CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 2013年ハワイ旅:127:ワイケレ・センター | main | 2013年ハワイ旅:129:ニコスピア >>
2013年ハワイ旅:128:バイロンズ・ドライブイン
 この日のお昼ごはん・・・・ワイケレセンターでショッピングしたあとにホノルル空港まで戻って来ました。


【有名なドライブインが閉店】
ここへ来た目的は、”有名なドライブインがこの年の2月末で閉鎖する”というので、寸前の2月11日の日本へ帰る前日にここ『バイロンズ・ドライブイン』へやってきたのです。私自身はオアフ島でこの店には来たことはないのですが、今年のハワイ旅の事前情報でこのネタを聞きつけ、やはり長い間地元民に愛されたこんなお店には興味もあり、最初で最後に今回のオアフ島最後のお昼ごはんという事でやってきました。

それではご覧下さい。


【バイロンズ・ドライブイン】
■住所:3297 North Nimitz Hwy. Honolulu(ホノルル空港からニミッツ・ハイウエー沿いすぐ)
■電話:808-836-0541
■営業時間:24時間オープン※残念ながら2013年2月末で閉店しました。



★場所はホノルル空港のすぐ横
この写真の高架の道がホノルル空港へ直結しているハイウェーなのです。空港からはこの高速には乗らず、高速道路の高架の下の道であるノースミニッツ・ハイウェーを行くとすぐお隣にあるのですが、現在は残念ながらもうお店は閉店しています。



★バイロンズ・ドライブイン看板
どことなく古めかしいロゴの看板ですよね。



★お店の外観
フラットな平屋です。お店の周辺にたくさんの車が停車できます。



★多くのお客さんであふれかえり



★写真入りのメニューも
やはりハワイという土地では、さまざまな人種が集まるのですから、写真入りのメニューが初めての訪問の時には安心して注文しやすそうです。



★店内のスタッフの様子
お昼の混雑するお昼ごはん時ですから、たくさんいるスタッフがカウンター内で忙しそうにオーダーに対応してました。



★店内のメニュー
いろんなプレートランチや単品メニューなど、さまざまなラインナップがあるのです。まぁどれをとっても$10以下で購入できますから、ローカルの人たちに支持されるのもうなずけるのです。



★これって・・・?
これは、閉店間近だから・・・永遠に思い出として・・・って想いみたいです。



★俺の注文まだ?



★続々とたくさんのお客さんが群がって
時間が経てば経つほど、たくさんのお客さんであふれかえって来ました。



★私の注文の品完成!!
この日は、チーズ入りのハムトーストとフライドチキン1ピース&コークを頼みました。朝ごはんをたっぷりいただいてたもんですから、夫婦2人でこれくらいでちょうどいいのです。



★ハムトーストのアップ
日本でも私はハムトーストは大好物なのですが、この日はその上にとろけるチーズが挟まれているので、なおさら格別に美味しい1品でした。厚めのトーストに厚めのトースト・・・当たりでした。



★でっかいフライド・チキン
奥さんとシェアしたフライドチキン、カリカリッと揚げられた美味しそうな皮に・・大きさもかなりヘビーで味付けのほうも塩コショウが利いていてバッチリでした。



★この日のお会計
「KENTUKY」ケンタッキーと書かれたレシート、これはスタッフの間違いではなく、私の場合にはハワイなどのファストフードのお店などで「ファッチュー・ア・ネーム?」と尋ねられたら「ケンタッキー」と答えますからこれでいいのです。アメリカなどでは、言いやすそうなアメリカ人の名前(ニックネーム)を覚えておいたら、それでいいのです。



★これは?
このハートマークのカードには、たくさんのこの店のファンたちが思い思いにメッセージを記入して別れを惜しんでいるのです。



★別の窓にもたくさん
長い間愛されてたというのが実感できます。



★お店の裏側



【バイロンズ・ドライブイン】
古くからあるお店が閉店するというのは寂しい事です。それが食べ物系のお店ならなおさらで、私の場合にもいまだに昔あった「幻の味・店」を懐かしく思うのです。時代が変われば長く店を営業を続けるというのは至難の業で、いつかは終わりはくるのです。店はなくなっても「あの店のあの味はねぇ」なんて慕われていたような・・・そんな思いをこの店に感じました。
| 2013年ハワイ旅(オアフ島) | 08:27 | comments(0) | trackbacks(0) | -









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1059
このページの先頭へ