CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
2012ハワイ旅:16(ワイメア・プランテ−ション)
 ワイメア渓谷を降りて、ワイメアの町まで下山してきました。
これからは、ゆっくりとワイメアの町を探索することにします。メインストリ−トを走っていたら、おしゃれなホテルを発見しましたので入ってみることにしましょう。



【アストン・ワイメア・プランテ−ション・コテ−ジ】
■住所:9400 Kaumualii Hwy. Waimea Kauai
■電話:808-338-1625
■日本語のホームページ:http://astonhotels.co/jp
■日本での問い合わせ先:パシフィック・リゾ−ト0120-080102



★ワイメア・プランテ−ション・コテ−ジ
ワイメアのメインストリ−トであるR50号線沿いにあります。「プランテ−ション・コテ−ジ」というくらいですから、元農園だというのだけは名前では理解できます。



★併設されたレストラン・・・「ザ・グロ−ブ・カフェ」
このレストランでも時間があれば・・・・”ゆっくりと食事や景色を楽しんでみたい”・・・・そう思ってしまうほどゆっくりとした時間を楽しめそうな場所なのです。



★テラス席のテ−ブルセット
室内なのに室外のような・・・・爽やかな風がテ−ブルの上を流れていきます。



★道路から見る”歴史ある佇まい”
かなり広大な敷地らしいのです。前面道路からこのような長いアプロ−チを通ってエントランスに到着します。



★敷地内の庭から見ると・・・また表情が違う。
これは先ほどの建物を敷地内から見た絵です。建物の屋根の上には、ワイメア渓谷の山の一部が顔を覗かせています。





★玄関のエントランス
決して新しくはない建物ですが、なんともいえず上品でおしゃれ!!こんなん・・・大好き。



★エントランスの調度品
クラシカルで・・・それでいて気品があって年代を感じさせる・・・・そんな・・大好きなインテリア。家具も重厚で長い間使い込まれて味があるのです。



★エントランス脇の資料コ−ナ−
創業当時使われていたらしいいろんなものが大切に保存されています。タイプライタ−や古い写真などなど・・・良い感じのビンテ−ジ物です。



★プランテ−ション操業当時の紳士&淑女たち
以前にNHKで放映されていたアメリカのドラマ「大草原の小さな家」を髣髴させるような感じの写真です。さてさて、主人公のロ−ラ・インガルスはどこにいるのでしょうか?





エントランスから庭に向かうテラス
ここにあるまだ目新しいハワイらしいインテリアの小物たちも決して違和感がありません。この歴史ある建物がこうして実際に使用されているのを見ると、建物がみんなに愛されていて保存している人々によくメンテナンスされているんだと実感できるのです。



★ラナイ(テラスとか)
ここでちょっと気取ってアフタ−ヌ−ン・ティでもいただきたいものです。お昼寝をするのにも良い感じの風が吹いていました。



★色違いのスゥインギング・チェア−(ロッキング・チェア−?って言うんでしたかねぇ)
あまり今では見かけないものだから、名前を忘れてしまいました。
でもね、すっかりおじいさんになってから、この椅子に座っておばあさんと昔話でもしゃべれたら・・・きっと”究極に幸せなこと”なんでしょうねぇ。皆さんは、どう思われますか?



★今でもカルチャ−教室に
テラスの一角で、地元のおばあちゃんたちのためのカルチャ−教室が開催中でした。




★庭から見た海までの光景
ちょっと見て・・・・こんな風になっているんよ・・・良いでしょう?
靴を脱いではだしで歩きたくなるでしょう?手入れも行き届いています。



★海の横にはプライベ−ト・プ−ルが
水深の浅い・・こんな場所で子供たちと遊べれば、きっと良いハワイの思い出になるんでしょうねぇ。



★プ−ルサイドで遊んでいたベイビー
ご両親の許可を得て・・・1枚写真をいただきました。1歳前後のベイビ−・・・可愛いいよねぇ。



★海のすぐ横まで来ました。
ちょっと向こう側に桟橋らしきものが・・・・これは、ぜひとも後から行ってウォッチングしなければ・・・・。



★敷地内の高い・高い・・・ツリ−



★ポツンと立っている椰子の木&白い椅子



【ワイメア・プランテ−ション・コテ−ジ】
次回カウアイ島へ行ったときには是非泊まりたいと思ったコテ−ジでした。がんばって仕事をして、絶対に泊まってやるぞ〜・・・・・そう誓うのでした。
| 2012年カウアイ島(アコモ) | 17:57 | comments(3) | trackbacks(0) | -
2012ハワイ旅:11(ホテル到着)
 夕方の5時も過ぎて、カウアイ島初日の日程も終了し、やっとホテルに到着してチェック・インします。我々が宿泊するのは、空の玄関口リフェ空港から車で約15分の距離にある・・ワイルア地域カパアのコンドミニアム『アウトリガ−・アット・ラエ・ナニ』です。


