CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 奥さん留守中のグルメΑД后璽僉璽曠襯皀鶚 | main | 奥さん留守中のグルメ─Г里衒枦@ホットモット >>
奥さん留守中のグルメАД譽好肇薀麑邵
「奥さん留守中のグルメ」の3日目、この日は朝5時に起きておかずを作って朝ごはんを食べ、
私のホームコースである道後ゴルフへ出かけます。

奥さんが東京へ旅行に行って3日目のこの日は10月5日の日曜日。
私の所属する「道後GC」でクラブ選手権があり、あいにくの台風17号の影響で
はありましたが強風の中1日に2ラウンド回りました。
「1日に2ラウンド」というのは、年に2度しかなく、クラブ選手権の予選と決勝
の2日間だけ2ラウンドをするのですが、やはり年齢が60歳を過ぎて普段の2倍
のプレーをするというのはさすがに身体全体に堪えるのは確かです。

しかし、このクラブ選手権が現在の自分のクラブでの位置づけが決まるというので
夜が明けてすぐの朝7時から夕方の5時近くまで”クラブを振りっぱなし”というのも仕方
ないのです。自分のプライドにかけてがんばります。


【レストラン野咲の晩ごはん】
というので・・・・こんな丸1日のゴルフが終了した後に、スポーツクラブでその日の
疲れた心身のケアをし、その後おなじみの「レストラン野咲」で美味しい推ししい晩ごはんを
テークアウトして、自宅でゆっくりいただくのです。


【レストラン野咲】・・・・洋食のお店
■住所:松山市千舟町3-2-13
■電話:089-946-0642
■営業時間:11:00-21:00
■定休日:火曜 ■駐車場:なし


★この日テークアウトした『スペシャル・ランチ』690円
たくさんのガッツリ系のおかずが・・・このプレートに盛り込まれています。



★ポークピカタ(豚ロース肉を卵の衣につけて揚げたもの)
あまじょっぱいソースが絡んでご飯が進みます。



★フリッター(エビ&白身魚)
洋風テンプラといったら良いんでしょうか、衣に包まれたエビと白身魚をお店特性のタルタルソース
につければご飯がバンバンなくなります。



★豚ロース肉のポークピカタ
お弁当の中で見れば美しく見えないでしょうが、こうしてお皿に盛ると美味しそうでしょう?



★エビのフリッター
エビも、思ったよりもプリッとしていけるのです。



★白身魚のフリッター
この魚の種類は分かりませんが、たぶんタラ系なんでしょうが美味しくいただけるのです。



★チキンカツ
柔らかくて・・ナイフがなくても箸でも切れるような1品です。



★おかずの下に敷かれたパスタ
まぁパスタというよりも”昔ながらのスパゲッティ”なのです。茹でただけで、味付けは一切していない
このパスタ・・・かっちり系のおかずをいただくときのお口直しには、こんなのが優しくていいですね。



★お皿に盛り付けなおして
いっただきますぅ・・・・・・。
かなりのボリュームですが、スポーツをした後にはこれくらいは十分食べるのです。



★完成形
いくら「お持ち帰り」のテークアウトの品でも、このように容器を変えてお皿に盛ればそれなりに
美味しそうに見えるでしょう?私の場合は決して「ええとこの子」ではありませんが(それは知っとる)
、食べるもののビジュアルだけは大切にしてます。


【よく見れば】
欲をいうと・・・・これらのおかずに野菜系が入ればなお健康的なメニューですよね。
まぁそれは奥さんが帰った後にいただくとして・・・。
1日2ランドのあと、こんなご飯にビールをいただきながら・・・・バタンキューです。
| 奥さん留守中のグルメ | 08:17 | comments(6) | trackbacks(0) | -
けんたろうさま
いつも楽しく拝見させていただいています。
私はけんたろうさんと同い年(昭和28年3月10日)で札幌在住のゴルフ大好きオヤジです。
腕前はけんたろうさんのハンデ+10のヘボですが輪厚コースのメンバーです。
元々東京生まれですが14年前に転勤で札幌に来て北海道(札幌、ススキノ)の涼しさと環境に惚れて転職し住み着いてしまいました。
けんたろうさんは毎年北海道にいらっしゃっておられますが逆に私は松山が大好きで昨年も家内と松山2泊して旨くて安い料理をいただきレンタカーでしまなみ海道を堪能してきました。
機会があればすすきののジンギスカンをご紹介させていただきます。突然のご連絡ご容赦下さい。
| マンマン | 2014/10/20 9:56 AM |
○マンマンさま

コメントありがとうございます。
このようなお言葉は、ブログを書くものにとっては大変ありがたく喜ばしいことです。週に4日程度の「日常に感じたことや旅先での感動したネタやグルメネタ・ゴルフネタなど」私の独善的な記述を見ていただいて・・誰かの役に立てればこれはうれしいことなのです。ブログという性格上、誰が見てるかも分からないので個人的なことや変なネタは書けませんが、私の趣味に同調していただける方のためにもがんばって書き続けます。
北海道やハワイが大好きですので、まだまだネタはつきません。これからのよろしくご愛読ください。
| ken-ta-ro | 2014/10/20 10:12 AM |
けんたろう さま

ちょこっとだけ、カロリーが高そうですが・・・・
「これぞB級グルメの王様!」って感じで、素晴らしいメニューでしょう。
やっぱり見ているだけで、食欲がモリモリ湧いてきそうです。(笑)
| ホノムボーイ | 2014/10/20 4:53 PM |
けんたろうさま

こうやってご自身でお食事も工夫されると、奥さまも安心してお出かけが出来ますね
お皿に盛る手間を少しかけただけで、美味しさが倍増して見えます。
野菜不足が・・・でもそんなちょっと身体に悪いかな?と言うのが美味しいんですよね(笑)
| ハイチュウ | 2014/10/20 9:55 PM |
★ホノムボーイさま

見た目にはカロリーが高そうですが、これってハワイでよく食べる「プレートランチ」そのものではありませんか?

日本では少しカロリー高そうなんて感じるものをアメリカなどでは日常茶飯事で、その上もっとボリュームがすごい食を毎日ですから・・・デブになるのは目に見えてますよね。私も毎日ではないですが、これくらいのものを食べたいというくらいの運動量を消化したいものです。
| ken-ta-ro | 2014/10/21 8:12 AM |
☆ハイチュウさま

コメントをいただいたということは”ハワイから帰った”ってことですよね。お帰りなさい・・・。

食事に関しては・・・・中身も大事ですが、ビジュアル(見た目)はもっと大切にしたいのです・・・これって血液型A型の特性ですかねぇ。(細かいことにこだわる)
美味しいものを美しく食べましょうね。
| ken-ta-ro | 2014/10/21 8:15 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1221
このページの先頭へ