CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< お土産「白石本舗」の醤油餅 | main | 日帰り「しまなみ街道」 >>
ビッグ・アイランド・クッキーのお土産
最近、スポーツクラブの先輩がオアフ島へ行って、お土産に私の大好きな
「ビッグ・アイランド・キャンディーズ」のクッキーをいただきましたのでご紹介します。



★大好きなチョコがかかった2枚
ホワイトチョコ・普通の茶色のチョコの2枚いただきました。
138.JPG



★オープン
このクッキー、見た目にはそんなでもないのですが食べると1枚でも満足するのです。
クッキーの名前は、向かって左が「ホワイトチョコレート・ディップ・ショートブレッド」右側が
「チョコレート・ディップ・ショートブレッド」・・・それぞれが1枚で1ドルと安くはないのですが
お土産などには最適です。
139.JPG



※これからは実際にハワイ島の本社へ行ったときの様子。
2009年・・・・今から7年前のことです。



【ビッグ・アイランド・キャンディ】
■住所:585 Hinano St. Hilo (ヒロ空港から車で約5分)
■電話:808-935-8890
■営業時間:8:00-17:00 ■休み:なし
※最近では、オアフ島のアラモアナセンターにも直営お店が出来ました。
ホームページ:http://www.bigislandcandies.com/


★お店の外観
建物の壁がチョコの色したものに満足でした。ここはハワイ島のヒロにあるビッグ・アイランド・キャン
ディの本社&工場です。
2009ハワイ 139.jpg


★ビッグ・アイランド・キャンディ
キャンディズとかかれてありますが、実際にはチョコやクッキーが有名なのです。
2009ハワイ 140.jpg


★力士の手形写真
当事活躍した横綱や大関の色紙・・・武蔵丸・曙・小錦の3枚が店内にディスプレーされてました。
2009ハワイ 141.jpg


★店内のディプレー
色彩はいかにもアメリカンなディスプレー、日本人には多少違和感がありますがそれなりに見れば
ビューティフル!!
2009ハワイ 142.jpg


★店内の作業場
ガラス越しに作業が見えます。機械化はほとんどなく、手造り感が良いのです。
2009ハワイ 143.jpg


★おばちゃんと目が合って
こちらも向こうを見てますが、向こう側からもこちらに興味があるような?無いような・・・?
2009ハワイ 144.jpg


★ギンギンなディスプレー
2009ハワイ 145.jpg


★そして・・・・やくざの親分?・・・・てかっ!!
これは、今から9年前のハワイ島のファラライCCで撮ったもの・・・見た目は怖そうだけど良い人らしい
2009ハワイ 108.jpg
| ハワイ回想録 | 13:24 | comments(4) | trackbacks(0) | -
けんたろうさま

ハワイの風が届いたのですね!
9年前のお写真が今とあまり変わりなく、素晴らしいです。
体調に気をつけて若さを保たれているのだと、奥さまのお力も大きいのでしょうね
で、そのけんたろうさまの後ろの車が気になってしまいました。(笑)
この時何だかどても素敵な車を借りられたのですね♪
| ハイチュウ | 2016/04/09 6:30 PM |
けんたろう さま

見ている方も〜
そして、見られている方も〜
互いに、ドキ〜〜〜ッとしたことでしょうね。(笑)
| ホノムボーイ | 2016/04/10 6:47 AM |
☆ハイチュウさま

私の周囲にもハワイへ行かれる方が多く、事前にハワイ情報
を作って差し上げますが、今回もこの事前情報が役に立った
と喜ばれました。今回のクッキーも「良かったら美味しいで
すから」といってお土産でいただいちゃいました。

最後の写真、悪そうな親父で”お気に入りの写真”です。も
う9年も経ったのですね、ハワイ島へは当分行ってないよう
なことですね。この写真のバックのクラシックカーは、旅先
で訪れたファラライCCのクラブハウスの前でクラブで使用
してる車の前で撮らせていただきました。こんな車は大好きで、アメリカで見かけると記念撮影してます。私の使用する
レンタカーは、いつもコンパクトカーくらいで節約してます。
| ken-ta-ro | 2016/04/11 8:36 AM |
★ホノムボーイさま

この最後の写真はお気に入りの写真なのです。サングラスを
かけたらイミグレーションで質問攻めにあいそうで、優しい
日本人でアメリカへは入国してます(笑)。
| ke | 2016/04/11 8:39 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1496
このページの先頭へ