CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 2017ハワイ旅:3:マウイ島へ到着 | main | 2017ハワイ旅:5:マウイ島1つ目のホテル >>
2017ハワイ旅:4:今回のハワイ初のランチ

さぁ、マウイ島の空港近くのカフルイ地区をうろうろし、おなかも減ってきてそろそろランチ

タイムです。事前にチェックしていたお店を訪ね、ランチをいただいちゃいます。

 

ご覧下さい。

 

 

【Aria's Restaurant】

YELPのページ(アメリカの食べログのようなサイトのホームページです。)

■住所:2062 W.Vineyard Wailuku

■電話:808-242-2742

■営業時間:10:00-19:00(平日)、8:30-14:00(日曜日)

 

 

 

★Aria'sの外観

古い建物をリニューアルして作られたお店、周囲には日系の方の所有するビルがたくさんあり、

われわれ日本人にとっても親しみやすい街です。

073.JPG

 

 

★オシャレな店内

淡いブルーグリーンの壁がシックでオシャレです。ちょうどお邪魔したのがお昼時で、お店の中はほぼ

満杯の状態です。お客さんは全員がツーリストではなくローカルの方々みたい、期待は大です。

074.JPG

 

 

★コーヒー

このコーヒーおいしかったぁ

077.JPG

 

 

 

★サラダ

これって付け合せのサラダですけど、その量が半端ないものです。細かく刻んだチーズがちょっと?

と思ったのでしたが、なかなか美味しくGOODでした。

079.JPG

 

 

★奥さんオーダーのチキン・サンドイッチ

こうして写真で見た目にはそうは思いませんが、実はかなりでかいのです。こちらは1切れでお腹いっ

ぱい・・・事前に写真で見たらそうでもなかったのですが、やはり実物は日本人には半分で十分な量

080.JPG

 

 

 

★私オーダーの「マヒマヒ・レモンケッパー&ライス」

新鮮な魚のバターソティにレモン風味のソースが実に美味しい1品でした。日本でももありそうで

実はないようなソースの旨みが最高でした。添えられたアスパラとの相性もバッチリでした。

082.JPG

 

 

★窓の外の光景

曇りがちの外の様子が一変し、突然の土砂降りの雨が街を覆います。

085.JPG

 

 

★排水は用を成しません

排水路から水はあふれて道路にあふれだしてます。

086.JPG

 

 

★チェック

発のランチとはいえお昼ごはんに$40とは少し使いすぎ、チップを

含めると日本円で約5,000円とは・・・・いかがなもんかね?反省!!

087.JPG

 

 

★お持ち帰り

食べれなかったものは「TO・GO」・・・・お持ち帰りをして後でちゃんといただきましょうね。

088.JPG

 

 

★オシャレでしょう?

モダンな店内、ローカル色あふれたお店に最初のチョイスは正解でした。

090.JPG

 

 

 

 

 

 

| 2017ハワイ旅 | 08:55 | comments(4) | trackbacks(0) | -
けんたろう さま

昼食で約40ドル(チップ別)なら、ちょっと高級な
部類に入るレストランかもしれませんね。
お料理自体は美味しそうだし、食べ切れ無いぐらいの
ボリュームなら〜
ある意味仕方ないのかもしれませんね!!!
| ホノムボーイ | 2017/03/18 12:02 PM |
けんたろうさま

マウイらしいお洒落な店内、そしてローカルに支持されているなんて期待大ですよね
ボリュームタップリ、奥さまのチキンサンドにちゃんとサラダも付いていて
確かにランチならこれ一つシェアで十分な気がします。
だってお腹にゆとりを持っていないと、おやつが食べられませんから(笑)
| ハイチュウ | 2017/03/18 3:05 PM |
★ホノムボーイさま

今回のハワイでのはじめての食事、まぁ質や量には満足しま
したが、やはりいきなり5,000円とは大反省です。
今回、事前のチェックでYELPのサイトから情報を集めて
お店にはうかがったのですが、写真で見るのと実際では皿の
大きさや料理のボリュームが思ったよりも2倍近くあって、
これ以降はなるべく抑えた量をオーダーしたのです。
やはり日本人とアメリカ人とは食べる量がまったく違うのを
実感しました。オーダーのチョイス注意しましょうね。
| ken-ta-ro | 2017/03/20 8:25 AM |
☆ハイッチュウさま

雰囲気もよく、ローカルの皆様に支持されてる店だと実感し
ました。お料理も美味しく、スタッフの対応もフレンドリー
で抜群でして、マウイ島最初の食事は満足でした。
まぁ量に関しては反省でしたが、残ったのはディナーでちゃ
んといただきました。やはり久しぶりのハワイでは食事の1
人前の量が半端なく、やはりアメリカ人はすごいと感じたの
でした。
| ke | 2017/03/20 8:29 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1669
このページの先頭へ