CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< のり牛@ほっともっと | main | 傘組@松山 >>
レストラン野咲
美味しい洋食の店『レストラン野咲』

ここ野咲さんへは今から30年ほど前から通っていて、ずいぶんお昼時にはお世話になりました。
この店の洋食が大好きで無性に食べたくなるときがあり再々持ち帰りをして自宅で食べてましたが、
それもここ最近はお店の事情でテークアウトができなくなり、店内での食事だけになりました。
お店が松山市内の繁華街にありますから、わざわざ駐車料金をはらってでも行くことはないと考
えて最近はご無沙汰してましたが、先日ゴルフが昼過ぎに終了し「高くてまずいゴルフ場のランチを
食べるよりも美味しいランチを食べたい」というので、その足で仲間と出かけました。
さすがに老舗の洋食屋さん・・・・若い方を中心に40代50代のお客さんたちが集まり懐かしい洋食
(イタリアンでもなくアメリカン・フレンチでもない)に舌鼓をうっていました。

3連休の最終日で時間はすでに1時半過ぎでしたが、まだたくさんのお客さんでにぎわっています。
通常この店は、市内に勤務するサラリーマンたちの憩いの場所なんでしょうが、この日は休日だけ
に、町に買い物に来た方や懐かしの味にこの店の美味しいランチを求めてやって着てます。

それではご覧下さい。



【レストラン野咲】・・・・・洋食の老舗
■住所:松山市千舟町3-2-13
■電話:089-946-0642
■営業時間:11:00-21:00 ■休日:火曜日
■駐車場:なし、周辺に有料がたくさんあり


★お店の外観
松山の中心部・千舟町沿いにお店はあります。そして、向こう側
に見える派手な看板は最高6億円という宝くじのメッカ竹村商店
035.JPG


★みただけでよだれが出そう:メニューのサンプル
さまざまなラインナップが勢ぞろい
036.JPG


★これらは1コイン以下
いまどき1コインでおつりがくるようなお得感満載のメニュー
037.JPG


★こちらはメインの『野咲ランチ』500円
いまどきこんなボリュームで500円、サラリーマンや学生などに大人気なのがよくわかります。
038.JPG

★スペシャルランチ690円
こちらは超豪華な洋食のオールスターであるスペシャルランチ。いまどきスペシャルというのは
死語かもしれませんが・
・・・・いいんです、このお店なら・・・・。
039.JPG

★お店の中は満席
カウンターに8名くらいと、4人掛けの席が4テーブル。そして奥の小上がりに8名くらい座れます
が、我々が行ったときは満席、約5分くらいで空きましたが・・・さすがに大人気店です。
040.JPG


★スペシャルランチ690円
これは一緒に行った仲間のオーダー。見た目にも食欲のわきそうな
おかずと、画面ではお伝えできない美味しい匂いがたまりません。
044.JPG


★おかずのアップ
おかずは、チキンカツ・海老と白身魚のフリッター(洋風天ぷら)&ポークピカタ(豚肉の卵の
衣揚げ
。それぞれに異なったソースがかかり、見た目にも食欲をそそります。
045.JPG


★私のチョイス『盛り合わせランチ』820円
おかずの内容:甘辛く炒められた牛肉・白身魚のフライ・チキンのから揚げ・・・・このボリューム
で820円とは納得です。
046.JPG


★おかずのアップ
松山の繁盛店の特徴・・・・味付けが全体的に甘く、おかずにもしっかりと下味をつけた個性に
忘れられなく癖になるお味なのです。また、ここのから揚げは下味のついた竜田揚げ風なのです
が、これが実に美味しいのです。から揚げだけでも松山市内で3本の指に入る美味しさですよ。
047.JPG


★メニューその1
全体的に500円から最高でも820円、ステーキなどもありますがあまりオーダーする人は見かけ
ません。しかし、サイコロステーキが900円、そしてこの店最高のお値段であるビーフステー
キ2,500円にも1度チャレンジしてもいい気がします。次回は、夜にでも行ってビールやワイン
を飲みながら食べてみようかなぁ。またまた、カツスパやバーグスパも美味しくて、この時期に
はカキフライもホッコリして美味ですから・・・・。
041.JPG


★メニュー1品料理
すべてが500円以下というお求め安いものです。さすがにビフカツは1,200円ですがそれも
良しとしましょう。
042.JPG


★この店のメイン:ランチ各種
ランチといえばランチ時の時間限定が普通ですが、朝11時の開店から最終夜の9時までランチ
をいただけるのです。しかし、このランチどれを食べても美味しくてGOODです。
043.JPG

【「洋食の店」レストラン野咲のあとがき】
今どき、どの町にでもこんな洋食の店はあるでしょうが、後継者の問題などで閉店する店も
多いようです。我々熟年世代にとってはこんな希少価値のある洋食の店はどんな事があって
も残していただきたい貴重なお店なのです。まぁここ野咲さんは後継者も出来て、息子さん
がフライパンをふってますので大丈夫みたいです。
がんばれ!!レストラン野咲
| 洋食の店 | 08:48 | comments(9) | trackbacks(0) | -
けんたろうさま

