CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 福ちゃんラーメン@大洲「鍋焼きラーメン」 | main | ハワイ:過去の思い出2009年ぅ魯錺づ >>
ハワイ:過去の思い出2009年ハワイ島

「ハワイの思い出2009」、この年にも最初はマウイ島、そしてその次にはハワイ

アン航空のローカル線でで隣の島ハワイ島へ向かいました。

 

その様子ご覧下さい。

 

 

 

★ハワイ島の玄関口:コナ空港

ハワイ島にはこの他にも島の南側にヒロという空港があります。ここコナ空港は、昔ながらの椰子の木

の葉で覆われた屋根のあるシックでオシャレな空港なのです。南国情緒たっぷりな空気が流れてます。

2009ハワイ 106.jpg

 

 

★クラシックカーの前に

こちらは、ハワイ島コナにあるファラライCCの専用車です。屋根付のクラシックカー、日本で乗って

たら目立つでしょうね。私のお気に入りの写真です、怖そう?いやいや・・・いい人です。

2009ハワイ 108.jpg

 

 

☆車の全景

いいでしょう?

P1020294.JPG

 

 

★コナ・ビレッジリゾート

ここは、大人の隠れ家的なホテルで、部屋には時計やTVもありません。あの旧スマップの木村拓哉

夫婦が定宿にしてるという有名な場所です。

2009ハワイ 111.jpg

 

★独立したコテージ

ホテルの部屋はこんな古いハワイアンな建物が独立してるようです。

2009ハワイ 113.jpg

 

 

★ホテル周辺の溶岩地帯には自生してるヤギたちが

私から見ても珍しい光景ですが、ヤギたちも不思議そうにこちらを眺めてます。

2009ハワイ 116.jpg

 

 

★こちらは私の泊まったホテルの内部

ここは、コナの街中にある庶民的なアウトリガー系のホテル「ロイヤルシークリフ」です。

2009ハワイ 119.jpg

 

☆ベッドルーム

インテリアも木彫で落ち着いた雰囲気

2009ハワイ 120.jpg

 

☆リビングルーム

開放的なラナイへつながるリビングルーム、籐製のソファがアジアン風でいいでしょう?

2009ハワイ 123.jpg

 

 

☆キッチン部分

コンパクトですが、機能的なキッチン。電気製品や食器などもそろっていて自炊するにも十分です。

2009ハワイ 124.jpg

 

 

☆ユニークなブルーの壁

この壁は壁紙ではなくブルーのペンキを塗ったもの、また椰子の木も手作り風なものでしたが、出来栄

えはいまひとつでした。まぁ2泊したくらいですから、あまり感じませんでしたが・・・。

2009ハワイ 126.jpg

 

玄関方向

2009ハワイ 127.jpg

 

 

☆ラナイ:ベランダ

フェンスの向こう側が中庭で、ここに設置してある専用コンロででBBQをしてるファミリーもいまし

た。

2009ハワイ 128.jpg

 

 

☆朝食は自炊

街にあるスーパーで野菜や果物を買ってきて、卵を焼いたりソーセージを炒めたりしてご飯と共にいた

だきます。

2009ハワイ 131.jpg

 

☆味噌汁

インスタントの味噌汁。旅先では安心できますよね。

2009ハワイ 133.jpg

 

 

 

| ハワイ回想録 | 08:23 | comments(4) | trackbacks(0) | -
けんたろう さま

我が家も一度だけ、ロイヤル・シークリフに宿泊したことがあります。
カイルアコナまで、自動車で約10分ぐらいでしょう。
ある意味喧騒からも離れているので、如何にも〜
リゾートっぽい感じが素晴らしかった記憶です。

あと5週間後には、いよいよ出発ですね。
何処へ行って〜♪何をしようか・・・・!?
今が一番大変であり、楽しいひとときでしょう。
| ホノムボーイ | 2017/01/26 11:42 AM |
★ホノムボーイさま

ホノムボーイさんもロイヤルシークリフへ泊まられたので
すね。私は10年前、ホテルのことはうっすらと覚えていま
すが、コナの町はまたうかがってみたいですね。

そうですね、あと1ヶ月ちょっと3年ぶりのハワイだけに細か
く希望をチェックしながら、もう気持ちはハワイ入りしてい
るような気持ちです。行く前のウキウキ、行ってからのそわ
そわ、帰ってからのどきどき・・・何度行ってもハワイは楽園で
すから良いもんですよね。
| ken-ta-ro | 2017/01/26 1:13 PM |
けんたろうさま

素朴だけれど、素敵なお宿ですね
コナは直行便ができたので行きやすく、また近いうちに出かけたいです。
このお宿も候補に覚えておきます。ただしお値段次第なのですが
| ハイチュウ | 2017/01/26 2:07 PM |
☆ハイチュウさま

最初に紹介した宿、コナビレッジというのは「お忍びの宿」
だそうです。最新式のトランプタワーなどとは真反対の”何
もしない・情報やTVなどにも邪魔されない場所”が売りの
お宿。うかがったのが今から10年ほど前ですからその後の変
貌はわかりませんが、キムタク夫婦の定宿だというのは当事
の情報でした。
まぁ我々庶民には、コナ地区にある」後述のロイヤルシーク
リフやキングカメハメハなどの宿のほうが何かと便利ですが
、たまには変化をした宿のチョイスもいいですよね。
| ken-ta-ro | 2017/01/27 8:08 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1644
このページの先頭へ