CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 北海道夫婦旅2016:41「朝の青葉公園」 | main | 北海道夫婦旅2016:43「お菓子のモリモト本店」 >>
北海道夫婦旅2016:42「ホテルの朝ごはん」

さぁ、いつものように朝早くから散歩をしてお腹はぺこぺこ。

ホテルへ戻ってビュッフェ形式の朝ごはんです。

 

 

 

会場のPOP

938.JPG

 

 

ビュッフェ形式の朝食会場

今回の旅初のビュッフエ形式の朝ごはん、楽しみです。

939.JPG

 

 

★煮物など

ご飯のお供になりそうなおかずがいっぱい、期待できそう。

940.JPG

 

 

★スイーツ系

フルーツポンチ・杏仁豆腐・ゼリー・ヨーグルトなどなど

941.JPG

 

 

小さなケーキ類

小さいながらいろんな種類のケーキ類もあり

942.JPG

 

 

★卵系やパスタ

卵料理やスパゲッテイなどもありました。

943.JPG

 

 

★焼き魚:鮭やホッケ

やはり北海道の焼き魚といえ鮭とホッケでしょうね。

944.JPG

 

 

ジャガイモのふかしたもの

メィクイーンや北あかりなど、2種もあると嬉しくなっちゃう。

945.JPG

 

 

パンのお供のジャムやバターも

946.JPG

 

 

ラーメンサラダのもと

湯がいたラーメンの麺・コーン・シーチキンなど・・・。これらを1つにして北海道名物ラーメ

ンサラダが完成。

947.JPG

 

 

★サラダ系も充実

新鮮な野菜サラダを朝からいっぱいいただけそうです。

948.JPG

 

 

★漬物や松前漬けなど

こんなのが豊富な北海道のビュッフェ。ついついおかずが充実してご飯が進みます。

949.JPG

 

 

★イカそうめん

こちらもご飯には抜群の相性、あらっもう醤油・山わさびをかけちゃいました。

953.JPG

 

 

★ジャガバター&塩辛

これは北海道ならではのコーディネイト。ジャガイモにバターを乗っけるだけでも美味しい

のに、その上にイカの塩辛をまぶすと3倍美味しいものに飛躍します。

956.JPG

 

 

パンの種類も豊富

957.JPG

 

 

 

奥さんのチョイス

これを見ただけでも、普段のものの2倍は食べてるようです。

950.JPG

 

 

私のチョイス

いろんなおかずを適量にいただき、これでご飯2杯は確実でしょう。

952.JPG

 

 

| 北海道夫婦旅2016 | 09:17 | comments(4) | trackbacks(0) | -
けんたろう さま

へェ〜〜〜!!!
これが「ホテルエリアワン千歳」の朝食なのですね。
和食も洋食もはたまたケーキ類も、思っていた
より充実している様に思います。
我が家は2週間後に宿泊しますが、今から
楽しみにしていま〜〜〜す。
| ホノムボーイ | 2016/10/22 3:37 PM |
けんたろうさま

和、洋、そして朝からデザートまでこの種類、嬉しいラインアップですね
しかも北海道らしくイカそうめんまで、何よりジャガイモがとても美味しそうに見えます。(笑)
けんたろうさまも奥さまも盛り付けが上手ですね
見た目が美しいと、食欲も増しますよね

| ハイチュウ | 2016/10/22 6:02 PM |
★ホノムボーイさま

ちょうど2週間後にホテルエリアワンに滞在されるのですね。
ちょうどいいタイミングで朝食ネタを発表できるなんてラッキーでしたね。
あれから季節は夏から秋・・・そして昨今は冬模様みたいです。
風邪など引かれませんようにね。
| ken-ta-ro | 2016/10/24 8:15 AM |
☆ハイチュウさま

思いもよらぬ?すばらしい朝食に満足しました。
旅先での宿の楽しみの1つがご飯系ですよね。やはりこんなのだったらまた行きたいとも思えるような細やかなラインナッ
プ、また改めて北海道へ行きてぃ・・・となる私です。
| ken-ta-ro | 2016/10/24 8:17 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1608
このページの先頭へ