CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 2017ハワイ旅:5:マウイ島1つ目のホテル | main | 2017ハワイ旅:7:2日目朝の散歩 >>
2017ハワイ旅:6:マウイ島初日のディナー

さぁ、日本からハワイへ来た初日はあまり眠っていなくて午後2時過ぎにホテルへチェックインした後

夕方までベッドで横になって少しお昼寝timeです。

つかの間のお昼寝で元気を回復させ、お腹も減ったので”ハワイ最初のディナー”をいただ

きます。

 

 

まずは・・・キヘイ地区中心地にある食品中心のスーパーマーケット『FOOD LAND(フード・ランド)』へ

水・おつまみ・スイーツ・フルーツ・ビール系などのアルコール飲料を買い込みに出かけます。

 

 

 

★FOOD LAND内部

ここへは、周辺のコンドミニアムやホテルへ宿泊してる方々が買い物に集まります。

111.JPG

 

 

☆ビールもたくさんの種類が

地元マウイ島やカウアイ島などの地ビールもたくさん、どれを買おうかと迷います。

112.JPG

 

 

☆ハワイ名産の「スパム・ムスビ」

やはり1個ゲットしました。

116.JPG

 

 

 

☆スパム・ムスビ

これは、アメリカ人の好むソーセージのスパムをご飯の上に乗せたハワイ特有のおにぎり、これを

食べれば”ハワイへ来た”って感じがします。

117.JPG

 

 

☆さまざまな果物も並んで

119.JPG

 

 

☆りんごも丸ごと陳列

日本とは違い、りんごもそのまんま陳列されてます。

120.JPG

 

 

☆バナナはまだ青いねぇ

1房(約5本)が$2.00、まぁバナナは安いですね。

121.JPG

 

 

☆買い込んだビール

久しぶりだから、いろんなのを楽しみます。

123.JPG

 

 

☆カット・フルーツ

こんな風にいろんなのが食べれていいでしょう?

125.JPG

 

 

そ・そして・・・・・・・・・・本日のメイン・エベント

私の大好きな「フリ・フリ・チキン」

こちらは、ホテルへ向かう途中・・・・大雨の中でゲットした大切な1匹です。

 

 

 

☆フリ・フリ・チキン:ホール

ホールとは、鶏1羽分のこと。

通常のオーダーはハーフなんですが、この日はこれしかなく仕方なくこちらをいただきました。

まぁこのチキンが香ばしくって抜群に美味いのです。1番良いのは露天の脇で焼きたてをいただくの

が1番なのですが、帰って時間が経ったあとにレンジでチンしてもなかなかいけるのです。

127.JPG

 

 

☆ランチでTO・GO(テーク・アウト)したもの

考えてみれば、こちらもチキンサンドイッチ。チキン&チキンでかぶりました。こちらも私が責任

をもっていただきました。

126.JPG

 

 

 

☆バーボンもいただきましょう

やはりアメリカではバーボン・オン・ザ・ロック

129.JPG

 

 

【豪雨の中のフリ・フリチキンをゲット】
これからの3点の写真は、この日の豪雨の中全身を雨に濡れながらフリフリチキンを買ったときのもの。

時間は、午後2時くらいでしたが夕方までしてるはずの営業が雨のため店じまいの途中で、閉店ぎりぎり

で間に合いました。マウイ島へ到着したのが水曜日、この日は貴重な週2日の営業日の1つなのでどうして

もゲットしたかったので、雨のための急遽な閉店間際に間に合って購入できたのはラッキーでした。

 

 

【Maui Rotisserie Chicken】

■住所:Kealahou Charch Kihei(キヘイ通りの北端のケアラホウ教会の前)

■営業時間:10:00-17:00(水曜日・土曜日)

※ワイルク地区では金曜日に営業してるとか

 

 

 

★横殴りの雨の中チキンを買いに車から出ます。

この時は、1番雨のふり方が激しいとき、ワイパーが利かないほどです。

092.JPG

 

