CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 美ゆき◆困里舛磴鵑櫃 | main | ワイメア桟橋のサンセット >>
松山英樹PGAツアー2勝目
昨日、ゴルフのPGAツアー「フェニックス・オープン」で松山英樹君が優勝しました。

おめでとうございます。


★通算2勝目
おめでとう、ヒー君。ヒー君とは、彼のニックネーム。松山市内では彼のことをこういう風に呼
んでいて親しまれています。
021.JPG

★プレーオフ4ホール目
プレーオフの相手のリッキーファウラー選手はあえなく池ホチャ。
026.JPG


★ウイニングパター
リッキーはボギーとし、松山君はパーで見事勝利しました。
032.JPG


★激闘4ホールの末・・・松山英樹優勝
033.JPG


★今朝の愛媛新聞
スポーツ面にでかでかと掲載されてました。
037.JPG


【松山英樹君との思い出】
松山君は愛媛県松山市に在住していて、彼のお父さんとは私は同じ年の62歳同士。
お互いゴルフが大好きで、愛媛県や四国の大会にも度々出場していて、今でも顔を合わせれば
お互い挨拶をする仲です。
その息子の松山君とは、今から15年前くらいの彼が小学低学年ころからに同じ練習場で
互いに汗を流していて、高校・大学とゴルフ部で活躍していたときにも何度かラウンド
を致しました。公式な試合でも同じパーティでラウンドし、彼の急成長を感じていました。

その後、彼は日本のプロゴルフへ入り活躍し、3年前からアメリカのPGAツアーに進出し
最近は世界で20番以内に定着して2年前にPGAツアー初優勝を果たしました。
その後、昨年一昨年と優勝まであと一歩というところでツアーの厚い壁を突破出来ずにいま
したが、昨日やっとツアー2勝目を獲得しました。


彼との過去の2ショット・・・・お送りします。



★大学時代松山に帰省した際の1こま
大学4年生の頃、この当時はアマチュアでマスターズに出場し、ベストアマ
(アマチュアで1番)を獲得し、翌年も出場したのです。
※マスターズ出場というのは日本のプロでも毎年2人くらいしか出場できない
くらいの非常に名誉なことです。

042.JPG


★そのときのサイン
やはり有名人ともなるとアマチュアでもサインが上手いですね。この時は、
東北福祉大学在学中でした。
003.JPG


★この時の2ショット
ヒー君に「おいちゃん覚えとるか?」って尋ねたら「もちろんです」といってくれました。
022.JPG


★集合写真
これは、彼が大学2年に松山で日本アマがあったときに同じ練習場で親しくしていた仲間が集結して
激励会を開催したときのもの
ブログ:日本ママ 006.jpg


★全然若いし、きゃしゃですね。
ブログ:日本ママ 009.jpg


★私のほうが顔が黒い
ブログ:日本ママ 010.jpg

【頑張れ、松山英樹】
彼が小学時代から親しくしてましたが、まさか彼がこんなに世界のトップ10に君臨できるとは思い
ませんでした。しかし、こうなれば世界1を目指して頑張ってほしいものです。私も彼の頑張りに
刺激をいただき、まだまだ頑張ります。


 
| 嬉しかったのです | 08:38 | comments(9) | trackbacks(0) | -
けんたろう様、四国新聞でも松山君の記事がありました。見出しは『松山 さえたパット』です。
小さい時から練習する事が大切なんでしょうね。ずっとゴルフを好きであり続ける事も大事ですよね。
私は体育関係が苦手なので、ゴルフはした事がありません。(球技は特に駄目です。学校の体育の授業中に、バレーボールで突き指して、指が少し曲がってしまったのです。きちんと構え方を教えてくれないし、突き指した場合の応急処置とか、どんな病院に行けばいいかも教えてくれませんでした。サッカーはボールが顔面に直撃して嫌いになりました。蹴った子も謝らないんですよ。下手くそ!と思いました)
話がそれて、すみません。スポーツ選手が育ちやすい環境なんでしょうね、愛媛県って。宣伝もガンガンするし、応援もしっかりやってる印象があります。香川県は、なんか控えめに見えます。
ところで、今日は強風で凄く寒いです。もし、お仕事で車を運転する事があるのなら気を付けて下さいね。
| わたうさぎ | 2016/02/09 10:11 AM |
追伸です。一時、石川遼君の活躍が目立ちましたが、これからは松山英樹君の黄金時代が来るかもしれませんね。
ゴルフは詳しくないですが、私も優勝が続くように祈ってます。
| わたうさぎ | 2016/02/09 10:16 AM |
☆わたうさぎさま

