CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 2013年ハワイ旅:134:夕暮れのワイキキ | main | 2013年ハワイ旅:136:帰り道の産物 >>
2013年ハワイ旅:135:フック・ユエン
 さぁ、いよいよ最後の晩餐です。
今晩は、中華の名店としてここワイキキでは有名なお店「フック・ユエン」にうかがいます。


【フック・ユエン】
■住所:1960 kapiorani Blvd. Suite 200 Honolulu(マッカリーショッピングセンター2F)
■電話:808-973-0168
■営業時間:11:00-14:00、17:30-27:00



★マッカリー・ショッピング・センター
ワイキキの運河沿い、運河から山側の方向へホノルル空港へ行くH1乗り口へ向かうマッカリー・ストリート沿いにあります。



★ショッピングセンターの看板
ここにはたくさんのお店が立ち並んでいて、その日の気分によってもいろいろなお店を楽しむことが出来るようです。



★この2階の道側部分がフック・ユエン
大きな駐車場が整備されており、大きな建物の中にはたくさんのショップが立ち並んでいます。フック・ユエン以外にも、ホット・ポット・ヘブンという台湾式のシャブシャブのお店があったりして、飛び込みで行っても楽しそうです。



★2階から見たワイキキ運河付近
この前の道路を通ってH1ハイウェーに行きます。



★お店の入り口
中華料理のお店なのですが、さすがにここはアメリカ・・・英語で表記されています。



★空芯菜の炒め物
最近日本でもよく見かけるようになった「空芯菜」の炒め物、あっさりとしていけました。



★エビのマヨネーズ和え
日本風のエビマヨですよね、一緒に炒められたクルミが香ばしくって「旨い」。旨いとしかいえないのは表現がひんそで自分が情けないのですが、旨いのですから仕方ありません。



★アワビのソテー
ハワイ島コナ産のアワビの蒸し物、身も柔らかくて付け合せのソースも美味しかったのです。



★ロブスターのしょうが&ネギ風味焼き
これは美味しいでしょう。こんなのを食べていたら、会話が途切れてきて静かな食卓になるので注意しましょうね。



★牛肉のオイスターソース炒め
牡蠣油(オイスターソース)の風味が牛肉にマッチしたもの、絹さやや小さくスライスしたおイモも美味しくいただきました。





★五目チャーハン
パラッパラッとして炒められた炒飯に、味付けもシンプルでかつ味わい深いものがありました。やはり〆にはごはんものがありがたいのです。



★晩ごはんのメインエベント
夕方の繁忙期ですから、たくさんのお客さんに支持されているのもうかがえます。



★メニューの表紙
中華料理というよりも、海鮮料理店という特徴がありますが、やはりお客さんは中国系の方が多いようです。



★メニュー(日本語番)
英語に中国語・・・そして日本語の表記がしてあるのでよくわかりました。

| 2013年ハワイ旅(オアフ島) | 08:35 | comments(2) | trackbacks(0) | -
けんたろう さま

大勢のロコの方から、愛されているお店と拝見しました。
メニューに日本語記載があるのは嬉しいです。
これなら、いろいろ迷わなくて済みそう〜
何時もはハイウエイに乗るため、ショッピング・センター前を
通るだけですが次回は覗いてみようと思います。
| ホノムボーイ | 2014/01/16 6:36 AM |
★ホノムボーイさま

歴史的なこのお店、主に中国系のアジア人に大変人気があるようで、この日も国慶節(旧正月)に近いもんだからかなりの人でにぎわっていました。私の場合は、アメリカ以外の外国では主に中国料理をいただけば、日本食のホームシックになることはないので、初めてうかがう国は中華系で攻めるのです。お味に方も美味しくて、ぜひ次回にはお立ち寄りくださいね。ランチ時には、中華ビュッフェがあるようなので、そちらのほうも楽しみです。
| ken-ta-ro | 2014/01/16 8:49 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1067
このページの先頭へ