CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
2012ハワイ旅:62「ワイアラエCC」
カパフル地区で美味しい朝ご飯を食べて・・・・・大・大・大満足です。
なにせ、「朝ごはんが一番大切」と真剣に思っている私なもんですから、その日の朝に美味しいものを食べれば その日1日は上機嫌なのです。(単純ですよね)

さぁ、これからは残り少ないオアフ島のでの丸2日間を”買い物三昧”に突進します。ハワイといっても、オアフ島以外でもいろんなブランドのお店もあるにはあるのですが、やはり品揃えやお店の数ではオアフ島が群を抜いていて、自前用の服や靴などの気に入ったものをゲットするにはここオアフ島しかないのです。
1年間どんな誘惑にも負けずに我慢してきたショッピングをここオアフ島で解禁するのです。ハワイに魅了されて通いだしてから・・・・・日本ではほとんど「夏物」の買い物をしていないという有様でして、やはり自分だけの好きな服や靴・小物などのしゃれたものをこちらで買うのは最高な幸せなのです。

という事で、この2日間は日本で事前情報をストックしておいたものを買いにあちこちへ動き回ります。まず最初に行くのは・・・・朝食を食べたカパフル地域からもすぐ近くにあるカハラ地区のカハラモ−ル方面へ出かけます。

おっとその前に・・・・・私の愛するゴルフ・・・・そのオアフ島では唯一のPGAの公式戦ソニ−オ−プンが開催される会場である「ワイアラエCC」に立ち寄ることにしましょう。




★ワイキキ海岸の東の端
ホノルル動物園やワイキキ水族館などがあるこのあたり、ビ−チではビ−チバレ−したりして市民や観光客がくつろいでいます。この付近はニュ−オ−タニなどのホテルがあったりして、このホテルのレストラン「ハウ・ツリ−ラナイ」での名物朝ごはん・・・エッグ・ベネディクトを食べにちょくちょくお邪魔している場所なのです。
※この付近は男性同士のカップルのたまり場的な場所だそうですから、男性一人で夕方くらいにウロウロしていたら・・・すてきな男性にゲットされるので男性に興味のない一般人は気をつけましょうね。



★朝からビ−チバレ−を
砂浜の海岸が一部ビ−チバレ−コ−トになっていて市民の憩いの場所となっております。



★さらに東へ進むと・・・・「ダイヤモンドヘッド・ビ−チ」
ここは、朝からたくさんのサ−ファ−が集まるダイヤモンドの麓にあるビ−チの駐車場です。最近では観光名所にもなっているらしく、観光バスなんかもここに立ち寄るようです。



★たくさんのサーファーたちが
早朝時には良い波が立つようで・・・・たくさんのサ−ファ−たちが集結しています。




★それから先は・・・カハラの高級住宅地の一角
このあたりは、毎年12月中旬に開かれるホノルルマラソンが開催されるときには、たくさんのランナ−たちがこの道を占領して周囲の住民の多くはボランティアでご接待をするそうです。




★さらに東へ進むと・・・・ワイアラエCC
こんな広い幹線道路沿いにあります。この場所からはプレ−をしなくても入場することは可能なのですが、実際にプレ−をするとなると、メンバ−同伴などのかなりのコネがなければ叶わないのです。



★1番ホ−ル



★たくさんのゴルファーたちが
ここ専用のドライビングレンジ(日本風にいえば打ちっぱなし場)では、今日のコンデションを確かめるように多くのゴルファ−たちが練習をしています。
しかし、何はすごいかっていうと・・・・日本のように練習場全体を網で囲んでいるのではなく、あくまでも1部分だけ必要最小限にネットがある程度です。ハワイらしくて良いですね。



★プロショップへ
プレ−しない人でもプロショップで買い物をすることは出来ます。しかし、中にあった商品は私の好むようなものはありませんでしたが・・・。



★ダイヤモンドヘッドの東から見た光景
ゴルフ場からみたダイヤモンドヘッド・・・ワイキキ方面とはちょっと思考が違いますよね。

| 2012オアフ島(ゴルフ場) | 08:30 | comments(4) | trackbacks(0) | -
このページの先頭へ