CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 北海道夫婦旅2016:37「炭焼豚丼:空海」 | main | 北海道夫婦旅2016:39「ホテルエリアワン」 >>
北海道夫婦旅2016:38「三井アウトレットパーク」

美味しい豚丼とざるそばを食べ、近くの公園の駐車場に車を停めてしばしのお昼寝。

 

お昼寝から目覚めてこれから大好きなショッピングに行きます。

北広島ICのすぐ前にある「三井アウトレットパーク」へお邪魔します。

 

 

 

【三井アウトレットパーク北広島】

■住所:北広島市大田幸町3丁目7-6(道央道北広島ICすぐ)

■電話:011-377-3200

■営業時間:10:00-20:00(飲食:11:00-21:00)

 

 

 

奥さんは大好きなキッチングッズのお店へ

824.JPG

 

 

きれいな色のお弁当やポットが

828.JPG

 

平日なのでさほど客の姿は

この日は8月の平日、休日ともなると北海道各地から地元民が押し寄せますが、この日はゆっ

くりと

825.JPG

 

 

PUMA

やはりチェックしときましょうか。

826.JPG

 

 

カラフルな店内

小物を少し購入

831.JPG

 

 

NIKE

ナイキにも立ち寄りましょうね。

832.JPG

 

 

買い物が終わり

1階入口の脇にある「ミルクBAR」へ

837.JPG

 

 

 

ジェラートをいただきましょう

この日買ったは「夕張メロンアイス」こんなことなら富良野で

食べときゃよかったって・・・いやいやこんなのは毎日でも

834.JPG

 

 

こんなPOPに引込まれるぅ

誘惑には弱いのです。

838.JPG

 

 

☆「北海道ロコ」

これは、アウトレットの入口にある北海道全体のお土産品売り場、かなりの商品がそろってます。

842.JPG

 

 

☆2階のフードコート

2階にも大きなフードコートが、ラーメンや魚介類・スイーツにいたるまでさまざまなグルメ

が集約されてます。ここにはたくさんの人々が・・・。

843.JPG

 

 

☆お店のラインアップ

これで半分、和食やあんかけ焼きそば・ハンバーガーも

844.JPG

 

 

☆お店のラインナップ

これですべて、12店舗もあるのね。洋食・韓国料理・ラーメンなども

845.JPG

 

 

この日はスタバ、えっ・・・・タリーズでした。

847.JPG

 

 

炎天下の三井アウトレットをあとに

848.JPG

| 北海道夫婦旅2016 | 08:45 | comments(4) | trackbacks(0) | -
けんたろう さま

三井アウトレットパーク内には人が閑散としていますが、
フードコート側はかなり繁盛している様ですね。
北海道で新しいお店を開店すると、最初の1年〜2年ぐらい
人々が訪れますが、その後パッタリと・・・・
閑古鳥すらも、鳴かないくらいになっている場合があります。
この場所は、何時までも盛況であれば良いと思っています。
| ホノムボーイ | 2016/10/18 10:57 AM |
けんたろうさま

綺麗なアウトレットですね、ハワイかと勘違いしてしまいそうです。(笑)
でもホノムボーイさんのコメントを読んで、そんな面もあるのだと(涙)
なんとかこの美しいモールが残って行かれることを願うばかりです。

ところで、関東に住んで25年、今もって蕎麦よりうどんの方が好きです。
なぜならずっとその食文化で育ってきましたから(笑)
| ハイチュウ | 2016/10/18 6:41 PM |
★ホノムボーイさま

”北海道のアウトレット”といえば南千歳ののSORAだっ
たのですが、ここ北広島の三井が完成してからはこちらのほ
うが品数も豊富で、館内も冷暖房も完備ですから快適なので
こちらを利用してます。
最近は母親の介護の関係で海外にはうかがってなくて、まとまったショッピングはこんな場所が1度にまとめて購入でき
ますから便利ですね。まだまだ元気な北広島の三井アウトレ
ットパークですよ。
| ken-ta-ro | 2016/10/19 8:00 AM |
☆ハイチュウさま

最近の日本のアウトレットは外国の施設を参考に快適で品揃
えも最高です。ここに限れば北海道全土から皆さんいらっしゃってるようです。また、若い子連れ家族にはその家族専
用のグルメゾーンも完備されてあり、以前のように子連れで
の食事に気を使うこともないよう工夫されてあります。
ハードやソフト面それぞれに日本人らしい細やかな配慮に感
心します。
そばよりもうどんが好き・・・・やはり西日本人のDNAが残存
してるんですね。
| ken-ta-ro | 2016/10/19 8:06 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1604
このページの先頭へ