CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 奥さん留守中のグルメ─Г里衒枦@ホットモット | main | 北海道の夏休み2014:知床5湖 >>
奥さん留守中のグルメ:持ち帰り寿し
「奥さん留守中のグルメ」最終回です。
10月3日の金曜日から6日の月曜日まで・・・普段は何もしない60歳を過ぎただんなが
どのような食生活を過ごしたのかがこのメニューの数々でお分かりいただけたと
思います。

【今回の4日間で食べたもの】
初日:朝:自炊の和食、昼:カツ屋の「ロースカツ&エビフライ定食」、夜:焼き鳥「忠孝」

2日目:朝:パンのいろは屋で買ったハムサンド&ウインナーをはさんだ惣菜パン、昼:つる
おか食堂のお好み焼き「豚玉ソバ入り」、夜:スーパーホルモンの焼き肉&ご飯

3日目:朝:自炊のご飯にハムエッグ、昼:ゴルフ場のかけうどんおにぎり1ヶ、夜:レスト
ラン野咲の「スペシャルランチ」

4日目:朝:自炊のご飯にハムエッグ、昼:ホットモットの「海苔弁当」、夜:スーパーで
「お寿司盛り合わせ&巻き寿司・バッテラ・お稲荷さんのセット」

以上のようになります。今回は、金曜日から月曜日と土日の休みがあったのでこのような
メニューにはなりましたが、こうして改めて振り返ると”自分の嗜好”というものがはっきり
理解できました。けっこうB級グルメ続きな毎日を過ごしてきたなと「これじゃぁ、年老い
て1人になったとしたら偏食で病気になりそうな」そんな4日間だったのです。


最終回の今日は、近所のスーパーで買ってきた「持ち帰り寿し」です。
ご覧ください。


★お寿司盛り合わせ
全部で10巻・・・・美味しそうなものが勢ぞろいです。そして、画面下にあるのがおまけの
6巻ですが、全部は食べきれずに残ったものは最終日に帰ってきた奥さんの胃袋へ・・・。



★豪華な10巻
これで・・・600円くらいのお値段、なかなかのクオリティでしょう?


★大好物のウニやマグロなど



★新鮮なイカなども



★お稲荷さんに巻き寿司・そしてバッテラ
このようなものを1種類だけでは飽きるのですが、こうして3種類少しづつあるとたくさ
んのネタを楽しめるので嬉しいのです。


 
| 奥さん留守中のグルメ | 08:02 | comments(2) | trackbacks(0) | -
けんたろうさま

4日間のお食事、いずれもおとても美味しそうでした。
でも、けんたろうさまは購入されてきてご自宅でなのですね
その方が落ち着かれてゆっくりと時間を過ごされたのでしょうね
ちゃんとお皿に盛り付けされて楽しまれていらっしゃったのが印象的です。
夫はこう言うときは来る日も来る日もラーメンと牛丼のようです。
| ハイチュウ | 2014/10/23 10:22 PM |
☆ハイチュウさま

奥さんのいない時のグルメ・・・・楽しんでいただけたでしょうか。改めて自分が食したメニューを振り返ると「偏食傾向」にあるようです。そして、ハワイと同様に「プレートランチ」的な食が好きだというのも第3者的に見てもそう自分で思います。

TONOは「ラーメン&牛丼」派なんですね。まぁお腹さえ満足すればそれもありでしょうが、私の場合は「自宅でマイペースのご飯」が好きなもんですから、牛丼なんかもテークアウトして自宅でゆっくりと派・・・ですかねぇ。しかし、つくづく奥さんのありがたみを感じた4日間でした。少しは言葉にして大事にせにゃいかんですね。
| ken-ta-ro | 2014/10/24 8:16 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1223
このページの先頭へ