CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 2017ハワイ旅:16:ラハイナの町並み | main | 木蓮(モクレン)満開 >>
2017ハワイ旅:17:2日目のランチ

マウイ島2日目、この日は朝ご飯をたくさん食べてましたから、お昼になってもあまりお腹は減りません。

しかし、ラハイナの町を歩いてるとなれない暑さに少し疲れたのでお目当てのランチのお店へお出かけします。

 

この日のランチは、ラハイナの港に程近い『サンライズ・カフエ』でいただきます。

ご覧下さい。

 

 

 

【Sun Rise Cafe】サンライズ・カフェ←クリックするとお店の内容がわかります。

■住所:693 Front St.Lahaina

■電話番号:808-661-8558

■営業時間:7:00-16:00 

 

 

 

☆フロントストリートからすぐ

こんなメインストリートから少し入った場所にお店はありました。

326.JPG

 

 

☆サンライズ・カフェ

目立たない場所にお店を発見、さてどんなものをいただけるのやら・・・・。

272.JPG

 

 

☆お店の内部

建物や室内のインテリアは新しくはないですが、古さが気にならない程度のお店でした。

273.JPG

 

 

☆お客さんはまばら

お昼過ぎなのに、お客さんは1組だけ、まぁ本番はこれからでしょう。

274.JPG

 

 

☆テーブルの上の調味料

古くて落ちつきますよね。材料はコアの木と竹ですね。

275.JPG

 

 

☆さて何でしょう?

こちらは、元々あった木の幹を切らずに建物の1部にはめ込んだものが中から見えてる状態。

これってありなんでしょうね。

281.JPG

 

 

 

☆もう1つの入口

建物の脇にはもう1つの入口が・・・・こちらは、ラハイナの港か

らは入れる入口、オープンな雰囲気です。
282.JPG

 

 

☆こんな木の下にあるのがお店

お店も大切ですが、元々あった木を生かして共存共栄。場所は、ラハイナ港のすぐ近く。あの有名な

歴史的建物、パイオニア・インのすぐ北側の横にあります。

300.JPG

 

 

☆道路側からの外観

かなりの年代物の建物ですよね。

301.JPG

 

 

 

☆お昼にオーダーしたもの

「ベルギアン・ワッフル&パイナップル&バナナ」通常のワッフル2個分、大きさはかなり大きく

夫婦2人で食べるのにちょうどいい量でした。今回の旅で改めて勉強したこと・・・・朝食やランチなど

は1人目前の量が半端なく多いので”2人でシェアしてちょうど日本の1人前”ですからよろしく!!

302.JPG

 

 

☆見た目もGOODでしょう?

フルーツも山盛り、ランチなのかおやつなのかはどちらでも、お昼は軽い感じでちょうどいいのです。

303.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

| 2017ハワイ旅 | 08:07 | comments(4) | trackbacks(0) | -
けんたろう さま

お洒落な感じの盛り付け方ですね。
多分、女性が盛り付けを担当されているのかな!?
そんな繊細さ感じ、見えてくるようです。
| ホノムボーイ | 2017/04/04 10:38 AM |
★ホノムボーイさま

美味しそうでビューティフルでしょう?
今回の食事、事前にアメリカ版の食べログである「YELP
」のサイトから引用して事前に何を食べたいベスト3くらい
をピックアップしていたのでお店でのオーダーに困ることは
ありませんでした。やはり語学力ののない者は事前に情報収
集が大切で、これで食べたいものを確実にゲットできました
。ちなみに、今回の旅はビジュアル優先で行きましたので、
傾向は”女性好み”かも知れませんねぇ。
| ken-ta-ro | 2017/04/04 11:26 AM |
けんたろうさま

観光客相手と言うより、ローカル御用達のようなお店ですね
木がそのまま店内に残されているなんて、そんな風情が最高です。
お料理もとても美味しそうで、なるほどシェアされて軽めのランチに
だってまだまだあれもこれもと食べたいものがいっぱいですよね(笑)
| ハイチュウ | 2017/04/04 6:11 PM |
☆ハイチュウさま

このお店もネットのアメリカ版食べログのYELPのサイト
から発見してお邪魔したお店、おっしゃるとおり観光客とい
うよりも地元の住民に支持されてるようなお店でしたね。
こんなお店こそ私の愛するもの、お値段もリーズナブルで接
客もフレンドリー・・・まさにあたりのお店でした。もちろん、
お料理もGOODでしたよ。
| ken-ta-ro | 2017/04/06 8:07 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1682
このページの先頭へ