CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< レストラン野咲「から揚げランチ」 | main | 久万町の紅葉が見ごろ >>
レストラン野咲「特製ランチ」

洋食・・・・・フレンチでもなくイタリアンでもアメリカンでもない・・・・洋食だけの店。

 

【私の考える洋食の定義】

一般的に洋食と呼ばれるものは、和食をベースにして日本人の手によって変革した洋風の食事の

ことなんでしょうね。おかずにかけるのも和食本来のお醤油などではなく、ソース・チーズ・マ

ヨネーズやケチャップなどがよく似合うそんな洋風な調味料を使ったような料理が”洋食”の定

なのかもしれません。

 

そんな洋食の店も松山にはたくさん存在してましたが、最近まで生き残ってる店は数少ないのです。

松山で現存する洋食の代表格である『レストラン野咲』さん・・・のネタです。

今週は”レストラン野咲特集”・・・・その第2弾・・・・ご覧下さいね。

 

 

【レストラン野咲】

■住所:松山市千舟町3-2-13(千舟町通り沿い)

■電話:089-946-0642

■営業時間:11:00-21:00 ■定休日:火曜

 

 

 

★お店の前

向こう側に見えるのが松山1の宝くじ売り場「6億円」などと書

かれたのを見れば思わず宝くじ買っちゃおうなんて思いますね。

057.JPG

 

 

★メニュー

1番高いランチメニューが820円の「盛り合わせランチ」この店の営業時間は朝11時から夜の9時半まで

、この時間内には1日中ランチメニューをいただけるのです。

030.JPG

 

 

★ランチのアップ

500円の野咲ランチ、ハンバーグランチが560円、特製ランチ680円、スペシャルランチ690円に

盛り合わせが820円・・・・なんの遠慮もなくオーダーできるのがいいのです。500円の野咲ランチ、やは

り店名がついたメニューだけに人気は1なのです。

031.JPG

 

 

★ステーキメニュー

サイコロステーキ900円、ポークステーキなんかは800円ですから安いですね。

032.JPG

 

 

★ビーフステーキも

ステーキAが1,500円、1番お高いステーキBでも2,500円ですので1度はチャレンジしたいのです。

しかし、いまだかつてこの店でステーキを食らってる人の姿は見たことがありません。

033.JPG

 

 

カレーオムライスも評判は良さそう

カレーライスも安くてうまいと評判です。

034.JPG

 

 

その他の1品料理

035.JPG

 

 

★お店の様子

 

お店はカウオープンキッチン、トンカツなどのフライ物や揚げ物などが調理される際に出る煙が

カウンター越しに店内全体に拡がるので繁忙時間にはお店の換気扇だけでは収まりません。

お店の中はこのようにいつも霧がかかった状態ですが、水中めがねをするほどではありません?。

047.JPG

 

★奥のこ上がり

ここで約10人くらいが座れます。今日はテーブル席が満杯なのでここでいただきます。

038.JPG

 

 

★今どき珍しい「ナイフ&フォーク」

やはり洋食のお店、ナイフ&フォークがセットされます。

040.JPG

 

 

 

この日のオーダー『特製ランチ』680円

 

 

 

★特製ランチ

これに食後のドリンク「コーラ・コーヒー・紅茶のいずれか」がついて700円を切るお値段

信じられません。

042.JPG

 

 

★おかず各種

左からハンバーグ・海老フライ・オムレツ・・・そしてその後ろにマカロニサラダ・野菜盛り合わせ

043.JPG

 

 

★見るからに美味しそう

こんな美味しいおかずならごはんは大盛りと行きたいところですが、年齢を考えライスは普通に

しときましょうね。大盛りにしても100円アップですからお財布には優しいです。

044.JPG

 

 

ライス

真っ白なライスに真っ赤な福神漬、この赤さがいいでしょう?

045.JPG

 

 

★サイドから見たおかず

やはりがっつり系にはこんなおかずは夢のようですね。この写真

見るだけでご飯2杯はいけますよね。

046.JPG

 

 

★帰りのショーケース

最近のレストランではこんなショーケースは見かけませんが、お店の前を通りかかる人がこれを見て

初めて入店する方もいるようです。
050.JPG

 

 

★野咲ランチ

これを見ただけでも十分に食欲がわきますよね。

051.JPG

 

 

★ハンバーグ

これもよく出来た見本ですよね。

052.JPG

 

 

★特製ランチ

こんな見本も美味しそうですけど、やはり現物には匂いがあるだけに格別です。

053.JPG

 

 

★カツカレー

これを見れば、カツカレーも1度いっとかなくちゃ。

055.JPG

 

 

★エビフライ

こんなのは子供のころからの夢ですよね。

056.JPG

 

 

 

 

| 洋食の店 | 11:07 | comments(2) | trackbacks(0) | -
けんたろう さま

今年の7月には、体重が80kgを優に超えてました。
アメリカ旅行でのトレッキングで、心身ともにボロボロになり・・・・
最近、減量(内臓脂肪の一掃セール中!)をはじめました。
そんな私にとって、めーいっぱい辛い話題です。(笑)
| ホノムボーイ | 2016/11/16 12:54 PM |
★ホノムボーイさま

私の場合は今年の夏に70kgから66kgへと4kg減量しま
した。外食の場合などにはたくさんは食べますが、家庭では
少し控えめの食事にして間食をなくしました。
しかし、こんな野咲さんのランチは別格で、体が欲しがりま
すので我慢せずにいただいちゃいます。
| ken-ta-ro | 2016/11/16 2:06 PM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1613
このページの先頭へ