CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 2017ハワイ旅:帰国しました | main | 2017ハワイ旅:2:ホノルル空港 >>
2017ハワイ旅:1:松山〜東京・ハワイへ

『2017年のハワイ旅』戻ってきました。

今回は、3月1日から10泊12日の日程でマウイ島・カウアイ島・オアフ島とハワイ諸島の4つの島

で唯一ハワイ島を除く3島を巡ってきました。

 

これから日程順にレポートをしてまいりますのでお楽しみくださいね。

しかし、今回の旅の中でデジカメで撮影した写真の枚数は約2,900枚にも及び、この収集作業だけでも

仕事の合間を見て大変ですが、読者の皆様に少しでも今後のたびの参考になればと思い頑張ります。

 

それでは・・・・・・・・第1回・・・・・ご覧下さい。

 

 

 

★この日の昼食

松山空港を午後2時50分の便ですから、お昼ごはんは残飯が出ないようにお弁当を。こんなの大好き

001.JPG

 

 

★松山空港午後2時45分

JAL便で松山−東京−成田−ホノルル空港へとつながるのです。

003.JPG

 

 

★この日の松山は晴れ

この調子で今回の道中の天気は晴れでいて欲しいのです。

005.JPG

 

 

★松山上空

しばしのお別れ・・・・行ってきま〜す

006.JPG

 

 

★静岡上空

晴天ならこのあたりで富士山が拝めるのですが、あいにくの曇りでした。

008.JPG

 

 

★1時間半後、羽田空港到着

010.JPG

 

 

★リムジンバスで1時間

羽田から成田まではリムジンバスで約1時間ちょっと、しかし、この料金3,100円は高いでしょう?

012.JPG

 

 

★成田空港ターミナル

平日でもたくさんのお客さん

014.JPG

 

 

★両替を

カード社会ですが、やはり現金も必要

015.JPG

 

 

★午後7時50分JAL786便でホノルルへ出発

016.JPG

 

 

★機内サービスでスコッチ・オン・ザ・ロックを

通常はビールが主なのですが、トイレが近くなってはと・・・ウイスキーでがまん。

018.JPG

 

 

★機内食

以前に比べれば美味しくなったというのが実感ですが、もっとなんとかとかというのもありますね。

023.JPG

 

 

★本日のディナー

022.JPG

 

 

★機内では、最新作の「ラ・ラ・ランド」を見てましたが

あまり内容を把握してません、途中で爆睡・・・・グゥー・グー

019.JPG

 

 

★窓の外は雨

ホノルル国際空港到着・・・しかし外は豪雨。今回の飛行機は着陸を1度回避して2度目でやっと

着陸に成功、豪雨のために視界不良だとのことでした。

029.JPG

 

 

 

 

 

 

| 2017ハワイ旅 | 08:59 | comments(4) | trackbacks(0) | -
けんたろうさま

松山空港は晴天で幸先よくと思っていたら
あら〜〜〜ホノルル空港は豪雨で着陸も一度では出来なかったほどとは
まずは無事に到着されよかったです。
さて、この後のお天気、移動が気になることろです。
| ハイチュウ | 2017/03/15 4:10 PM |
けんたろう さま

今回はJALを利用なさったまいたいですね。
到着時は雨模様ですが・・・・
きっと、良いお天気が多かったことと思います。
| ホノムボーイ | 2017/03/16 6:15 AM |
☆ハイチュウさま

行きは良い・良い・・・行ったら豪雨でしたが、なんと2日目か
らは快晴でお天気には恵まれました。しかし、初日の雨のす
ごさは今まで経験のないくらいの激しい雨でしたから、翌日
以降の晴天には嬉しくて嬉しくて、神様にお礼を言いました。
| ken-ta-ro | 2017/03/16 9:53 AM |
★ホノムボーイさま

今回は日頃の行いは良いはずなのに、なんと到着時は豪雨で
参りました。しかし、その悪天候も初日だけ、それ以降は快
適なハワイの快晴に恵まれたのです。飛行機はJAL便で、
行き帰りの長時間も最新の映画やビデオで飽きずに過ごせま
した。
| ken-ta-ro | 2017/03/16 9:56 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1666
このページの先頭へ