CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 北海道夫婦旅2016:45「最終日昼ごはん」 | main | 子供たちからのバースディプレゼント >>
北海道夫婦旅2016:最終回46:松山へ帰る

さぁこれからは飛行機に乗って東京経由で松山へ帰ります。

 

機中は寝るだけで別段ストレスもなくリラックスできます。ただ、真夏のこの時期熱帯状態の気温、

涼しい北海道から猛暑の日本列島へ帰るのは辛くて辛くて、いつも外の真夏の情景を見るたびげん

なりします。出来れば、夏の間だけは涼しい北海道で長期休暇が取れればなんて妄想してます。

しかし、現役で仕事をしてる以上そんなに長期間休暇はとれず、諦めが肝心です。

しぶしぶ・・・・・時間をかけて現実に戻るのです。

 

 

 

 

☆12:30東京へ向けて出発

さぁいよいよ現実に戻るのですが・・・・本音は駄々っ子みたいに「帰りたくない」って泣きじゃくり

たいのですが、大人ですから我慢します。

1003.JPG

 

 

☆あのROYCE(ロイズ)の看板も見納め

AIRDOもそうですが、北海道関連からおさらばです。

1007.JPG

 

 

☆新千歳空港

また来年必ず来ます。

1008.JPG

 

 

空港の脇の駐車場

1010.JPG

 

 

千歳空港CC

毎年うかがってる新千歳空港のすぐ横にある「千歳空港カントリー」

1012.JPG

 

 

苫小牧市内上空

さぁこれから津軽海峡を超えて本土へと向かいます。

1014.JPG

 

 

まもなく津軽海峡

1015.JPG

 

 

本州の上空

ここは栃木県上空くらいでしょうね。なにせ窓からの景色が暑そう!!

1016.JPG

 

 

千葉県上空

関東平野が広がってます。

1017.JPG

 

1019.JPG

 

 

幕張の東京ディズニーランド上空

夏休み期間中は子供連れでいっぱいなんでしょうね。

1020.JPG

 

 

まもなく羽田空港

1021.JPG

 

 

羽田空港到着

1023.JPG

 

 

まもなく松山便へ搭乗

1024.JPG

 

 

晴天の羽田空港

1025.JPG

 

 

海ほたる:木更津方面へ橋がつながって

1027.JPG

 

 

 

 

 

 

約1時間後:瀬戸内海上空

1030.JPG

 

 

島が大きくなり、まもなく松山

こんな光景を見れば「あぁ帰ってきた」と安堵すると同時に現実に戻るのが辛いのです。

1032.JPG

 

 

松山空港到着

1034.JPG

 

【2016年北海道夫婦旅のあとがき】

8月前半から10月末までの約3ヶ月間、私の4泊5日の北海道旅にお付き合いいただきありがとう

ございました。今年も夏の激暑の時期に涼しい北海道で楽しく過ごしました。

十勝地方や富良野・美瑛地区など、北海道の定番を美味しく楽しく過ごしましたが、その後の北海道

を襲った台風の影響で今回訪れた地区に多大な被害を被りました。1日でも早い復興を願い、また来年

も大好きな地へうかがいたいと思ってます。

長期間の連載をご支援ご愛読していただき改めてお礼申し上げます。

| 北海道夫婦旅2016 | 09:08 | comments(2) | trackbacks(0) | -
けんたろう さま

ご夫妻で毎年の北海道旅行、今回も爽やかに暑い
北の大地を満喫されたことでしょう。
時期的には、私の一番お勧めしたい日程でもあります。
東京で乗り換えなど、地理的遠い四国と北海道ですが
飛行機に座ってしまえば”アッ”と言う間かも・・・・

私も来週末に、北海道へ戻ります。
美味しいものを、食べてきたいと思っています。
| ホノムボーイ | 2016/10/28 10:01 AM |
★ホノムボーイさま

7月から8月いっぱい・・・・北海道民になりてぃ、いつもそう思
います。梅雨が空け日本列島に夏が到来してからは爽やかな
北海道民になりたいのです。しかし、現実として現役で仕事
をしてる以上はせいぜい2週間までの旅くらいしか叶いません
からいつも夢が叶うのを願ってるんですよね。

今回も最終日の岐路の画面では、北海道から関東・そして四
国へ帰る画面を見て改めて帰りたくねぇと思うんですよね。まぁまた来年も大好きな北海道へ行きますので、楽しみは先
にとっておきます。
来週の北海道多いに楽しんできてくださいね。
| ken-ta-ro | 2016/10/28 11:21 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1612
このページの先頭へ