CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< H28年春:モクレン開花 | main | つるおか食堂 >>
メロンパンのまどか
私の通ってるスポーツクラブのグルメ仲間から「美味しいメロンパンのお店があるよ」と聞き
まして、仕事の関係でお世話になった方に向けて気を使わないお礼の品をというので、気軽に持参
できる程度の金額での手土産を買いにうかがったのです。


その名も平和通にある『メロンパンのまどか』さん・・・ご覧下さい。




メロンパンのまどか】・・・・手造りメロンパン専門店
■住所:松山市平和通2丁目3-1(場所的には愛媛大学の近くの平和通沿い)
■電話:089-932-0540※焼き立てをいただくのは電話予約するのがGOOD
■営業時間:10:30-18:00(売切れ次第閉店) ■定休日:木曜



★場所は平和通沿い
本町方面から東に向かい、日赤の信号までは200m程度手前にあります。まん前にはコスモのガソリ
ンスタンドがありますからそれを目印にしてください。駐車場はありません。
017.JPG


★窓越しにテークアウト
手造り感満載の看板があります。
015.JPG


★メロンパンのメニュー
プレーンなメロンパンが150円、それ以外にも定番のものや季節限定
といったものもあるようで、それでも200円とお得感いっぱいです。
018.JPG



★メロンパンの見本
見た目にも美味しそうでしょう?実際美味しいのですから・・・。
019.JPG


★ラスクも
こちらもテークアウトできそうなラスク。次回にはこれもいただきましょうかね。
020.JPG


★店内の様子
若い女性が1人で切り盛りしています。パンを焼くのも接客も1人ですから大変です。クリームなどのトッピ
ング商品は提供される前に人力で行われます。ただ・・・・接客ですが、この女性は見た目にも可愛い方なのです
が、「愛想がない」という声も紹介していただいた方からも聞こえますし、私への対応も今1つといったもの
だけに非常に残念な気がしました。
※やはり接客するのは”美人よりも愛嬌が大事”ということですよね。
021.JPG


★手造りの営業案内
022.JPG


★そしてメロンパン5個ゲット
通常はメロンパンなら5個まとめて袋に入れるのでしょうが、このお店では1個づつ紙袋に入れてパン
の表面を傷つけないような配慮がされてるようです。
025.JPG


★プレーンメロンパン150円
美味しいメロンパンでした。表面はクッキー生地で包まれていてパンというよりはクッキーそのものでした。
026.JPG
| 美味しいパンの店 | 08:29 | comments(6) | trackbacks(0) | -
けんたろう さま

店員さんは、お嫁さんにも共通することでしょうか?!
「美人は3日見れば飽きる、ブスは3日見れば慣れる」みたいな。(笑)

店員さんは、美人で尚且つ愛想が良ければ最高なのですが・・・・
まぁその分、商品に自信があるのかもしれませんね。
| ホノムボーイ | 2016/03/14 12:29 PM |
けんたろうさま

メロンパン大好きです♪
こちらは一口にメロンパンと言っても色々な種類があって興味津々ですが
そうですか、せっかくお1人で頑張られているのに対応の方がどうも・・・なのですね
品質はもちろん一番ですが商売で笑顔は大切かと、それはとても勿体無いとしか
せっかく訪れたお客さまをがっかりさせるのは残念です。
| ハイチュウ | 2016/03/14 9:59 PM |
★ホノムボーイさま

女性の容姿については好みもあろうかと思いますが、やはり
美形もいいのですがやはり気立ての良さが1番でしょうね。
まして、接客商売ならなおさら気立てというのか接客は大切
な要素でもありますね。

私がハワイが好きなのは、その地で感じるローカルの方々の
フレンドリーさですからね。しかし、この店のメロンパンは
愛想のなさを差し引いても美味しいものです。
| ken-ta-ro | 2016/03/15 8:08 AM |
☆ハイチュウさま

最近はメロンパンだけでなく、パンそのものも種類も増えて
美味しくなりましたよね。そして、そんなお店のスタッフさ
んは大体において感じが良く、やさしく包まれるタイプの方
が多いように思います。この店、悪い人じゃないんでしょう
が(たぶんシャイなんでしょう)、やはり明るい接客は大事
ですね。しかし、この店のメロンパンは捨てがたいので、ま
たお邪魔すると思いますよ。
| ke | 2016/03/15 8:13 AM |
けんたろう様、笑顔がなかなか出来ない人は、笑顔に自信がないか、歯並びが悪くて見られたくないとか、色々な理由があると思います。この店の方は、もしかしたら接客した事がないのかもしれませんね。気長に見てあげて下さいね。
話はかわりますが、フェリー食堂の女性店員さんが、何故かイライラした感じで、私にだけ接客しました。メニューも、何があるか、じっくり見たいのに、せかされるし最悪でした。
初めて行ったから、何があるのか詳しくないのに、ちょっとひどくないですか?
常連客や、他の親子連れの客には愛想よく話してたんですよ。残念でした。
| わたうさぎ | 2016/03/29 7:10 PM |
☆わたうさぎさま

接客の大切さ・・・・この年齢になって改めて感じます。
長浜町のフェリー食堂のおばちゃん、以前訪問した際にはそ
うでもなかったような気がします。まぁ人間ですからいつも
愛想よくは出来ませんが、せめてお客さんの前では平等にし
てもらいたいものです。
| ken-ta-ro | 2016/03/30 3:10 PM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1483
このページの先頭へ