CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 大衆食堂「松屋」@山越 | main | 日本全国駅弁大会@スーパー >>
黒丸:広島風お好み焼き
広島風お好み焼きの居酒屋『黒丸』さんへ行ってきました。

”最後の晩餐はお好み焼き”と公言している私ですから、「お好み焼き」という
フレーズには敏感で、ブログ仲間のいけちゃんのネタを参考にしてうかがったのです。
この日は、ここ黒丸さんの近くのライブスタジオで友人が往年のR&Rのライブを開催
するとかで、その前にちょっと1杯引っ掛けてというのでこの店にお邪魔しました。

それではご覧ください。



【黒丸】・・・・・居酒屋・鉄板焼き・広島風お好み焼き
■住所:松山市平和通2丁目3-6(平和通沿い、愛媛・松山大学の近く)
■電話:089-993-5155
■営業時間:11:30-14:30,17:30−22:00 
■定休日:毎週水曜日・第1第3の火曜日も休み



★お店の外観
場所は松山市内の中心部に程近い平和通沿い、愛媛大学・松山大
学の学生たちの通学路にあります。
006.JPG


★正面
ガラス張りですが中の様子は見えません。
008.JPG


★邸内のPOP
学生さん相手なのでしょうね、いろんなサービスがあるみたいで、大食いの学生たちにはこ
んなサービスがありがたいに違いありません。
※ちなみにお好み焼きのソバのW(2玉分)は無料というのですから、これに便乗しないわけ
はありません。

007.JPG


★居酒屋スピードメニュー
1品200円からあるスピードメニュー、どんなものかいただいちゃ
います。
010.JPG


★こちらは鉄板焼きメニュー
ヤキソバや鉄板焼きのホルモンが主体みたいです。ビールのお供に
はこちらもいただいちゃいましょうね。
011.JPG


★まずはビールで乾杯・・・こちらは300円
009.JPG


★やみつきキャベツ200円
見た目は大きくカットされた生のキャベツが添えられてるだけですが、これが爽やかな
お店オリジナルのドレッシングにぴったり・・・それに200円とはなお嬉しいのです。
013.JPG


★キムチ300円
見た目ほどは辛くないキムチ、ちょっと1口というのには最適な酒の肴
012.JPG


★ホルモン鉄板600円
お店オリジナルの甘味を含んだタレとぷりぷりのホルモンに、キャベツやタマネギに
ネギも上にトッピングされた1品、食べ進めていくうちに胃袋も喜んでいるのがわかり
ます。
014.JPG


★チーズ焼き300円
とろけるチーズを鉄板で焼いた1品、シンプルでおいしかったぁ!!
016.JPG


★そろそろハイボールをお代わり
これが190円とはなんとお得感満載なんでしょう。
018.JPG


★気になるメニュー
山賊焼き・・・今回はパスして、次回は挑戦しましょう。
019.JPG


★鉄板焼きメニュー
1番高いそばめしでも700円、これは正解です。
020.JPG


★広島風お好み焼き600円
広島風お好み焼きの定番「豚玉ソバ入り」いただいちゃいます。
021.JPG


★小皿に取り分けて
本来ならテコ(鉄板焼きをする鉄製のもの)でいただくのが1番美味しい食べ方ですが、
この日はテーブルに運ばれてきたのでお箸でいただきます。
広島風のお好み焼きは台(メリケン粉のクレープ状のもの)の上にたっぷりの野菜を
入れて焼きすすめるものですから、見た目よりもあっさりとしてヘルシーなのです。

023.JPG


★その他の情報
027.JPG

【黒丸さんのあとがき】
友人と2人でたっぷり食べて飲んで・・・・〆て4,500円、いくら学生価格といっても
これはすごくお得感があります。次回には仲間を誘っての再訪もあります。
ごちそうさまでした。

 
| お好み焼き | 08:27 | comments(4) | trackbacks(0) | -
けんたろう さま

けんたろうさんは、キャベツが大好きの様ですね。
北海道(札幌市)では、先週土曜日(10月24日)から
「札幌大球」の販売が開始されたようです。
1個のキャベツが大きい物で、20kgぐらいなものです。
さっそく友人へ1個送ったら、「60年近く生きているけどこんな
デカイのはじめて見た!!!」と驚いていました。
残念ながら、本州へは出回らない(大き過ぎて流通に不便)ですが・・・・
| ホノムボーイ | 2015/10/27 12:34 PM |
★ホノムボーイさま

「キャベツが大好き」そんな風に言われたのは初めてですが
、改めて記事を読み返すとそうなんですよね。キャベツの生
やお好み焼きにもキャベツが入ってるし・・・ホルモンの鉄板焼
きにも入ってるので私は「キャベツ大好き人間」だったので
すね(笑)
1個が20kgなんてのはお化けキャベツですよね。やはり雄大
な大地の北海道だけにスケールも半端ないものですね。
1度チャンスがあれば食べてみたいものです。
| ken-ta-ro | 2015/10/27 1:25 PM |
けんたろうさま

飲み物も食べ物もなんと言う安さなのでしょう
でもこの見た目なら、間違いなく美味しいと伝わってきます。
こんなお店があるのは学生さんにとってなんと言う力強い味方に違いありませんね
でも学生さんたちだけに満足させておくのは、もったいないです。(笑)
加えて、すぐ出せるメニューが充実なのもいいですね!
| ハイチュウ | 2015/10/27 10:23 PM |
☆ハイチュウさま

安くて・早くて・美味い・・・・この3拍子がそろったお店、そう
ですね学生だけに独占させるわけにはいけませんよね。

今から40年以上前の我々が学生の時には、現在ほど食べ物も
豊かではなく・・・・でもそれなりの安くて美味いも店もたくさ
んあったような気がします。今となっては日常美味しいもの
が食べれることを幸せに思わなければなりませんよね。
| ken-ta-ro | 2015/10/28 8:10 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1434
このページの先頭へ