー

朝ごはんが終了し、ワンちゃんのもとにご主人たちが帰還。

私のチョイスラハイナドッグ&フレンチフライ

ラハイナドッグとは、この店のオリジナルなホットドッグ。パンの上にたっぷりなマウイ・ゴールド

のパイアップルにアボカドが入ってマスタードであえたソースがかかっています。

見た目にはわかりにくいのですが、このソースが抜群に美味しいかったのです。サイドメニューの

フレンチフライも揚げ加減が抜群、こちらも軽く完食しました。

また次回にもお邪魔して食べたい1品です。

★この大きさ

写真の画面で見れば小さそうですが、こちらなかなかでかいのです。大人の手くらいはあります

★フレンチ・フライ

日本風にいえばフライ・ポテト、端っこの皮のこげた感じがいかにも美味しそうです。チーズと

マヨネーズソースが入ったのを絡めていただくとなお一層美味しくいただけます。

★ラハイナドッグの断面

かなりでかいソーセージが香ばしく美味しいのです。

★お店のお隣
コンビニのようなお店でした。シェーブアイスやパイナップル、おかずやちょっとした軽食なんかは

ここで調達し、近くのビーチでサーフインの休憩時間に食べるようです。

★ツリー・トンネル

まぁトンネルとまではいきませんが、道全体を覆った「この木なんの木・木になる木♪」のモンキー

・ポットが南国の日差しを和らげてくれます。こんな場所の道路脇のお店はあります。

| 2017ハワイ旅 | 06:53 | comments(4) | trackbacks(0) | -
2017ハワイ旅:9:2日目の朝ごはんに出発

さてマウイ島も2日目に突入、昨晩はゆっくりと睡眠をとり時差ぼけも解消し朝早く起きてご飯を食べに

出かけます。今日の予定は、マウイ島の西側1番の観光地ラハイナからカアナパリ、そしてアメリカのPGA

開幕戦の開催コースであるカパルア地区のプランテーションコースへ向かいます。

【世界的に有名なゴルフコース】

この地区には私の愛する美しい世界的にも有名なゴルフコースもたくさんあり、そのクラブハウスで

お茶したりプロショップでコースのロゴの入ったゴルフウエアやキャップ・バイザーなどを購入して

自分のプレー用や友人たちへのお土産として持ち帰るのです。

それでは、朝ごはんに出発します。

★昨夜の雨も上がり

ホテル近くから幹線のピイラニHWへ入ります。このハイウエーは、キヘイからラハイナ・カフルイ地

区へとつながるマウイ島の幹線道路でして、1日中たくさんの車でにぎわってます。ハワイには公共交通

手段があまり整備されてなくて、主な移動手段は自家用車中心なのです。ですから、我々のような旅行者

にはレンタカーが必須なのです。

★空はまだ曇りがちですが

雲間からお日様が顔を出し始めています。

★ここからラハイナ方面へ

大きな交差点、ここでラハイナ方面・カフルイ方面と分かれます。我々はこの交差点を左折、街中へ

向かう車たちを横目に有名な観光地を目指して車を走らせるのです。

★お店に到着

マウイ島2日目の朝食は、ラハイナ少し手前のオロワル地区にあるパイやバーガーの美味しいと評判

のお店『Leoda's  Pai & Kitchen』

★お店の前

お店前面の様子、到着した時間はAM7:30、早朝にもかかわらずたくさんの車が停まってました。

★評判のパイ

お店の評判のパイ「バナナ・クリーム・パイ」こちらは食事というよりもスイーツかデザートですね。

★評判のパイが勢ぞろい

時間にしてまだ午前7時過ぎなのですが、たくさんの美味しそうなパイがすでにたくさん勢ぞろい。

★どれも美味しそう

★お店の中の様子

早朝だけにお客さんはまばら

★ここでオーダーをして席で待ちます

★落ち着ける店内

シンプルなインテリア、優しいオブジェに癒されます

★なにやら昔の野球選手

こちらはよく見れば日本の往年の名選手「ウォーリー・与那嶺」さんのような写真。やはり日系人の

彼とはこのお店は何か関係がありそうです。

★室内の1部

木製の食器棚がグラス・調味料・ナイフやフォーク置き場となってます。手造り感の木の感じが

優しくお店にはマッチしていました。

※食べたものは明日にでも・・・・・・・・・・・・

| 2017ハワイ旅 | 08:24 | comments(4) | trackbacks(0) | -
2017ハワイ旅:8:お隣のホテル探訪

例年、ハワイ旅では宿泊した以外の近隣の気になるホテルへお邪魔してます。

これは、拝見して気に入れば次回行ったときに宿泊したいというのがその目的でして、こんな

風にして次回への思いを深めて「ここで泊まりたい」と願って実現するために仕事に精を出します。

そんな・こんなで・・・・今回泊まったホテルのお隣のホテルをご紹介します。

【Mana Kai Maui】・・・クリックするとホテルの様子がご覧いただけます。

■住所:2960 S.kihei Rd.