松山くんのPGAツアーの2勝目は非常に嬉しかったのです。幼い頃から知ってはいてもまさかこんなに世界を相手に大活
躍するなんて思ってもなかったのです。
私もまだまだ現役でプレーをしてますので、彼に負けずにシ
ニアの世界で四国内を駆け巡ろうと思ってます。また、頑張
りますから応援してくださいね。
| ken-ta-ro | 2016/02/09 1:24 PM |
けんたろうさま

まあ!松山英樹さんは松山のご出身だったのですね
いいですね〜ツーショットのお写真、これは大切な記念ですね
今後の活躍が益々楽しみ、地元の皆さまの応援も力が入るのでしょうね
| ハイチュウ | 2016/02/09 9:06 PM |
☆ハイチュウさま

そうなんです、松山英樹君は愛媛県山市の出身で幼いころは
同じ練習場で一緒に練習に励んでました。彼がこんなに世界
的なゴルファーになるとは今思ってもすごいことなんです。

こんな2ショットの写真は私のゴルフ関連では最大の宝で
すが、この価値がもっと上昇していただけるよう更なる活躍
の可能性があるため、次回はメジャー大会での優勝、さらに
世界ナンバーワンにまで到達してくれれば最高の幸せなんです。
| ken-ta-ro | 2016/02/10 8:18 AM |
けんたろう さま

松山市の「松山英樹さん」から、四国の〜日本の〜そして世界の・・・・
と、どんどん成長していく姿が素晴らしいですね。
そんな「世界の松山さん」と、ツーショットの写真が2枚も
あるとは素晴らしいでしょう。
これからも更に活躍していきそうな、予感を感じさせてくれます。
| ホノムボーイ | 2016/02/10 9:26 AM |
「世界の松山英樹」そうなりましたね。
世界のなだたるメンバーがそろってるアメリカのPGAツア
ーで2勝をする、また今回破った相手が世界ランク4位のリ
ッキーファウラー選手ですから、松山君の活躍は本物のよう
ですね。

今回の優勝は4ホールに渡るプレーオフの末の優勝ですから
、彼の粘りや技術の高さも証明できたようです。私は松山君
のお父さんのゴルフ仲間でもあり、お父さんとは同じ年齢で
すから、父親としてたくましい息子を見る目で応援して行き
たいと思ってます。
| ken-ta-ro | 2016/02/10 9:40 AM |
けんたろうさん、こんにちは。前にも書きましたが、やっぱりこうして、大きく取り上げられるのは、嬉しいですね。倉本会長からは、丸山茂樹選手の記録更新を促されていますが〜今の松山選手なら、さほど難しい事ではない様な気がします。( これって、贔屓目でしょうか&#10067;) ちなみに、松山選手はプレイオフでは、負けがない様ですね。4戦4勝との事で… やはり、勝負強いのが強みですね。けんたろうさんのお顔も、拝見出来ました。
| むらちん | 2016/02/11 11:57 AM |
★むらちんさま

そうですね、今なら松山君はひょっとしてメジャーな試合で
優勝も可能かと思います。それくらい世界の超1流選手との
距離も接近してきて、私は今の彼なら大爆発の予感もします。

松山君との2ショットの写真の値打ちがもっと上がるよう頑張って欲しいです。私は親父として息子の活躍を祈るような
気持ちです。
| ken-ta-ro | 2016/02/12 8:35 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1467
このページの先頭へ