CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
巨人対DNA@松山坊ちゃんスタジアム
今日は『北海道の夫婦旅』を離れて、別のネタを・・・・・。

一昨日、5年ぶりに読売ジャイアンツが松山へやってきました。

私も生まれてこの方60年を超える生粋の巨人ファン、今回も友人を誘おうと
考えましたが周囲は阪神や広島ファンが多いのです。何とか巨人ファンを見
つけて2人で出かけていきました。

その様子ご覧ください。


★主力選手に負けない原監督・・・人気抜群
006.JPG

★このチケット
仕事の関係で、広告代理店の担当者より2枚いただきました。
005.JPG


★2枚のチケット
007.JPG


★持参したお弁当「チキンから揚げ弁当」
これは、市内にあるお弁当専門店の『丁子屋』さんのもの。おにぎりも購入しましたが、
これも美味しそうなのでゲットしました。
013.JPG


★おにぎりの包み(本物の竹の皮です)
014.JPG



★中身(五穀米の塩コンブ入り)
017.JPG


★鶏釜飯のおにぎり
このまんまで十分な味付けでした。
020.JPG


★川を挟んだゴルフ練習場
試合会場の坊ちゃんスタジアムの川向にあるゴルフ練習場、経営者がゴルフ仲間で
すからここに車を置いて徒歩10分でOK.
027.JPG


★会場へ着くなり『ヤキソバ卵入り』
大好きなお好み焼きのお店『つるおか食堂』ご用達で持参していきました。
037.JPG


★会場の坊ちゃんスタジアム
この「坊ちゃんスタジアム」とは、ここ松山にあの夏目漱石が学校の先生として
赴任してた関係で、彼の代表作「坊ちゃん」に由来して命名されました。
028.JPG


★たくさんの人・人・人
松山にこんなに人がいるとは思いませんでした。入場者は22,500人だった
そうですから・・・すごいです。
035.JPG


★ちびっ子のジャイアンツファン
038.JPG


★記念品も行列
048.JPG


★ジャイアンツファン親子
050.JPG


★熟年のオレンジおネーさん
064.JPG


★愛媛県のマスコット「みきゃん」
069.JPG


★ビールの売り子さん
松山は割りと美人の多い場所だと思います。彼女も可愛い
075.JPG


★ジャイアンツ女子3人組
078.JPG


★この日のジャイアンツは絶好調
089.JPG


★5回までになんと11得点
091.JPG


★背番号6坂本選手も活躍し
103.JPG


★白い帽子をかぶってるのが愛媛県出身の藤井周吾選手
彼は、昨年現役を引退し今年からジャイアンツのバッティング投手として黒子
となって頑張ってます。
108.JPG


★11対0
7回終了時点で車の帰途の混雑が予想されるので帰りました。
ジャイアンツファンにとっては夏の暑さを吹っ飛ばす快勝でした。
113.JPG

 
| 2015年夏休み | 07:12 | comments(4) | trackbacks(0) | -
このページの先頭へ