 

★写真の右側についてるのがチキンを焼く屋台

この時点で、彼らは屋台を撤収して引き上げる最中でした。

093.JPG

 

 

★左側が目印の教会です。

094.JPG

 

 

 

これから先は”2011年・・・・今から6年前のもの”、

前回の2011年は晴天で、ぜんぜん今回の大雨とは違いますよね。

 

 

 

★炭火の上でチキンが回りながら

2011年ハワイ旅行全部 187.jpg

 

 

★フリフリチキンのメニュー

お昼ごはんにはちょうど良いお値段です。

2011年ハワイ旅行全部 190.jpg

 

 

★スタッフ

のんびりと・・・やはりハワイしてます。キヘイ通り沿いに露天の店で週2日間のみ営業してます。

2011年ハワイ旅行全部 191.jpg

 

【ハワイ初日のディナー】

ハワイ島到着日のこの日、朝早くから夜中、そして翌朝近くまで激しい雨の1日でした。

まぁこの日は特別予定もなく、ホテルへチェックインして晩ごはんを当初の予定の「フリフリチキン」

を部屋で食べる予定でしたから別段雨でも問題はありませんでした。

結果、早い時間にうかがってチキン屋さんの早期撤収の直前に間に合って購入出来たのが幸運でした。

そして、夕方には部屋ご飯で美味しくいただいたのはいうまでもありません。

今回は、このディナーをはじめ、結局3回も「フリフリチキン」をマウイ島・カウアイ島・オアフ島と

”3島制覇”できた達成感には大満足でしたし、少しでもハワイのチキンの美味しさをお伝えできればと

思います。

 

こんなグルメ中心のレポート・・・・まだまだ初日が終わっただけ、まだまだ続きま〜す。

| 2017ハワイ旅 | 08:27 | comments(4) | trackbacks(0) | -
けんたろうさま

キヘイにはフードランドがあるのですね、それは心強い!
雨の中、閉店間際のフリフリチキンゲット、よかったですね
そして滞在された3島でフリフリチキンを制覇とは最高です(笑)
初日のディナーから満足行く美味しいものを食べられて、この先が楽しみですね
ハワイに思いを馳せていた、そんな気持ちが感じられます。
| ハイチュウ | 2017/03/21 1:18 PM |
☆ハイチュウさま

キヘイにもフードランドがあり心強いです。
この日は朝からあいにくの雨、その雨のおかげで早い時間に
閉店準備をしていたフリフリチキンの店の最後の客として何
とか間に合い、6年ぶりの美味しいチキンにありつけました。

カウアイ島は、ハイチュウさん大絶賛のアナホレ地区のあの
お店に伺い、オアフ島はミニッツHW沿いにあるお店で満喫
しました。どうしてハワイで食べるフリフリチキンはあんな
に美味しいのかいまだにわかりませんが、またレポート楽し
みにしてくださいね。
| ken-ta-ro | 2017/03/21 2:24 PM |
けんたろう さま

ハワイ到着間もなく、凄〜い悪天候ですね。
ワイパーが利かないくらいのスコールは、私も
数回経験していますが・・・・
出来れば経験したく無い様に思います。

天候的にはハプニングでしょうが、そんな方が
記憶に残る旅行になったことでしょう!!!
| ホノムボーイ | 2017/03/21 2:30 PM |
★ホノムボーイさま

今回の天候、今まだ数多くのハワイを経験してますがこれほ
どの豪雨は初めて、4年ぶりの左ハンドルに慣れていない上に
、ワイパ−が用をなさない状態での高速道路にはお手上げでした。

そして、そんな最中ののフルフリチキンの思いがけないゲッ
トは感激ものでしたが、その後はその安心感からか早めのチェックインしたホテルの部屋ではバタンキュー、さぁこれ
からハワイ旅は本格的に始動です。
| ken-ta-ro | 2017/03/22 8:17 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1671
このページの先頭へ