CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< ハワイ:過去の思い出2008年 | main | ハワイ:過去の思い出2009年 >>
ハワイ:過去の思い出2008年

2008年ハワイ旅の3回目です。

 

今から10年前は、まだブログなどもやってなくて、写真などは記念写真がほとんどでして、

食べ物なども全く撮影してませんし、現在とは保存してる写真の内容が全然違うのです。

まぁ一般的に写真といえば、スナップ写真が当たり前でブログなどをしない限りは記念写真が

当然なんでしょうね。

最近はブログをはじめたので旅行に撮る写真も「取材写真的」な食べ物や観光地などのネタを

収集するのがもっぱらです、変わったものです。

 

まぁそんなころのネタご覧下さい。

 

 

☆オアフ島で宿泊した「コンドミニアム:プリンス・クヒオ」

ここは、1BRの真っ白なダイニング&キッチンルーム。ここは、ホテルではなくコンドミニアムです

から自炊が出来て”暮らすように過ごせる"というのがいいのです。

ハワイ:2008 157.jpg

 

 

コンパクトなリビング部分

部屋はあまり広くはないのですが、日本人にとってはこれくらいが落ち着くのです。たまに2BR

なんかでトイレやお風呂が宿泊先に2つもあったりすれば、狭い場所になれてる我々は落ち着きません。

ハワイ:2008 158.jpg

 

 

建物から見たワイキキ

ワイキキといってもメインのカラカウア通りではなく、もう1本東側のクヒオ通り沿い。この付近には

格安なホテルなどが混在してます。部屋はたぶん10階くらいだったような記憶が・・・。

ハワイ:2008 159.jpg

 

 

☆日が暮れかかったクヒオ通り

昼間から夕方に変化してます。これが高級ホテルなら、サンセット(夕陽の沈む光景)が見れますが

格安なコンドミニアムならそうはいきません。

ハワイ:2008 160.jpg

 

 

☆アラワイ運河:コンドミニアムからの眺め

クヒオ通りからもう1本いったところには運河があり、その向こう側がパブリック(公共)のゴルフ場

があるんです。昼間には、たくさんのローカルのゴルファーでにぎわってます。

ハワイ:2008 161.jpg

 

 

この旅の戦利品

この年の旅先で購入した戦利品の数々、日本へ帰国前日にこのように証拠を残します。10年前の写真

この中には、現在も使用してるキャップやTシャツなどもありますので懐かしいです。

ハワイ:2008 154.jpg

 

夜のワイキキ

ハワイ:2008 163.jpg

 

☆早朝のモアナサーフライダーのベランダ

大好きなモアナ・サーフライダーの1階レストラン「ザ・ベランダ」、ここは海側ですがレストラン

はホテルの中庭でオープンな雰囲気が最高です。モアナ・サーフライダーは、今から約20年前の初

ハワイのときの宿泊先でして、それ以降は宿泊こそないのですが朝食には旅の時には必ず立ち寄る超

お気に入りのレストランです。画面の左側には、あのダイヤモンドヘッドが少し見えますね。

ハワイ:2008 166.jpg

 

 

 

| ハワイ回想録 | 10:52 | comments(4) | trackbacks(0) | -
けんたろう さま

私がはじめてハワイへ行った時は、ブログどころか
カメラすらも持って行きませんでした。
2回目のハワイで、カメラ(コンデジ)を購入し
4回目のハワイから、ブログをはじめました。
最近は、写真ばかり撮影しているかも・・・・

素敵なコンドに、ご夫妻で宿泊されたのですね。
まるで数十年前の「新婚時代」を思いだしたり〜(笑)
| ホノムボーイ | 2017/01/19 11:25 AM |
けんたろうさま

ベッドの上に戦利品がいっぱい、これはもしかしてご自身のお買物分だけでしょうか(笑)
でもこうやって証拠を残しておくと、これはあの年に買ったものと記憶に残っていいですね
プリンスクヒオは白を貴重とした家具のためか、お部屋が可愛い印象です。

| ハイチュウ | 2017/01/19 5:31 PM |
★ホノムボーイさま

最近の旅行はうちの奥さんに言わせると”ブログ用の取材
旅行”だと言われてます。そうですね、写真というのは目
的によって撮る内容や構図なども変わり、人や景色中心か
ら食べ物や看板・メニューなどが主体となってるのに驚き
です。
※最近の宿泊施設:北海道にしてもハワイにしても最初は
評判の良いホテルなんかをチョイスしてましたが、度々と
もなると安くて気軽なのが増えてきて、またモアナ・サー
フライダーなんかの超1流ホテルにも泊まりたいとも思い
ますが・・・なかなか現実は・・・。
| ken-ta-ro | 2017/01/20 8:10 AM |
☆ハイチュウさま

ベッドの上の戦利品、これは買い物好きをあきれた奥さん
が「いったいどんだけ買ったのよ?見せてみて」なんて言
ったので帰る前日にベッド上に並べたのが始まり、これ以
降は例年戦利品を写真に残して時折こうして眺めるのです。
| ke | 2017/01/20 8:13 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1641
このページの先頭へ