CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 2013年ハワイ旅:131:ハワイアン・ファイアー | main | 2013年ハワイ旅:133:ビッグ・アイランド・キャンディ >>
2013年ハワイ旅:132:ドン・キホーテ
 最終日のお買い物・・・・・まだまだ続きます。

今度は、アラモアナ地区に戻ってきて日本でもおなじみの「ドン・キホーテ(日本名:どん・きほーて)」に行きます。この店では、日本の食料品をはじめコーヒーや雑貨類などのお土産の品がたくさん備わっていて、いわゆる「ばら撒き品」を購入するには大変重宝するのです。

そんな「ドン・キホーテ」ご紹介します。


【ドン・キホーテ/カヘカ店】
■住所:801 Kaheka St. Honolulu(アラモアナセンターから山側へ徒歩5分)
■電話:808-973-4800
■24時間営業  ■年中無休
■ホームページ:www.donki.com/usa




★ドン・キホーテ
英語と日本語の両方の表記があります。



★お店の外にもファストフードの店が
お店の入り口を囲むように、さまざまなファストフードのお店もあります。



★スシ・ロボット
別段ロボットがお寿司を握るわけではないのですが、こんなネーミングがアメリカではユニークで面白いのです。



★どう見ても人間でしょう?
やはり寿司を握るのはロボットではなく、人間のスタッフがスパム・ムスビを作っています。




さて、それでは店内に入ります。


★ビッグな店内
まぁアメリカでは普通サイズのお店なのでしょうが、広大なフロアにかなりガッツリな商品があります。



★コーヒーなどもお買い得
1パックが2ドル台から4ドル程度のコーヒー。かさばりますが、お土産には喜ばれる商品です。



★派手なイラスト
こんな派手なイラストにインパクトはあります。



★新鮮なフルーツ売り場
こちらのスーパーの果物売り場は商品そのままが陳列されてるもんだから、売り場はカラフルでいい香りもするのです。



★風船も
店に行ったのが2月の11日、ちょうどバレンタイン・ディの間際ですから派手なバルーンがホール内を彩っています。



★地ビール各種
ハワイ各地産の地ビールや、アメリカ本土のビールなどもたくさんな種類がそろっていました。



★サンドイッチやホットドッグ
日本のコンビニにありそうなサンドイッチやホットドッグ、下の段には小分けにされた野菜サラダもあって・・・こんなのを片手に公園やビーチでいただけばさぞ美味しいに違いないのです。




★ここってハワイ?
そう思えるお寿司コーナー、巻き寿司やいなり寿司、盛り合せなどもあったりして日本人ならついつい引き込まれるのです。



★活きたワタリガニ風なカニ
こんなのをコンドミニアムあたりで調理して食べたらさぞ美味しいんでしょうね。



★それはそれはたくさん
日用品から文房具・衣料品などもたくさんあるのです。



★ドン・キホーテでした
ここに来れば、買う気がなくてもついつい衝動買いをしてしまうくらい・・・安くって豊富に面白い商品が満載でした。

| 2013年ハワイ旅(オアフ島) | 09:56 | comments(2) | trackbacks(0) | -
けんたろう さま

我が家もオアフ島へ行けば、必ず立ち寄るお店でしょう。
とにかく品数が豊富、お値段がリーズナブル、おまけに
24時間営業なので超便利でGOODでしょう!!!
| ホノムボーイ | 2014/01/11 8:51 AM |
★ホノムボーイさま

ここ「どん・きほーて」はいろいろ便利ですよね。
外国にいながら日本関連のものも多く、日用品やばら撒き土産などには最適なお店です。ハワイ滞在中にでも役に立ちそうなものや日本人が好みそうな軽食なんかも豊富にあって便利なのですが、私の場合は事前情報で食べたいお店がたくさんありすぎてそんなお店を回るのが忙しくて、食品関連はまだ利用したことがありません。長期にオアフ島などに滞在するときは重宝しそうですよね。
| ken-ta-ro | 2014/01/11 9:06 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1064
このページの先頭へ