CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< つるおか食堂:製作工程 | main | 博多いちばん星 >>
つるおか食堂:実食編

昨日はお好み焼き製作の行程写真をお送りしましたが、今日は『つるおか食堂』・・・・・実食

編です。

 

私の場合のお好み焼きデーは大体が土曜日、この日はお客様の都合で仕事がある日もありますが

出来るだけリラックスできる私にとっては大切な日、そんな日のお昼はこのつるおか食堂のお好

み焼きをテークアウトして、自宅で食べてその後昼寝をし・・・昼寝が覚めたころに始まる「吉本

新喜劇」を見るのが私の”土曜日の恒例行事”なのです。

 

それでは・・・・ごらんください。

 

 

 

つるおか食堂さんの外周り

松山市内から程近い住宅地の1画にあるこのお店、昔から近くに住む庶民の味方で安く・美味しい

食事を提供してます。

043.JPG

 

 

店内のイラスト

お店を営むご夫婦の似顔絵が店内に飾ってあります。

044.JPG

 

 

メニュー

1番安いのが素焼き(キャベツと天カス・ちくわのみ)400円、1コインでもおつりが・・・。

045.JPG

 

 

焼きそばや焼きうどん:500円

046.JPG

 

 

★うどんが350円、中華そば500円

店内ではこんなのも味わえます。とにかく、庶民の味方なんです。

047.JPG

 

 

★完成形

お店で焼きあがったのを自宅にテークアウトし、TVの前でいただきます。

072.JPG

 

 

★オープン

ソースの香ばしい香りが部屋中に拡がります。

073.JPG

 

 

★トッピング

お好み焼きの上に七味唐辛子とゴマ、マヨネーズを回しかけます。

074.JPG

 

 

☆断面図

この日のは「豚玉焼きそば入り」ですから、中心部には焼きそばがたっぷり

076.JPG

 

 

★麦茶

お好み焼きのお供にはビールが1番ですが、昼間ですので同じ

麦系で麦茶いただきます。

077.JPG

 

 

☆お好み焼き断面

よく焼けた焼きそばと卵がコラボして美味しさを引き立てます。

078.JPG

 

 

 

| お好み焼き | 09:59 | comments(2) | trackbacks(0) | -
けんたろうさま

そのルーティーン最高ですね(笑)
自宅でのんびりと寛ぎながら、お気に入りの番組を楽しんで
それにしても安くてお財布に優しいこと、お好み焼きはこうでなくてはですよね
東京の有名店なんて、1500円とかありえないようなお値段です。
でも関西風のものが食べられる貴重なお店なので、行ってしまうのですが(涙)
| ハイチュウ | 2016/08/11 5:50 PM |
☆ハイチュウさま

土曜日のご褒美・・・・我が家の場合、毎日昼食も同じ敷地内に
ある事務所から自宅で食べる奥さんの作った昼食なもんです
から、土曜日くらいは私のおごりでお好み焼きを食べるのが
恒例です。
好きなものを買って帰って、自宅のTVの前でお好み焼きを
いただくというのが幸せです。その後、涼しい部屋でお昼寝
をして、恒例の吉本新喜劇のワンパターンの笑いで午後を過
ごすこれが1週間のリラックスタイムなのです・・・極楽・極楽。

| ken-ta-ro | 2016/08/12 10:43 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1524
このページの先頭へ