■電話:808-879-1561

■料金の目安:ホテルのパンフレットから

●スタンダードツイン:$270(ピーク:12/21−4/30)

●スタンダードツイン:$210(オフシーズン:5/1−12/20)

★朝のプール清掃

舞い朝早くからスタッフの方がプール内を清掃してました。こんな努力がいつも利用者には楽しく過ご

せるのです、ご苦労様です。

★レストランの内部

スタッフにお願いして見せていただきました。窓の外には海が見え、最高のムードですね。

★Five Palms

このホテル内にあるレストラン「ファイブ・パームス」評判は

なかなか良いようです。

★まだ暗いレストラン内

★室外のビーチ・サイドも雰囲気は最高

夕陽が沈むのを見ながらディナーは最高の盛り上がりでしょうね。

”結婚40周年の我々熟年夫婦”でもドキドキしそうです。

★ホテルの外観

古さはいなめませんが、立地条件や場所やここからの景色は最高です。

★庭にはシャワー設備が

子供たちが楽しそうにビーチで遊んだ後は、ここでシャンプーを

★ホテルエントランス

オシャレっぽいオブジェがす・て・き

★ホテル・ロビー

大きな海中のパネルに、壁には石を張り詰めたインテリア。いかにもアメリカ人が好みそうな作り

ここでは、熟年グループがなにやら戦略会議を、さて今日は何をして楽しむんでしょうか?

