CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
2012年ハワイの旅・・出発!!
2012年も2月に突入しましたね。

私の場合、今週末・・・そう・・2月5日に開催される『愛媛マラソン』に出場すべく1年前から周到な準備をしていたのですが、9月1日のネットでの登録も間に合わず・・・その後にあった郵便での抽選にももれてしまい、私の生涯初のフルマラソンのレ−スに参加する事ができなくなったのです。 

せっかく気合を入れて1年かけて臨んだはずのフルマラソンへの不参加・・・本心でいえば”半分悲しく・・かつ半分ホッとした”というのが実際の心の内なのですが、やはり残念なのは仕方の無い事実です。

【急転直下】
そこで、気を取り直して・・・・・急遽・・・・ハワイへの旅を10月中旬に企画し、今回・・・本日2月2日~11日までの丸10日間をハワイで楽しんでこようと思っております。
つきましては、約2週間の間・・・『新たなネタ探しの旅』をしてまいりますのでブログのほうもお休みいたします。またまたグレ−ドアップした映像と記事を掲載する事をお約束して行ってまいります。



【今回のハワイ】
今回は、カウアイ島で2日間、マウイ島で3日間、そして最後にオアフ島で3日間滞在します。
この中でも、カウアイ島は今度が行くのが初めてでして、非常に興味津々なのです。
今回もこの日本列島が厳寒期真っ只中のこの10日間・・・・・・・暖かくて空気の澄んでいるハワイの地で思う存分楽しんできて、英気を養ってきたいと思っております。

それでは、昨年の3月に行ったときの”ハワイの良いとこ撮り”を掲載して・・・行ってまいりま~す。





★大好きな名門ホテル「シェラトン・モアナ・サ−フライダ−」
モアナサ−フライダ−は、過去に1度だけ家族で宿泊したことがあり、最近では朝食を食べにちょくちょく1階のオ−プンテラスの”バニアンベランダ”を利用しております。
雰囲気も料理のほうも良い所ですよ・・・・。大好きな場所です。




★これまた好きな「ロイヤル・ハワイアン」
別名”ピンクパレス”とも呼ばれているおしゃれなホテル。
建物の内部を鑑賞するだけでも値打ちがあります。古い調度品などが数多く飾られております。




★”シャキナ・ベイビ−!!”
ダウン・タウンのストリップ劇場の客引きのお兄ちゃんと2ショット
こんなふれあいの時間が大好きなので・・・・・アメリカに来るのが大好きなのかもしれません。




★マウイ島のコンドミニアム「パ−ム・アットワイレア」
今年もマウイ島ではこのコンドミニアムに宿泊します。マウイ島のちょっと高台にあるこのコンド・・・去年泊まって大変気に入りました。




★マウイ島「ダイヤモンド・リゾ−ト・スパ」
日本の企業・・・確かホテルの名前にダイヤモンドがついているというくらいですから・・・きっと三菱系列のホテルなんでしょうねぇ。
このホテルも非常におしゃれで、高台からのロケ−ションが抜群なのです。



★オアフ島「カポレイ・CC」
日本人にもおなじみなオアフ島のカポレイゴルフ場、アメリカの女子ツア-もここで試合をしてるくらいですから世界的にも超有名です。




★マウイ島のコンドの窓ガラスに貼ってあった”サ-フィンする女の子”
なんておしゃれなんでしょう。こんなシ−ルがあるのもすごいんだけど、これを別荘のテラス側のガラスに貼るセンスもステキです。



★コンド脇に生えているきれいな花々
ハワイではいつもきれいな花が咲いていて、我々を迎えてくれて季節ごとに楽しませてくれます。
見た目もそうですが、その香りも癒されるのです。





★パパイヤも自生しています。
近所を歩いていると、平気で庭先にパパイヤやバナナが自生しているのです。




★いろんな箇所にレスキュ-の見張り小屋が・・。
どこにでもあるレスキュ-の見張り小屋・・・それもいろんな種類があってペイントもいろいろ・・・。




★黄色いハイビスカス
この他にもいろいろな色(ピンクや白・・などなど)がありますが、”黄色のハイビスカス”がハワイの代表的な花なのです。




★マウイ島のはずれにあったサ−フショップ
カラフルで大好きな色合い・・・こんな原色のペイントされたお店が普通に有るのもハワイならではなのでしょうねぇ。



★これまたきれいな花「プリメリア」
ハワイ各地に咲いているきれいな花の1つです。香りも素敵で、いろんなものに加工されてコロンやソ-プとして売られています。




★シャッタ−チャンスは逃しません。
ハワイには私好みの美女がたくさんいて、その人たちと交流?するのも楽しみなのです。
そして、このように「テイク・ア・ピクチャ−・プリ−ズ?」とお願いしても嫌な顔せず「シュア−」と応えてくれて・・・こうしてわがまま親父との2ショットに応じてくれるのです。




★ハワイの夕焼け・サンセット
西の空に太陽が沈みます。この西の方向が日本なのです。
いつ見てもきれいな夕焼け・・・癒されます。



【ではでは】
本日・・・・行ってまいります。マハロ



| ハワイの旅:2012年1月 | 08:32 | comments(0) | trackbacks(0) | -
このページの先頭へ