CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 北海道夫婦旅2016:43「お菓子のモリモト本店」 | main | 北海道夫婦旅2016:45「最終日昼ごはん」 >>
北海道夫婦旅2016:44「新千歳空港」

レンタカーを営業所まで持っていって、レンタカー会社のリムジンバスで新千歳空港へ向かいます。

 

空港で手荷物を預け、これからは自由時間(特に何をするかは決まってません)まぁ最後のお土産

購入の時間になります。約2時間、ぶらぶらしながら品定めをします。しかし、この空港のショップ

はいつ行っても人がいっぱい、こんな場所なら大したものでなくても雰囲気などで売れるんだろうな

ぁと思いつつ流れの中でお土産を購入していくのです。

 

 

 

☆新千歳空港2階のセンタープラザ

いつも何かのイベントを行ってるこの空間、今年も何か開催してます。

976.JPG

 

 

☆お弁当屋さん

北海道独自の空弁ずらっと並んでます。

977.JPG

 

 

まあるいおむすび

有名な佐藤水産のでっかいおにぎり、具には鮭やいくらが入っており食べたいお弁当なのです。

979.JPG

 

 

かにも入ってます

980.JPG

 

 

そして「うしサブレ」

今回の旅の十勝畜産大学構内にあった「うしサブレ」、ユニークなうしの模様があって好きです。

作ってるのは浜中町にあるファーマーズデザインという会社です。

982.JPG

 

☆甘えびの燻製

これは、余市の漁港近くにある燻製専門店の製品、お店の名前が

「南保留太郎商店」というユニークな名前のお店。私の好きなお店

983.JPG

 

 

☆パンダの帽子をかぶったおねえさん

このお店はスイーツのお店ですね。ドーナツの専門店みたい。

984.JPG

 

 

小さな子供には大人気

985.JPG

 

 

毛がにもたくさん並んで

987.JPG

 

 

塩水ウニ

生のウニ、ミョウバンにつけていない塩水の中で保管してる生うに、これは美味しいのです。

ウニ本来の味がして、最高です。2,500円とは正味期限が近いのでこの価格。

988.JPG

 

 

☆塩水ウニ5,500円

まぁこんな値段を出してまで食べる気はしないのです。

989.JPG

 

 

紋別の手塚水産

このお店は、魚のすり身を揚げたテンプラを売ってます。これがご飯のお供には最高。

990.JPG

 

 

再びセンタープラザ

992.JPG

 

 

ANAフェスタ

ここはANAカードを提出すれば10%オフになるので、まとまったものはここでゲットします。

993.JPG

 

 

 

| 北海道夫婦旅2016 | 14:06 | comments(2) | trackbacks(0) | -
けんたろう さま

札幌からの転勤命令が出て、早いもので8年になります。
千歳空港内のお店も、かなり変化があったことでしょう。
まぁ〜我が家の場合は、ず〜とJALばかりでANAの
方へは行った事もありませんが・・・・
| ホノムボーイ | 2016/10/25 9:45 PM |
★ホノムボーイさま

新千歳空港、毎回行くたびに少しずつ変化し、澪力的な空港
です。空港内で遊べるし、北海道各地の美味しいものをいた
だけますので何度行っても楽しいところ。丸1日くらいなら空
港内で十分に遊べそうですよね。
| ken-ta-ro | 2016/10/26 5:14 PM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1610
このページの先頭へ