★石のオブジェ

こんなのもオシャレですよね。

★エレベータ−・ホール

★ホテルエントランス

開放的で親しみやすいエントランス部分

【隣のホテル探訪】

こんな風に近隣のホテルを見て回るのも楽しいひと時、

直接見て雰囲気を感じて、またここに泊まってみたいと実感しました。

次回にはここもいなぁと・・・・実現すべく、今日からの仕事にいそしむ私でした。

| 2017ハワイ旅 | 08:18 | comments(4) | trackbacks(0) | -
2017ハワイ旅:7:2日目朝の散歩

朝の散歩・・・・・・・・・・爽快で緑豊かなハワイでの習慣、まぁ散歩することよりも周囲にはどんなものが

あるのかという好奇心で歩き回っています。

今回宿泊したホテル周辺を歩きます。

ご覧下さい。

★朝の天気予報は欠かさずチェック

語学力がないのでTVを見てもあまりわかりませんが、天気予報やゴルフの番組などはOKですから。

★この日は天気は回復見込み

★朝のニュース

昨夜の雨で、ホノルル空港近くのエバ・ビーチ付近では冠水したとか・・・・やはりハワイの雨はすごい

★ホテルの真裏

ホテルの西側は海が拡がってます。昨日は雨のため外出しませんでしたがなかなかのロケーション。

★朝から散歩する人々が

★派手なトラック

こんなの、アメリカン的で大好きなのです。

★朝のプール

こちらのプールは我々の宿泊したホテルのものではなく、お隣のホテル

のプールです。

★遊歩道も整備され

こんな整備されたビーチサイドは散歩には最適

★朝早くから

皆さんジョギングしたり散歩したりとハワイをエンジョイしてます。

★向かい側には島が

こちらは無人島のKahoolawe(カホオラウェ)島です。

★朝早くから子供たちが水遊び

★椰子の間からは舟が

★沖合いをカヌー軍団が

朝早く、ボート2隻がトレーニング中

| 2017ハワイ旅 | 08:33 | comments(4) | trackbacks(0) | -
2017ハワイ旅:6:マウイ島初日のディナー

さぁ、日本からハワイへ来た初日はあまり眠っていなくて午後2時過ぎにホテルへチェックインした後

夕方までベッドで横になって少しお昼寝timeです。

つかの間のお昼寝で元気を回復させ、お腹も減ったので”ハワイ最初のディナー”をいただ

きます。

まずは・・・キヘイ地区中心地にある食品中心のスーパーマーケット『FOOD LAND(フード・ランド)』へ

水・おつまみ・スイーツ・フルーツ・ビール系などのアルコール飲料を買い込みに出かけます。

★FOOD LAND内部

ここへは、周辺のコンドミニアムやホテルへ宿泊してる方々が買い物に集まります。

☆ビールもたくさんの種類が

地元マウイ島やカウアイ島などの地ビールもたくさん、どれを買おうかと迷います。

☆ハワイ名産の「スパム・ムスビ」

やはり1個ゲットしました。

☆スパム・ムスビ

これは、アメリカ人の好むソーセージのスパムをご飯の上に乗せたハワイ特有のおにぎり、これを

食べれば”ハワイへ来た”って感じがします。

☆さまざまな果物も並んで

☆りんごも丸ごと陳列

日本とは違い、りんごもそのまんま陳列されてます。

☆バナナはまだ青いねぇ

1房(約5本)が$2.00、まぁバナナは安いですね。

☆買い込んだビール

久しぶりだから、いろんなのを楽しみます。

☆カット・フルーツ

こんな風にいろんなのが食べれていいでしょう?

そ・そして・・・・・・・・・・本日のメイン・エベント

私の大好きな「フリ・フリ・チキン」

こちらは、ホテルへ向かう途中・・・・大雨の中でゲットした大切な1匹です。

☆フリ・フリ・チキン:ホール

ホールとは、鶏1羽分のこと。

通常のオーダーはハーフなんですが、この日はこれしかなく仕方なくこちらをいただきました。

まぁこのチキンが香ばしくって抜群に美味いのです。1番良いのは露天の脇で焼きたてをいただくの

が1番なのですが、帰って時間が経ったあとにレンジでチンしてもなかなかいけるのです。

☆ランチでTO・GO(テーク・アウト)したもの

考えてみれば、こちらもチキンサンドイッチ。チキン&チキンでかぶりました。こちらも私が責任

をもっていただきました。

☆バーボンもいただきましょう

やはりアメリカではバーボン・オン・ザ・ロック

【豪雨の中のフリ・フリチキンをゲット】
これからの3点の写真は、この日の豪雨の中全身を雨に濡れながらフリフリチキンを買ったときのもの。

時間は、午後2時くらいでしたが夕方までしてるはずの営業が雨のため店じまいの途中で、閉店ぎりぎり

で間に合いました。マウイ島へ到着したのが水曜日、この日は貴重な週2日の営業日の1つなのでどうして

もゲットしたかったので、雨のための急遽な閉店間際に間に合って購入できたのはラッキーでした。

【Maui Rotisserie Chicken】

■住所:Kealahou Charch Kihei(キヘイ通りの北端のケアラホウ教会の前)

■営業時間:10:00-17:00(水曜日・土曜日)

※ワイルク地区では金曜日に営業してるとか

★横殴りの雨の中チキンを買いに車から出ます。

この時は、1番雨のふり方が激しいとき、ワイパーが利かないほどです。

★写真の右側についてるのがチキンを焼く屋台

この時点で、彼らは屋台を撤収して引き上げる最中でした。

★左側が目印の教会です。

これから先は”2011年・・・・今から6年前のもの”、

前回の2011年は晴天で、ぜんぜん今回の大雨とは違いますよね。

★炭火の上でチキンが回りながら

2011年ハワイ旅行全部 187.jpg

★フリフリチキンのメニュー

お昼ごはんにはちょうど良いお値段です。

2011年ハワイ旅行全部 190.jpg

★スタッフ

のんびりと・・・やはりハワイしてます。キヘイ通り沿いに露天の店で週2日間のみ営業してます。

2011年ハワイ旅行全部 191.jpg

【ハワイ初日のディナー】

ハワイ島到着日のこの日、朝早くから夜中、そして翌朝近くまで激しい雨の1日でした。

まぁこの日は特別予定もなく、ホテルへチェックインして晩ごはんを当初の予定の「フリフリチキン」

を部屋で食べる予定でしたから別段雨でも問題はありませんでした。

結果、早い時間にうかがってチキン屋さんの早期撤収の直前に間に合って購入出来たのが幸運でした。

そして、夕方には部屋ご飯で美味しくいただいたのはいうまでもありません。

今回は、このディナーをはじめ、結局3回も「フリフリチキン」をマウイ島・カウアイ島・オアフ島と

”3島制覇”できた達成感には大満足でしたし、少しでもハワイのチキンの美味しさをお伝えできればと

思います。

こんなグルメ中心のレポート・・・・まだまだ初日が終わっただけ、まだまだ続きま〜す。

| 2017ハワイ旅 | 08:27 | comments(4) | trackbacks(0) | -
2017ハワイ旅:4:今回のハワイ初のランチ

さぁ、マウイ島の空港近くのカフルイ地区をうろうろし、おなかも減ってきてそろそろランチ

タイムです。事前にチェックしていたお店を訪ね、ランチをいただいちゃいます。

ご覧下さい。

【Aria's Restaurant】

YELPのページ(アメリカの食べログのようなサイトのホームページです。)

