CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
明星一平ちゃん:ショートケーキ味

私の場合はさまざまな分野の方との交友があり、私が好奇心があり食べるのが大好きという

のでいろんないただき物をちょうだいします。

 

今回ご紹介する”いただきもの”は、な・な・なんと・・・・あの有名なインスタント焼きそばの

『明星焼きそば一平ちゃんのショートケーキ味』です。

 

焼きそばにその味付けがショートケーキ?・・・まぁいったいどんなものかチャレンジします。

ご覧下さい。

 

 

★限定品:明星一平ちゃんショートケーキ味

まぁ焼きそばとは違って華やかな色彩のショートケーキ味。さてお湯をかけて3分待ちます。

060.JPG

 

 

★POPのアップ

バニラ風味マヨとか彩りシュガーと甘ずっぱーいいちごとコロコロぐると入り・・・・意味がわかり

ません。

062.JPG

 

 

★トッピングのアップ写真

はたしてお菓子なのか、焼きそばなのか正体が不明です。

063.JPG

 

 

★ソースを麺の上にかけます

通常の焼きそばのソースよりも薄そうな色のソースでした。

064.JPG

 

 

★バニラ風味のマヨネーズ?をかけます

バニラ風味のマヨネーズって?マヨネーズはマヨネーズで、バニラ味は想像がつきません。

まぁ食べた結果としては、ショートケーキの周辺に塗られてるホイップクリーム味そのものですね。

065.JPG

 

 

★最後にいちごの具をのせて完成

見た目は美しいスイーツです。さて、いただきましょうね。

067.JPG

 

 

麺と共に具のいちごも一緒にいただきます。

さてと・・・・これはスイーツなのか焼きそばなのかといえば・・・・スイーツでした。

069.JPG

 

【明星焼きそば一平ちゃんのショートケーキ味の感想】

私は焼きそばやお好み焼きのようにソースの風味の良いものは食べ物としては全般的には大好きで

"最後の晩餐はお好み焼き”と公言するほど好きです。また、お酒もたしなみますが、甘いものも好

きで、食後には和風洋風なスイーツも大好きなので今回のいただき物も楽しみでした。

 

が、しかし・・・いただいた方は40代後半の女性で、スポーツクラブのトレーニング仲間なのですが、

彼女いわく・・・面白そうだから12ヶネットで買って、食べたんけどまぁまぁいけるというので私も

1ヶいただきました。彼女は、みたらし団子も甘くて炭水化物がベースだから・・・と言われました。

 

ですがね・・・・やはり焼きそばは焼きそばで、ショートケーキがショートケーキでいただきたいとい

うのが結論でした。読者の皆さんにはあまりお奨めできませんが、チャレンジャーの方はお試しい

ただきたい1品です。

 

 

| スゥイ−ツのお店 | 08:42 | comments(4) | trackbacks(0) | -
フランス菓子「ル・コアン デザミ」@山越
私の過去のブログの中で初めての”スゥイ−ツ”のお店の紹介です。

普段は「あまりお菓子などは自分で買ってまで食べない」というのが我々世代の男性の習性だと思うのですが、今回は先週末に友人宅でお呼ばれをされ、集合したみんなでそのお宅にお酒・ビ−ル・焼酎などを持参していこうということになり・・・わたしは”お菓子orケ−キ”役を任されてまして、迷ったあげくにフランス菓子を買っていくようになったのです。



【フランス菓子「ル・コアン デザミ】
■住所:松山市山越5丁目14-3
■電話:089-926-4030
■営業時間:10:00〜20:00 ■定休日:火曜日(祝祭日の場合は翌日)
■URL・・・http://www.desamis.jp




★デザミさんの外観
松山市内の城北地域にあるこのお店の場所。愛媛大学の専用グラウンドも近くにあったりしますし、すぐ目の前には手軽にうどんが味わえる「はなまるうどん」もあるもんですから、我々のようなグルメにとってはいろいろと便利な場所なのです。



フランスのお菓子といったしゃれたお店の造り
フランスらしい・・・・といっても私自身フランスには行ったことが無いので詳しいことは良くはわかりませんが、しゃれた洋菓子の店特有な輝きがこのショ−ウインドウにはあるのです。



★ドアも木製で年季を感じられます



★店内のショ−ケ−ス
美味しそうなショ−トケ−キ類やホ−ルそのものの丸ごとケ−キもあり、空腹時ならたまらない甘い香りが店内には充満しております。お店には、お菓子屋さん特有の優しそうなお姉さんが接客してくれますし、来店するお客さんたちもどことなく上品そうなお嬢様タイプが多いように見受けられます。(そう見えるのは私の偏見ですかねぇ)



★もう1つのショーケース
こちら側は・・・「マカロン」専用のショ−ケ−スです。実は、この店へ来た目的には「マカロンが美味しい」という評判でやってきたのです。以前に、我が家へ来たブロガ−のSHOMO-Gさんから「ここのマカロンは他の店とは1味も2味も違うので・・・」という解釈の上でお土産にいただいた事があり、私は初めてやってきたのです。



★マカロン12個入り
確かこの12個で2,000円くらいだったかなぁ。さまざまな種類で色合いもいろいろのマカロンセットを購入いたしました。



★ケーキ類
友人宅にもマカロン以外にもケ−キを6個持参したのですが、やはりもって行くだけではいけないので・・・味見するためにも自宅にも2個だけ持ち帰りしました。その中の1個です。



★カットしたもの
上の写真のケ−キをカットしました。ケ−キの表面もピンクで美しかったのですが、中身のほうもブル−ベリ−がたくさん入っていて、美味しくいただきました。



★もう1つのイチゴ系のショ−トケ−キ
見たまんまの美味しいケ−キだったそうです。私自身食べていませんし、見ただけですのでしゃれたコメントが出てきませんでしたので・・・ご勘弁を・・・。

 
| スゥイ−ツのお店 | 08:28 | comments(2) | trackbacks(0) | -
このページの先頭へ