【アウトリガ−・アット・ラエナエに宿泊】
初めてのカウアイ島・・・・場所は?ホテル?コンドミニアム?・・・・などなど・・・いろいろ自分なりにいろんなアコモ(宿泊先)をネットなどで検索したところ、場所・プライスともに”ここが今回の自分には一番”と思い決定したのです。

チェック・インのときに、対応してくれたスタッフが「コングラッチュレ−ション(おめでとう)とかマリッジとかウエディング(結婚)」とかしゃべっていたのを軽く受け流していましたが、なんと我々熟年夫婦の宿泊を新婚旅行だと勘違いしていたらしかったのです。(部屋の中にメッセ−ジがありましたから・・・・。)そして、予約した部屋は1BR(ワン・ベッドル−ム:リビングル−ム&ベッドル−ムの部屋)だったのでしたが、2BR(2ベッドル−ム:リビングル−ム&2ッベッドル−ム)に無料でグレ−ドアップしてもらったみたいで、大変に感激したのです。


【アウトリガ−・ナエラニ】
■住所:410 Papaloa Rd. Kapaa Kauai
■電話:808-822-4938
■ホ−ムペ−ジ:http://jp.outrigger.com
■日本の電話:アウトリガ−ジャパン:03-5733-2090



★ル−ムナンバ−は436号室
4番目の棟で3階の6号室なのです、部屋發離蹈瓦皺聴Δ、その下にある花のプレ−トに書かれてあったコメントでも「この場所で癒されて下さいね」・・・・・きっとそういう意味なのでしょうねぇ。



★ビ−チサイドに3階建てのコンドがバランスよく建っています。
建物から海まで歩いて2分くらい、芝生の上を歩きながら・・・いい感じの庭です。





★ウエルカム・チョコ&Letter
”スタッフの勘違い”のようでありましたが、部屋の中に置かれてあった手紙には「結婚おめでとうございます」などと書かれてありました。まぁ、あえてその事を訂正する事もなく、日本への家族へのお土産として遠慮なく頂戴しました。



★ベッドル-ムの1室(ツゥインベッド)




★ベッドル−ム2(キングサイズ)



★キッチン:木製のフル装備のシステムキッチン
最近改装されたようなかなり新しいキッチンでして、ここでなら長期間滞在して自分たちで自炊しても気持ちよく調理出来るのでしょうねぇ。



★ダイニングから見たテラス・サイド
この写真は夕方だから少し暗いのですが、日中は非常に明るくて開放的なのです。※しかし、日中にはカウアイ島周遊で部屋にいる時間が全くなく、我々に部屋の日当たりは全く関係なかったのでしたが・・・・。



★明るくモダンなインテリア:リビングル−ム
TVこそ古いタイプの厚型のものでしたが、イスやテ−ブルなどのインテリア用品や・紙などもシンプル・モダンスタイルで、我々日本人が好みそうな爽やかなお部屋でした。



★清潔そうな水周り
このバスル−ムにはバスタブはなく、シャワ−だけでしたが・・・私にはこれで充分です。(もう1つのバスル−ムにはバスタブもあったのですが・・・)ハワイでは湿気が少ないせいか、暑いときにもあまり汗はかかないので、シャワ−でさっと体を流せばそれだけで快適です。







夫婦で散歩がてら海の方向まで行ってみました。椰子の木を眺めながら芝生の上を散策します。





★椰子の木がありベンチも・・・
こんな場所でお昼寝をしたらさぞ快適なんでしょうねぇ。椰子の木の実(ココナツ)だけは、メンテナンスのスタッフが定期的に獲っているそうです。※お客さんの頭にでも当たったら大変な事になるからです。




★日暮れ寸前・・・西の空に太陽が沈む。
プ−ルサイドの向こうにはハワイの海が・・・。



★ちょこっと・・・遠くに夕陽が海に沈んでいきます。




★夕方のプ−ルサイドで・・・今日1日の反省を・・・



【ハワイ(初カウアイ島)の初日終了】
ここハワイでの初日・・・というか、実質的には1日+1日の丸2日分、この日は時差や寝不足の関係で非常に疲れた1日でした。思えば、日本出発時にあれほどあった高熱が・・・今となっては何のことか?というくらいに普通の体に戻っています、不思議です。デモね、やはりこの初日だけは、60歳も近い夫婦の体はかなり疲れてはいるのです。今日は、早く寝て、明日からのハワイに備えます。
| 2012年カウアイ島(アコモ) | 08:21 | comments(2) | trackbacks(0) | -
このページの先頭へ