■住所:2062 W.Vineyard Wailuku

■電話:808-242-2742

■営業時間:10:00-19:00(平日)、8:30-14:00(日曜日)

★Aria'sの外観

古い建物をリニューアルして作られたお店、周囲には日系の方の所有するビルがたくさんあり、

われわれ日本人にとっても親しみやすい街です。

★オシャレな店内

淡いブルーグリーンの壁がシックでオシャレです。ちょうどお邪魔したのがお昼時で、お店の中はほぼ

満杯の状態です。お客さんは全員がツーリストではなくローカルの方々みたい、期待は大です。

★コーヒー

このコーヒーおいしかったぁ

★サラダ

これって付け合せのサラダですけど、その量が半端ないものです。細かく刻んだチーズがちょっと?

と思ったのでしたが、なかなか美味しくGOODでした。

★奥さんオーダーのチキン・サンドイッチ

こうして写真で見た目にはそうは思いませんが、実はかなりでかいのです。こちらは1切れでお腹いっ

ぱい・・・事前に写真で見たらそうでもなかったのですが、やはり実物は日本人には半分で十分な量

★私オーダーの「マヒマヒ・レモンケッパー&ライス」

新鮮な魚のバターソティにレモン風味のソースが実に美味しい1品でした。日本でももありそうで

実はないようなソースの旨みが最高でした。添えられたアスパラとの相性もバッチリでした。

★窓の外の光景

曇りがちの外の様子が一変し、突然の土砂降りの雨が街を覆います。

★排水は用を成しません

排水路から水はあふれて道路にあふれだしてます。

★チェック

発のランチとはいえお昼ごはんに$40とは少し使いすぎ、チップを

含めると日本円で約5,000円とは・・・・いかがなもんかね?反省!!

★お持ち帰り

食べれなかったものは「TO・GO」・・・・お持ち帰りをして後でちゃんといただきましょうね。

★オシャレでしょう?

