CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 2017ハワイ旅:1:松山〜東京・ハワイへ | main | 2017ハワイ旅:3:マウイ島へ到着 >>
2017ハワイ旅:2:ホノルル空港

日本からハワイの玄関口のホノルル空港までの飛行時間は行きは約6時間半です。

しかし、行きの便の機中ではあまり睡眠をとることはできず1時間くらいうとうとするのが精一杯。

こんな状態で眠い目をこすりながら空港で入管の手続きをし、飛行機の機内に預けていた荷物を受け

取ってやっと国際線のターミナルを出ます。

 

そして、次に向かうのがホノルル空港からの離島便であるハワイアン航空の国内便に乗り換えする

ために別棟のターミナルに向かいます。無人のパソコンで搭乗手続きをしてやっとほっとするのです。

 

 

それでは第2話「ホノルル空港」ご覧下さい。

 

 

 

★出発便・到着便の多さ

やはり国際空港ですから、日本やアメリカ本土などからさまざま

な飛行機が往来してます。

031.JPG

 

 

★お茶をしましょう

時間に余裕があったものだから、しばしのティ−タイム

032.JPG

 

 

★ハワイアンエアーの写真

過去のこの会社ハワイアンエアーラインの懐かしい写真、これって戦前のものかも知れませんねぇ。

037.JPG

 

 

★待合所付近

このイスがクラシックですてきです。

039.JPG

 

 

★出発便「Departures」ディパーチャー

我々は、9:30分発のカフルイ行きのハワイアンエアーで参ります。

042.JPG

 


★空港内の中庭

空港内を囲むようにこんな南国風の庭があり、こんなオープンエアーな雰囲気がハワイですよね。

044.JPG

 

 

★こんなミニスカートも

これって今から40年くらい前のものですよね。何か新鮮な感じもします。

049.JPG

 

 

★ハワイ4島のイラスト

053.JPG

 

 

★トイレの女性用「WOMAN(ハワイ語でWahine:ワヒネ)

これを見るとハワイに来たって実感がします。レイをかけた女性のイラストがオシャレです。

052.JPG

 

 

 

★男性用「MEN(ハワイ語でKane:カネ)

こちらも男性のイラストにアロハシャツを着せてるのもGOODでしょう?

054.JPG

 

 

★HA520ハワイアンエアー

9:30分カフルイ行きの便です。約30分間のフライトタイムです。

055.JPG

 

 

★雨が続いてます。

いつもはハワイの空は快晴のはずが、今日は珍しく雨模様です。

057.JPG

 

 

★お客さんも増えてきて

そろそろ搭乗時間

058.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 2017ハワイ旅 | 08:59 | comments(4) | trackbacks(0) | -
けんたろうさま

9時半のカフルイ行きに乗られたなんて、ずい分早い時間にホノルルに到着されたのですね
本来ならトランジットの待ち時間の間はハワイへ到着した幸せを感じられるはずなのに
この日は生憎のお天気で、しかもかなり雨量のようで
でも翌日からお天気に恵まれたとのこと、よかったですね
| ハイチュウ | 2017/03/16 3:04 PM |
けんたろう さま

ホノルル空港では、約2時間近く待たされたことと思います。
入国手続きも無事終了し、いよいよハワイモード全開でしょう。
最終目的地のマウイ島まで、最後の乗り換えですね。
| ホノムボーイ | 2017/03/16 7:34 PM |
☆ハイチュウさま

今回、JALの到着便が午前8時、そしてローカル線のカフルイ
行きが9時半ですからあまりトランジットの時間はなかったは
ずなのですが、イミグレーションでは約10分で抜けられ、ロ
ーカルのハワイアンエアーの搭乗手続きを終えてからもゆっ
くり1時間お茶を飲んで過ごせました。

外は雨模様でしたが、ロビーの中で待っててもハワイモード
突入で雨はまったく気になりませんでした。やはり子供の遠
足気分なのでしょうね。
| ken-ta-ro | 2017/03/17 8:15 AM |
★ホノムボーイさま

今回、国際線の到着と国内線の出発では1時間半しかなかった
のでイミグレーションで待たされるは困るなぁなんて思って
ましたが、奇跡的にも約10分でクリアしました。
多少システムの改善で早い対応が可能になったようです。

ローカル線のハワイアンエアーでも、チェックインが日本語
対応で早くできたし、約1時間の余裕を持ってターミナルをう
ろうろ写真撮影してました。やはりホノルル空港には宝がた
くさんあって非常に楽しかったです。
| ken-ta-ro | 2017/03/17 8:20 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1667
このページの先頭へ