CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 2013年ハワイ旅:128:バイロンズ・ドライブイン | main | 2013年ハワイ旅:130:アイランド・スリッパ >>
2013年ハワイ旅:129:ニコスピア
 オアフ島の最終日、まだまだいろんな場所を訪問します。
ワイキキの町から空港方面へ、ホノルル湾の近くにある「ニコス・ピア」を訪れます。
このピア(湾・埠頭)付近は、ホノルル近海で獲れた海産物などが水揚げされる拠点でして、海産市場があってその周辺にはこんな新鮮なシーフードを使用した美味しいレストランもローカルの皆さんや観光客たちにもとても有名なのです。
 


【アンクルズ・フィシュ・マーケット&グリル】
■住所:1135 N.Nimitz Hwy. Honolulu
■電話:808-275-0063
■営業時間:10:00-21:00(木-日),10:00-15:00(月-水) ■休日:なし


★アンクルズの外観
海沿いのお店にはたくさんのお客さんたちが集まっていました。



★アンクルズのロゴ
こんな親しみやすそうなお店のロゴ、楽しそうです。



★海好きにはたまらないインテリア
魚関係をモチーフにした写真パネルや魚のオブジェなどもあり、こんなワクワクするようなものがたくさん飾られた室内、多くの人たちが集まっています。



★カウンターの様子
まだ午後2時くらいの時間、この時間でもウイスキーやビールを片手に、今日釣り上げた魚自慢など・・・フィッシャーマンたちの魚談義が繰り広げられているようです。



★おしゃれなテーブル付近
こんな場所で好きなシーフード料理をいただけるのは、海(漁や魚)好きにはたまらないのでしょうね。



★高い天井も開放的
倉庫のような高い天井の店舗の内部、これがより一層気分を高揚させます。




もう1つの有名なレストラン&魚の直売所「ニコス・ピア38」です。


【ニコズ・ピア38】
■住所:1133 N.Nimitz Hwy. Honolulu
■電話:808-540-1377
■営業時間:6:30-17:00、6:30-14:30 ■休日:日曜


★ニコスピア38
38番桟橋という名のお店、実際にこの場所がホノルル桟橋の38番埠頭という場所なんですよね。お客さんは若者中心のカジュアルな雰囲気です。




★魚料理が満喫できます。
店内にはレストランがあり、多くの人たちが魚料理の舌鼓をうっていました。



★新鮮なカニやエビも
レストラン隣の魚の直売所では、輸入されたカニや近海で獲れた魚やエビなどもここで直売されているんです。



★ポキなども豊富に
たくさんの味付けのポキ(マグロなどのしょうゆ漬け)が調理されて並んでいます。好きな分だけ買って帰って、レストランの店内やホテルなどへ持ち帰っても食べれます。



★テラス席も気持ちいい



★港のすぐ横
敷地が港に隣接しているので、新鮮な朝獲れの海産物をふんだんに食べる事ができるんです。
| 2013年ハワイ旅(オアフ島) | 08:20 | comments(2) | trackbacks(0) | -
けんたろう さま

私は2ヶ所とも行った事がありませんが、特に”ニコスピア38”へ
行ってみたいなぁ〜と思いました。
広い店内のほとんどが、ロコのお客さんとお見受けしました。
新鮮な海産物の数々で、ハッピーな食事風景が〜
非常に羨ましく思えちゃいますね。
| ホノムボーイ | 2014/01/07 2:13 PM |
★ホノムボーイさま

ここの2つのレストランは、どちらに行っても当たりだと思います。朝食やランチにも良く、ちょっと気取ったディナーなんかにも雰囲気があってよさそうです。それに、お部屋でいただけるようなポケや魚そのもの小売もあり、コンドミニアムなどのような自炊が出来る場所での部屋ゴハンでのおかずにもいいかもしれませんねぇ。まだまだ我々の知らないハワイがたくさんあるようですね。
| ken-ta-ro | 2014/01/08 8:11 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1060
このページの先頭へ