CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< ハワイ:過去の思い出2009年ゥアフ島 | main | ダイニング博多屋「モツ鍋・にわか焼き」 >>
ハワイ:過去の思い出2009年Εアフ2

『ハワイの思い出2009』最後です。

 

この年も、マウイ島から始まってハワイ島・オアフ島とめぐりましたが、やはりハワイへ行くとなると

最低でも10日間、できれば2週間は絶対に日程としては欲しいのです。

 

そんなハワイ旅・・・・オアフ島の様子ご覧下さい。

 

 

 

☆アランチーノ・デ・マーレの「イカ墨スパ」

濃厚なイカ墨がソースのイカ墨スパ、見た目にはグロテストな真っ黒のものですが、食べてみたら甘く

て美味しい1品でした。※しかし、食べていてニヤッとしたその人の口を見れば「お歯黒」のようで、

とても見てはいられません。

2009ハワイ 231.jpg

 

 

☆社長お気に入りのエビピザ

ここイタリアンの「アランチーノ・デ・マーレ」は日本人が経営するお店、場所はワイキキの西よりの

ワイキキ・ビーチコマー・ホテルの1階にあり、オシャレでお値段のほうもまずまずなお店。

2009ハワイ 232.jpg

 

 

☆長蛇の列

これは、クヒオ通りのフードパントリー脇にあるビュッフェ形式のお店の長蛇の列。列のほとんどが

アメリカ人でしたが、中には日本人の姿も。ビュッフェ形式なら”飲んで食べて$○○”ですから、チップ

なんかの必要もなく安心でしょうね。

P1020440.JPG

 

 

☆あるカップル

前が欧米人で後ろはどうも日本人ぽい感じですね。前の女性は堂々と歩いてるのに、後ろの日本人カッ

プルは下を向いて何か悩みがありそうな・・・そんな気がしません?

P1020436.JPG

 

 

☆ABCの前

左端が日本人男性の4人組、どうして日本人はこんなに団体行動をするんでしょうね、不思議。

P1020437.JPG

 

 

☆クヒオ通りのお安い朝食の店

朝食が$3.75ですよ、これはチャレンジしましょうね。

P1020394.JPG

 

 

☆朝食セット

2枚のパンケ−キ、スクランブルエッグ・カリッカリッのベーコン、これで十分です。

P1020392.JPG

 

 

☆こちらはフレンチトースト

こちらも美味しくいただいたのは言うまでもありません。

P1020393.JPG

 

 

☆こちらは日本人経営の居酒屋「チョコハウス」のメニュー

見た目も美しいのですが、やはり作り手が日本人のものは安心です。

P1020383.JPG

 

 

☆サーモンのお寿司

「和風居酒屋の「チョコハウス」は、ワイキキの北より、ハワイアンモナークホテルの地下1階にあり

ます。日本人夫婦によって経営されてますから、オーダーなんかも安心です。

P1020384.JPG

 

 

☆これは?

こちらは、この年に私が宿泊した「オハナイーストのスイート専用のエレベーター」の内部

つまり、15階以上のスイーツの客しか使えないちょっとした自慢。

P1020432.JPG

 

 

ホテルからの夜の光景

P1020391.JPG

 

 

☆リビングルーム

部屋こそ古い感じはしますが、居心地のいいリビングでした。

P1020369.JPG

 

 

☆ベッドルーム

キングサイズのWベッド

P1020370.JPG

 

 

☆夕方の部屋からの眺め

夕方の光景もいいのですが、ハワイの夜はオレンジ色のライトがきれいで夜景がすばらしいのです。

P1020378.JPG

 

 

帰りの機内食:中華丼風

最近の機内食は美味しくなりましたよね。

2009ハワイ 238.jpg

 

 

同じく機内食:カレー

2009ハワイ 237.jpg

 

 

☆帰りの機内からのニイハウ島

ここは、カウアイ島のすぐ近くにあるニイハウ島。この島は個人所有でして、飛行場もなく行くとした

らチャーターの舟かなんかしか手段がないのですね。

P1020483.JPG

 

| ハワイ回想録 | 09:17 | comments(4) | trackbacks(0) | -
けんたろうさま

二組のカップルのお写真、国民性が出ていますね
振り返って自分はと言うと、きっと同じようにうつむき加減で
あっでももっぱらローカルと間違われるので、けっこうずうずうしい顔で歩いているのかもしれません。(笑)
| ハイチュウ | 2017/01/31 12:44 PM |
けんたろう さま

8年前は”スイートルーム”へ宿泊されたのですね。
さぞ〜豪華な室内だったことでしょう。
我が家は、そんなホテルには泊まったことが
無いかもしれません。(涙)
| ホノムボーイ | 2017/01/31 7:58 PM |
☆ハイチュウさま

国民性の違い、こうして1つのフレームで2カ国のカップルが
歩いてたらこういう風にお国柄が出ますよね。まぁこれは私
の少し先入観も多少はあろうかと思いますが、外国でも堂々
としていたいです。外国へ行けば日本人と欧米人との違いを
感じれるのもいい経験ですね。

それにしても、アメリカのトランプ新大統領の7カ国への入国 禁止措置は性急過ぎて我々日本人にも理解しがたいですよね。
| ken-ta-ro | 2017/02/01 8:09 AM |
★ホノムボーイさま

スイートに泊まった・・・・そうなんですが、実は年齢50歳以上
の限定商品でして、他の一般ホテルのステューデオ(1ルーム
)くらいの格安料金で泊まれたのです。私の場合はケチです
から無駄な出費については自分が許せないタイプ、今年の3月
からのハワイ3島のホテルもケチケチな内容です。
まぁこうして節約しながら、年に1度は訪ねたいのが南国のハ
ワイですからね・・・。
| ken-ta-ro | 2017/02/01 8:16 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1648
このページの先頭へ