CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< ハワイ:過去の思い出2008年 | main | ハワイ:過去の思い出2009年▲泪Εづ >>
ハワイ:過去の思い出2009年

『ハワイの過去の思い出』今日は2009年のものです。

 

本格的に南国の楽園ハワイへ旅をし始めたのが2007年ころ、それ以降はほとんど毎年訪れるほどに

お気に入りの場所となってます。時期としては、毎年1月から3月ころの日本の寒い時期に暖かい南

国の楽園で癒されたくハワイに現在でも恋しています。

 

そんなハワイの過去の思い出・・・・2009年も「マウイ島・ハワイ島・オアフ島」です。

 

ご覧下さい。第1回目はマウイ島から・・・・。

 

 

 

☆宿泊したアウトリガー・アイナ・ナル

このホテルは、マウイ島の観光地であるラハイナの街中にあるアウトリガー系のホテル。なかなか人気

の宿泊所で最近では予約がなかなか取れません。

2009ハワイ 006.jpg

 

 

☆ダイニング&キッチン

一通りの食器や調理器具・家電などもそろっていて自炊も可能です。

2009ハワイ 010.jpg

 

 

☆木造の2階建て

ハワイにしては珍しい木造のホテルなのです。ここは2階部分の木製のデッキ風な階段付近。

2009ハワイ 012.jpg

 

 

☆お気に入りのレストラン『ガゼボ』

ここは、高級リゾート地のカパルアの近くのナピリという地区にある有名なレストランのガゼボ、この

写真を撮影したのが前日の夕方、このレストランは朝食・ランチのみで夕方のこの時間は営業していま

せん。

2009ハワイ 018.jpg

 

 

☆レストラン脇から見たサンセット

椰子の木・・・青い海・・・そして海に沈む太陽・・・こんな光景は南国の楽園そのものです。

2009ハワイ 020.jpg

 

☆長い行列

これは、翌日の早朝の光景。レストランの前に長蛇の列、人気があるんですね。

2009ハワイ 030.jpg

 

 

☆約15分待ってオーダーしました

トースト・サニーサイドアップ(目玉焼き:これは両面焼きですからオーバーイージーといいます)

コーンビーフ・ポテトフライ、かなりのボリュームです。

2009ハワイ 031.jpg

 

☆ふっくらパンケーキ

柔らかいパンケーキの上には見た目よりもあっさりとしたホイップクリームが・・・・ナッツやバナナも

トッピングされ美味しかったのは間違いないのです。お値段も良心的で、行列するのは納得ですね。

2009ハワイ 032.jpg

 

 

☆食事が終わったあとの列の増え方

これは我々が食事を終えた後の列、確実に並ぶ方が増えてますよね。

2009ハワイ 036.jpg

 

☆これは「バナガンプ・シュリンプ」

こちらは夕食の1部、ハワイにはラハイナにあるこのお店。名優のトムハンクス主演の映画「フォレス

ト・ガンプ」をモチーフにしたお店です。万国共通でエビ好きにはたまらない美味しいものでした。

2009ハワイ 026.jpg

 

☆お店の前から

今から10年前、2人ともまだ若いですね。

2009ハワイ 029.jpg

| ハワイ回想録 | 10:26 | comments(4) | trackbacks(0) | -
けんたろうさま

ガゼボは噂通りの多くのお客さんの姿が
カパルア以外に滞在されていらっしゃる方も頑張っていらっしゃるのでしょうね
お味は元より、お値段が良心的なのがやはり重要なポイントですね
オアフ島の妙に独特なパンケーキでなく、昔ながらの素朴なメニューが最高です。
| ハイチュウ | 2017/01/21 9:06 PM |
☆ハイチュウさま

レストランガゼボ、アウトリガー系のナピリショア−ズ内に
あるわかりにくい立地にあるのにこんな大勢のお客さん、外
国人も安くて美味しい店には行列するんですね。
しかも、待ってる間は会話を楽しみながら、にこやかな光景
にいいなぁとも思いました。ここガゼボには過去には3度う
かがいましたが、朝からフライドライス(焼き飯)やフィレ
ステーキなどをほうばってる方もいて、あ〜ぁここはアメリ
カなんだと認識しました。
| ken-ta-ro | 2017/01/22 8:55 AM |
けんたろう さま

我が家も「ガゼボレストラン」、ならびに「ババガンプ」
ともに大好きなレストランです。
特に「ガゼボレストラン」は、マウイ島へ行けば〜
朝食を食べに行きたいと思っています。
ボリューム的にも、嬉しいですしね!!!
| ホノムボーイ | 2017/01/23 10:29 AM |
★ホノムボーイさま

そうですか、やはりハワイ好き・・・・というかマウイ島好きに
はこの両方のレストランは有名だし、美味しいし、そこそこ
のお値段で満足できるお店ですよね。私も何度かこれらのお
店にはうかがってますが、最近では宿泊先がラハイナではな
くキヘイやカフルイが多いので、今年の3月もこちらへは行
けそうもありません。またこうしてみれば、うかがいたいお
店ですね。
| ken-ta-ro | 2017/01/23 11:52 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1642
このページの先頭へ