CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 北海道夫婦旅2016:42「ホテルの朝ごはん」 | main | 北海道夫婦旅2016:44「新千歳空港」 >>
北海道夫婦旅2016:43「お菓子のモリモト本店」

朝ごはんを終え、この旅で購入したお土産などをトランクに詰めホテルをチェックアウトします。

 

空港の出発時間までにはたっぷり時間があるので、千歳市内にあるお菓子の名店「モリモト本店」

にうかがいます。ご覧下さい。

 

 

【モリモト本店】

■住所:千歳市千代田4-12-1

■電話:0123-23-4181

■営業時間:8:00-19:30 ■不定休

 

 

 

☆モリモト本店の外観

千歳市の中心にあるモリモトさんのお店、老舗なのですが親しみのあるお店です。千歳市民にも大人気の

ようで、地元のお客さんも多かったのです。

959.JPG

 

 

☆お店のショーウインドウ

夏の季節らしく、ハスカップのゼリーがディスプレーされてあります。この時に涼しそうですが、今

ならとても寒そうですよね。

960.JPG

 

 

☆カラフルな店内

たくさんの種類のお菓子が所狭しと並んでます。

961.JPG

 

 

☆すでにケーキも完成

うかがった時間は午前9時過ぎ、この時間には数多くの種類のケーキも並んであり、いったい何時から

起きて作ったのかと思うのです。

962.JPG

 

 

☆出来立てパンも売り場へ

この店の出来たてのパンが売り場に並びます。物によれば「量り売り」もあるようで、さまざまな種類

のパンが好きなだけチョイスできるようです。

963.JPG

 

 

☆美味しそうです

画面ではこの新鮮な出来立てパンの香ばしい香りをお送りできないのが残念です。あと30年くらいす

れば、TVの画面から匂いや煙が飛び出したり・・・なんてことが当たり前に起きるんですかね?。

964.JPG

 

 

☆カレーパン

今思えば買っておけばと後悔してますが、この時には朝ごはんをホテルでたくさん食べた後だっただけ

に買いそびれてしまってます。

965.JPG

 

 

☆惣菜系のパンも

空腹時にパン屋さんを訪れると必ずたくさん買ってしまったことを後悔します。まずは、空腹時に行か

ないことです。

966.JPG

 

 

☆でも・美味しそう

967.JPG

 

 

☆こんなPOPを見ればなおさら

968.JPG

 

 

☆ハスカップゼリー

この2点を店内のイートインコーナーで、片方はりんご、もう1つはハスカップ爽やかです。

971.JPG

 

 

☆奥さんは大好物の小豆を

972.JPG

 

 

☆ゼリーのアップ

974.JPG

 

 

☆8月4日の最高気温

やはり北海道でも夏の昼間はこんな気温です。

975.JPG

| 北海道夫婦旅2016 | 09:01 | comments(4) | trackbacks(0) | -
けんたろう さま

特にカーレーパンが、具材もたっ〜ぷりそうで・・・・
めちゃ美味しそうに見えますね!!!
朝ごはんを食べたばかりでしょうから、手が
伸びなかったことでしょう。
お値段的にも、リーズナブルですし。
| ホノムボーイ | 2016/10/24 10:29 AM |
★ホノムボーイさま

北海道はスイーツや炭水化物の宝庫ですよね。
私の大好きな十勝地方はもとより、四国でも毎年開催される「北海道展」では各地の美味しいものが集結して、お客さん
を喜ばせてくれますよね。ここモリモトさんも千歳へうかが
うと必ず立ち寄りますので、何度いただいても美味しいもの
が手に入ります。お値段も庶民的で嬉しいのです。
| ken-ta-ro | 2016/10/24 11:37 AM |
けんたろうさま

午前9時にはパンもケーキもきちんと揃えられて、素晴らしい!
夜明け前からスタッフの方々が丹精を込めて作られているのでしょうね
千歳の旬の野菜のパンだなんて地産地消の取り組みもとても魅かれます。
これだけのスペースにこの時間から既に沢山の商品が並べられても
それだけ人気で売れると言うことですよね、皆さまに支持されているのでしょうね
| ハイチュウ | 2016/10/24 4:18 PM |
☆ハイチュウさま

朝9時にケーキやパンの品揃えをされるのはかなり朝早くから
製作されてるんでしょうね。ここホリモトさんは、北海道の
名店の六花亭やルタオなどと並び称されるお店で、札幌市内
や新千歳空港などにも店舗を構えられてます。
今回うかがったのは千歳市にある本店で、パンなどはこの店
でしか食べれないレア物ですから、次回にはお腹をすかせて伺って見たいと思ったのです。
| ken-ta-ro | 2016/10/25 8:13 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1609
このページの先頭へ