モダンな店内、ローカル色あふれたお店に最初のチョイスは正解でした。

| 2017ハワイ旅 | 08:55 | comments(4) | trackbacks(0) | -
2017ハワイ旅:3:マウイ島へ到着

今回の旅は・・・・まず日本からハワイの玄関口のオアフ島へ飛び、その日の朝のうちにオアフ島から

マウイ島へ飛びました。そして、マウイ島で4日間滞在し、その後はカウアイ島へ向かいます。

カウアイ島で3日間楽しんで、最後にオアフ島に3日滞在してという10泊12日の予定です。

”10泊12日”なんていうと周囲の仲間からは「そんな長期間いたら飽きませんか?」なんて

言われますが、3つの島で3日間ずつだなんてまだまだゆっくり滞在したいというのが本音ですが、や

はり現役で仕事をしてる関係上、これ以上の休暇は許されないというのが現状ですね。

それでは『2017ハワイ旅』第3話ご覧下さい。

★この日はパイア付近から到着

陸地が見えてきました。通常はラハイナ方面からキヘイ上空付近の西よりの海からの到着が多いのです

が、この日はお天気のせいでしょうか、東側のパイア海岸近くからの到着でした。

※写真の飛行機の羽根の上に見えるのがパイアのサーフポイントあたりですね

☆曇天のカフルイ空港

何度か訪れてますが、今までにないような曇りがちのマウイ島の玄関カフルイ空港

★まもなく空港へ到着

★空港内のウエルカム・ボード

やっと着ました4年ぶり、帰ってきましたよ・・・・・・・・・マウイ島。

★到着ゲート

こんな明るさがいいのです。

☆しかし、この日はあいにくの曇りがち

空港を出て空を見上げますが、いつものハワイの青い空ではなくあいにくの空模様

☆レンタカーの手続き

今回も3島全部バジェットレンタカー、専用のバスで事務所へ向かいます。

☆レンタカーのオフィスで手続き

この日はスムーズで、約5分間で終了・・・・さぁ旅の始まりです。

☆今回はコンパクトカー

日本でいえば1,000ccくらいのコンパクトな車、これくらいが夫婦2人なら小回りがきいて便利です。

☆レンタカーのセキュリティ

現地の方は声をかければ皆さんスマイルで応対してくれます。こんなフレンドリーさが大好き

☆まずは「ROSS・Dress」

最初に現地で着るものを調達するためにカフルイ地区にあるロス・ドレスへ直行、早くもショッ

ピングモード突入

☆そしてランチはダウンタウン近くのワイルク地区へ

古き良き雰囲気が残る町のワイルク地区、ここにおしゃれなランチのお店があります。

| 2017ハワイ旅 | 08:28 | comments(3) | trackbacks(0) | -
2017ハワイ旅:2:ホノルル空港

日本からハワイの玄関口のホノルル空港までの飛行時間は行きは約6時間半です。

しかし、行きの便の機中ではあまり睡眠をとることはできず1時間くらいうとうとするのが精一杯。

こんな状態で眠い目をこすりながら空港で入管の手続きをし、飛行機の機内に預けていた荷物を受け

取ってやっと国際線のターミナルを出ます。

そして、次に向かうのがホノルル空港からの離島便であるハワイアン航空の国内便に乗り換えする

ために別棟のターミナルに向かいます。無人のパソコンで搭乗手続きをしてやっとほっとするのです。

それでは第2話「ホノルル空港」ご覧下さい。

★出発便・到着便の多さ

やはり国際空港ですから、日本やアメリカ本土などからさまざま

な飛行機が往来してます。

★お茶をしましょう

時間に余裕があったものだから、しばしのティ−タイム

★ハワイアンエアーの写真

過去のこの会社ハワイアンエアーラインの懐かしい写真、これって戦前のものかも知れませんねぇ。

★待合所付近

このイスがクラシックですてきです。

★出発便「Departures」ディパーチャー

我々は、9:30分発のカフルイ行きのハワイアンエアーで参ります。

★空港内の中庭

空港内を囲むようにこんな南国風の庭があり、こんなオープンエアーな雰囲気がハワイですよね。

★こんなミニスカートも

これって今から40年くらい前のものですよね。何か新鮮な感じもします。

★ハワイ4島のイラスト

★トイレの女性用「WOMAN(ハワイ語でWahine:ワヒネ)

これを見るとハワイに来たって実感がします。レイをかけた女性のイラストがオシャレです。

★男性用「MEN(ハワイ語でKane:カネ)

こちらも男性のイラストにアロハシャツを着せてるのもGOODでしょう?

★HA520ハワイアンエアー

9:30分カフルイ行きの便です。約30分間のフライトタイムです。

★雨が続いてます。

いつもはハワイの空は快晴のはずが、今日は珍しく雨模様です。

★お客さんも増えてきて

そろそろ搭乗時間

| 2017ハワイ旅 | 08:59 | comments(4) | trackbacks(0) | -
2017ハワイ旅:1:松山〜東京・ハワイへ

『2017年のハワイ旅』戻ってきました。

今回は、3月1日から10泊12日の日程でマウイ島・カウアイ島・オアフ島とハワイ諸島の4つの島

で唯一ハワイ島を除く3島を巡ってきました。

これから日程順にレポートをしてまいりますのでお楽しみくださいね。

しかし、今回の旅の中でデジカメで撮影した写真の枚数は約2,900枚にも及び、この収集作業だけでも

仕事の合間を見て大変ですが、読者の皆様に少しでも今後のたびの参考になればと思い頑張ります。

それでは・・・・・・・・第1回・・・・・ご覧下さい。

★この日の昼食

松山空港を午後2時50分の便ですから、お昼ごはんは残飯が出ないようにお弁当を。こんなの大好き

★松山空港午後2時45分

JAL便で松山−東京−成田−ホノルル空港へとつながるのです。

★この日の松山は晴れ

この調子で今回の道中の天気は晴れでいて欲しいのです。

★松山上空

しばしのお別れ・・・・行ってきま〜す

★静岡上空

晴天ならこのあたりで富士山が拝めるのですが、あいにくの曇りでした。

★1時間半後、羽田空港到着

★リムジンバスで1時間

羽田から成田まではリムジンバスで約1時間ちょっと、しかし、この料金3,100円は高いでしょう?

★成田空港ターミナル

平日でもたくさんのお客さん

★両替を

カード社会ですが、やはり現金も必要

★午後7時50分JAL786便でホノルルへ出発

★機内サービスでスコッチ・オン・ザ・ロックを

通常はビールが主なのですが、トイレが近くなってはと・・・ウイスキーでがまん。

★機内食

以前に比べれば美味しくなったというのが実感ですが、もっとなんとかとかというのもありますね。

★本日のディナー

★機内では、最新作の「ラ・ラ・ランド」を見てましたが

あまり内容を把握してません、途中で爆睡・・・・グゥー・グー

★窓の外は雨

ホノルル国際空港到着・・・しかし外は豪雨。今回の飛行機は着陸を1度回避して2度目でやっと

着陸に成功、豪雨のために視界不良だとのことでした。