CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 木蓮(モクレン)満開 | main | 2017ハワイ旅:19:2日目晩ごはん >>
2017ハワイ旅:18:ラハイナの港

LAHAINAの港。

 

【Lahainaの歴史】

今から約200年前のマウイ島ラハイナの町。

当時は、ここラハイナ港はハワイ王朝の首都であり、捕鯨船の基地として栄えた場所でした。

ここラハイナ港へ捕鯨をする船員たちが数多くこの港へ寄港し、当時の町はこんな漁師たちでかなり

にぎわったようです。そんな面影を今にも残すのがここラハイナの港付近です。

現在もこの周辺には数多くの史跡が残っており、観光名所としても観光客が訪れる場所なのです。

 

 

そんな現在のラハイナの港・・・・・・ご覧下さい。

 

 

 

★ラハイナ・フロントストリート

こちらはフロントストリートを裏側から見たもの、道路の脇まで海があります。それに寄り添うよう

にさまざまなお店が並んでます。

283.JPG

 

 

★木の陰でなにやらお話を

284.JPG

 

 

★沖合いに停泊してる大型観光船

”動くホテル”・・・・海上を大きなホテルのような船が停泊してます。この舟は、約1週間でハワイ4島を

巡る大型の客船で、島々に寄航してはその地の名所を巡るツアーだそうです。

285.JPG

 

 

★このオレンジ色のボートは

こちらは、あの大型客船からこちらに乗り換えてさまざまな島に寄航するのです。

286.JPG

 

 

☆平和な光景

のどかですよね。こんな場所で芝生に寝ころがって見る夢は・・・ハッピーですね。

287.JPG

 

 

★パイオニア・イン

こちらの2階部分は現在でも使用されているホテル、創業は1901年ですからすごいキャリアです。

1階にはレストランもあり、美味しい食事を提供してくれます。私も今までに2度お邪魔しました。

288.JPG

 

 

★帰りを急ぐツアー客たち

たくさんの方々が乗り込んで行きます。

290.JPG

 

 

☆チケットを拝見

291.JPG

 

 

☆可愛いギャル

彼女は、舟から降りてきた観光客に貝の首飾りを渡す係、

なかなかの美人ですね、また10年後に再会しましょうね!!

293.JPG

 

 

☆同行の女性と懇談

親子なのでしょうかねぇ。

294.JPG

 

 

☆クルーズ船の受付

ここラハイナ港は「ホエールウォッチ」やラナイ島へ行くツアーの発着所として多くの方々に利用

されます。

295.JPG

 

 

★こちらはホエールウォッチングの船

冬のこの時期は、クジラたちが島の周辺に来てますから、こんな遊覧船に乗って間近で見ることが

できます。

296.JPG

 

 

☆椰子の木

ゆるい空気が流れてま〜す

299.JPG

 

 

☆パイオニア・インホテルと金髪美女

いいですねぇ。アメリカの女性はいつまで経ってもヤンキー&ポップな心を持ってま〜す。

淡いブルーのニットがオシャレでしょう?

297.JPG

 

| 2017ハワイ旅 | 08:22 | comments(4) | trackbacks(0) | -
けんたろう さま

我が家も数年前、この港からラナイ島を目指しました。
飛行機も良いのですが、フェリーもなかなか良かった感じです。

ラハイナのフロント・ストリートは、懐かしいハワイが
そこにありワクワクしますね。
| ホノムボーイ | 2017/04/07 10:08 AM |
★ホノムボーイさま

ラハイナの街、がやがやして・いつもたくさんの人々がいて
ゆるい空気が流れてるので大好きです。

ラナイ島、1度は行って見たいのですがまだかなってません。
チャンスがあれば、マウイ島からフェリーで日帰りで訪ねた
いですね。有名なゴルフ場があるのでチャレンジするのもい
いかも知れませんねぇ。
| ke | 2017/04/07 10:54 AM |
けんたろうさま

ラハイナは本当に何処を切り取っても絵になりますね
メインランドの皆さまに人気が高いのも、あらためて実感します。
クジラの季節、マウイ島周辺はスポットが沢山、陸地からもよく見えるようで
一度はそんなクジラの姿を見てみたいものです。
| ハイチュウ | 2017/04/07 3:00 PM |
☆ハイチュウさま

冬の時期のマウイ島、クジラたちが回遊していて間近でウォ
ッチングできますね。陸地からでも少し遠いですが見えるこ
ともあるのです。
ラハイナの街、何度訪ねても雰囲気がいいですね。海があり
、歴史があり、情緒があって素敵な場所です。
| ke | 2017/04/08 9:02 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1683
このページの先頭へ