CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 北海道夫婦旅2016:44「新千歳空港」 | main | 北海道夫婦旅2016:最終回46:松山へ帰る >>
北海道夫婦旅2016:45「最終日昼ごはん」

約1時間半、新千歳空港内のお土産を見て周りすっかり疲れました。

まぁウインドウショッピングは嫌いでもありませんが、なにせ人が多い場所があまり好きではないので

疲れてしまいました。夫婦ともお土産を買い終わり、空港内の搭乗口近くのベンチで1休み。

 

そして、早いランチですが・・空港内で買った佐藤水産のおにぎりや手塚水産のじゃこてんを食べます。

通常ならここ新千歳空港にはさまざまな飲食店があり、ラーメンや豚丼・ステーキや海産物などいろんな

希望にこたえてくれる店で食べるのですが、なにせこの日は朝早くからビュッフェ形式の朝食をたくさん

いただいてるもんだから、この日のお昼は空港内で購入したお弁当とおかずをいただきます。

 

 

 

☆佐藤水産の円むすび

昼までには売りきれて確実になくなる超人気弁当。北海道の水産関係のお土産品ではかなり有名な佐藤

水産さんの「円むすび」、人気のおにぎりだけに前から食べたかったのです。

994.JPG

 

 

☆手塚水産のホタテのかまぼこ

かまぼこというのかさつま揚げというのか・・・・またまた愛媛県ではじゃこてんといいますが、魚のすり

身を油で揚げたものがこれです。下味もついてるのでそのまんまおかずとしていただきます。

画面の右側が帆立貝・そして右側がなんだったんだろう?忘れました。

995.JPG

 

 

 

☆円むすび:横から

お米も厳選された「ほしのゆめ」だそうです。

996.JPG

 

 

☆オープン

でっかいおにぎりが2ヶ、セロファンに包まれてます。幻想的?でもないか?

998.JPG

 

 

☆でっかい1ヶ

大きさが大人のこぶし大はあります。食べ応えがありそうです。このおにぎりが2ケで650円、質・

量共に大満足です。

999.JPG

 

 

☆これは筋子

大きなおにぎりの中心部に北海道産の筋子がたっぷり、おにぎりには少ししょっぱい筋子がいいアク

セントです。

1000.JPG

 

 

 

さらに筋子

1粒1粒にはっきりとした下味がついて、思わず笑みが浮かびます。

1001.JPG

 

 

☆こちらは鮭のフレーク

こちらは比較的あっさり

1002.JPG

 

 

 

| 北海道夫婦旅2016 | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | -
けんたろう さま

早朝にホテルのビュッフェタイプを、お腹いっぱい
食べたのでしょうから〜無理もありませんね。
ご夫妻の年齢から考えると、このぐらいがちょうど
良いボリュームだと思います。
最近は「肥満」だの「糖尿病」など、食べ過ぎによる
疾患が多いので気を付けてくださいませ。(笑)
| ホノムボーイ | 2016/10/27 12:49 PM |
★ホノムボーイさま

この日の食事、ちょうど良い量と美味しいおにぎりを満喫し
ました。北海道は美味しいものが多くてついつい朝・昼・晩と
食べ過ぎてしまいます。
我が家はおかげさまで肥満や糖尿病には縁がなくて、夫婦そろってスポーツジムに通うのがいいのかも知れませんねぇ。
| ke | 2016/10/27 1:26 PM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1611
このページの先頭へ