まずはそのお値段にビックリ、リーズナブルですね
そしてザ・洋食屋さんと言うメニューが懐かしくとても魅力的ですね
息子さんが継がれることを決められて頑張られているとのこと
ファンにとっては何よりも嬉しく、ずっとずっと続いて欲しいですね
きっとこう言うお店こそが何度も通ってしまう、そんな気がします。
| ハイチュウ | 2016/01/15 9:53 PM |
けんたろう さま

こちら関東地方や東京都内では、考えられない
様なお値段設定でしょう。
一度訪問したら、また行きたくなる様な・・・・
大満足なレストランですね!!!
| ホノムボーイ | 2016/01/16 9:51 AM |
けんたろうさん、こんにちは。そして、ありがとうございます。「 野咲さん 」の洋食が觀れて〜とても嬉しく思っています。私も、松山に買い物等にこの近くに行った時には、時々お店に寄らせてもらっています。どのメニューにも〜全く外れがなくて、逆にお店に行ってから、メニューを考えると〜迷ってしまうので、私は行く前に〜2・3決めて行きます。しかし、お店に入って〜中のいい匂いで又々迷っちゃう事が… けんたろうさん、これって贅沢な悩みでしょうか&#10067; 私の年代 ( 今年60歳 ) なら、野咲さんの洋食は〜絶対懐かしく、食べると嬉しくて堪らないお店だと思います。けんたろうさんが書かれた様に、ゴルフ場のお店が不味いとかじゃなくて〜少し車を走らせる気持ちがあれば、こんな近くに〜旨くて、満足感たっぷりのお店が有るんですね&#10071;&#65039;嬉しくなって、長文になりました。悪しからずです。「 野咲さん 」継続は、本当に有り難い事です。感謝ですね。
| むらちん | 2016/01/16 1:19 PM |
けんたろう様、安い料理と高い料理の内容の違いが解りやすいメニュー表ですね。ステーキは、やっぱり千円越えるイメージがあります。
ランチが一日中、食べられるのが凄いです。羨ましい限りです♪(//∇//)
全体的に安いのが良いですね。観音寺も、こんな洋食屋さんがあればいいのにな~。
ちょっと値段が高いんです、観音寺だと。どれを食べてもハズレなしの店が理想ですが、聞かないですね。高松くらい行かないと無いかもしれません。
都会の方が切磋琢磨しないと、お店が生き残れないからだと思いました。
| わたうさぎ | 2016/01/16 4:01 PM |
けんたろう様、野咲さんの記事とは関係のないコメントを書く事をお許し下さい。実は、たまたまテレビ番組で松山や三津浜を紹介していたのですが、その中に三津浜の『鯛めし専門 鯛や』さんがありまして、鯛めし御膳(2160円 ・要予約)が紹介されていました。
値段が高いので、地元の人は食べられる事があるのかどうか解らなくて、こちらに書きました。観光客の方が行くような雰囲気なのでしょうか?
もし、何かご存知なら教えて下さい、宜しくお願いします。知らない場合は知りませんで構いません。
無茶ぶりで、ごめんなさい。
| わたうさぎ | 2016/01/17 12:05 PM |

☆ハイチュウさま

レストラン野咲・・・・松山市内では1番有名な庶民に愛される洋
食店だと思います。私が通って30年以上、周囲の仲間ともこ
の店の話題はよく出ます。お値段も手頃で、料理の質も高く
、いつ行ってもいっぱいでたくさんの方々の支持されてるよ

です。

松山でも昔から通ったお店も閉店するのが多くなりましたが
、こんな店は末永く続けていただきたいです。
| ken-ta-ro | 2016/01/18 8:23 AM |
★ホノムボーイさま

そうでしょう?皆さん高校の頃から通ってたお店がいまだに
営業されてたら家族を伴ってその味を求めて出かけれるでし
ょうね。それぞれの地にこんなお店があるとは思いますが、
いつまでも愛されるお店は続けていただきたいものです。
| ken-ta-ro | 2016/01/18 8:25 AM |
☆むらちんさま

コメントありがとうございます。
むらちんさんも、ここ野咲を愛されてるようで嬉しいです。
私も長期間のファンではありますが、ここ数年は月1回くらい
のペースで「テークアウト」してました。しかし、最近にな
ってこの持ち帰りのシステムがなくなり、お店で食べるしか
方法がなくなったので以前に比べるとうかがう回数は減りました。

しかし、このように久しぶりにうかがうと、どれを食べても
自分の好みによくあい、野咲LOVEを実感します。
| ken-ta-ro | 2016/01/18 8:31 AM |
☆わたうさぎさま

残念ながら私も長期間(約30年)通ってますが、ステーキを食
べる方を見た覚えがありません。それくらい500円から800円
までのランチを食べる方が多いのだと思います。ランチ以外
にも、カツスパやバーグスパなども人気があります。中でも
このお店1は、お店の名前のついた「野咲きランチ500円」
これが絶大の人気ですし、何度食べても飽きない1品です。

※三津浜の鯛めし専門店「鯛や」さん、人の記事で読んだこ
とはあります。古いレトロな建物で、限定の鯛めしが食べれ
るそうですが私はあまり興味はありません。やはり三津浜
なら、お好み焼きか厳島神社前の高見さんの中華そば・・・双方
共に500円程度ですからこちらの方が絶対お奨めですよ。
| ken-ta-ro | 2016/01/18 8:42 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1456
このページの先頭へ