CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< レスト喫茶「クレピス」のランチ | main | やな助 >>
レストラン野咲「から揚げ」

昨日お送りしたのははじめてうかがった「レスト喫茶のクレピス」さん、クレピスといえば

そのルーツともいえる松山を代表する洋食のお店の「レストラン野咲」を忘れてはなりません。

 

大好きな洋食の店、私の思う松山市内で癸嬰垢箸い┐个海「レストラン野咲」です。

 

それでは、今日もレポートします。

 

 

 

【レストラン野咲】・・1日中ランチの店

■住所:松山市千舟町3-2-13(千舟町通り沿い)

■電話:089-946-0642

■営業時間:11:00-21:00 ■定休日:火曜

 

 

 

☆お店の外観

松山市のメインストリートである千舟町通り、野咲さんのお店の

看板向こう側にの6億円という文字が見えますが、そこは当選者

にとっては夢の館「竹村タバコ店」ここはは松山市内で1とい

われる宝くじ売り場なのです。その横にレストラン野咲はありま

す。

035.JPG

 

 

☆メニューのサンプル

最近ではあまり見かけなくなったメニューのサンプル、初めてうかがうときにはよく見て入ります

が、私くらいの常連ともなるとまず覗きません、しかしよく見ればわかりやすくて良いよね。

036.JPG

 

 

 

☆スペシャルランチのサンプル

美味しそうに現物に近くよく出来てます。いささかボリュームが現物よりも良さそうですがね。

039.JPG

 

 

☆店内の様子

カウンター席が8席くらいと4人掛けのテーブルが3つ、その奥にこ上がりの座卓で10名くらい

座れます。店内が少しスモークがかかってるように見えますが、これはオープンキッチンですか

ら、調理してるものの余韻が店内に飛来してガスってます。

040.JPG

 

 

☆ランチメニュー

”ランチ”といっても、朝11時の開店から夜の9時の閉店までランチは1日中いただけます。

1番の安いのがお店の名前のついた「のさきランチ」500円、特製680円、スペシャル690円

で、1番の高い盛り合わせランチでも820円ですから、お財布に優しいメニューですね。

063.JPG

 

 

☆スパゲテイ

こちらも550円からボリューミィなカツスパ・バーグスパでも680円ですからお値打ちです。

064.JPG

 

 

☆ライス系

カレーライスが460円、ヤキメシやオムライスもお値打ち。若い方はカツカレーの大盛りでも

630円ですからチャレンジする値打ちはあろうというもの。

065.JPG

 

 

☆1品料理

こちらも+200円のライスつきで提供されます。こちらもほとんどが500円以下ですから、

じゃんじゃんいただいてもたかが知れてます。

042.JPG

 

 

☆今日は「鳥のから揚げ定食:630円」

こちらのから揚げは、竜田揚げ風に醤油の下味がついてあり、何もつけなくても十分に味が

ついてあるのでご飯は進みます。鳥も8〜9ピースついてますからお腹は満足。

066.JPG

 

 

☆から揚げのアップ

普通のから揚げに比べれば少し焦げたような茶色をしてますね。しかし、これが飽きずに

全部食べれる秘伝の味付けなのです。

松山にも美味しい鳥のから揚げが食べられるお店がたくさんありますが、その中でも絶対

ベスト3に入れる美味しさだと断言できます。

067.JPG

 

 

☆アップ

こちらで使用されてるのは鳥のモモの部分、旨みを含んだ脂が美味しいのです。

068.JPG

 

 

☆付け合せの茹でただけのスパゲッテイ

この茹でただけのスパゲッテイ、こちらがお口直しにいいのです。

シンプル・イズ・ベスト・・・・安心できます。

069.JPG

 

 

 

別の日に撮った「スペシャルランチ・特製ランチ」ご覧下さい。

 

 

☆スペシャルランチ:690円

画面左側のグレービーソースがかかってるのがチキンカツ、中央が海老と白身魚のフリッ

ター(テンプラ)、そして1番右がポークピカタ(豚肉を卵の衣で包み焼いたもの)

どのおかずも白いライスによくあうおかずです。

045.JPG

 

 

☆野咲で1番高いランチ:特製ランチ:820円

こちらは牛の焼肉と中央のタルタルソースがかかってるのが白身魚のフライ、そしてから

揚げという3種のボリュームたっぷりのランチです。

見た目以上のボリュームがあり、食べた後は大満足で店を出ます。

047.JPG

 

 

| 洋食の店 | 09:30 | comments(2) | trackbacks(0) | -
けんたろうさま

このお値段でこのボリューム、もうそれだけで毎回頭が下がるレストランですが
それにも増して、お味の美味しさと確かさがずっと支持され続けている理由なのでしょうね
こんな魅力的なお店がご近所にあれば心強く安心、毎週のように通ってしまいそうです。(笑)
| ハイチュウ | 2016/09/22 5:08 PM |
☆ハイチュウさま

大好きな洋食のお店の代表格のレストラン野咲。
松山市内にも美味しいものをいただけるお店は多い中、40
年以上も我々の胃袋を満足させてくれるお店は数少ないです。
お値段はもちろん、お味やお店の方とのコミニュケーション
など、これからもずっと愛されて欲しいですね。
※60代になってもこんなボリューミィな物が好き、いつま
でも胃腸が欲しがるんですから・・・。
| ken-ta-ro | 2016/09/23 8:04 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1584
このページの先頭へ