CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 2017ハワイ旅:18:ラハイナの港 | main | 2017ハワイ旅:20:3日目の朝散歩 >>
2017ハワイ旅:19:2日目晩ごはん

マウイ島2日目のこの日は朝早くから動き始めて少々疲れました。早めにホテルへ帰って夕方までしばし

の間お昼寝をします。

 

 

【日頃からお昼寝の習慣】

日本の自宅でもお昼ごはんを食べた後はリビングでお昼寝をする習慣があり、夫婦共にお昼ご飯をいた

だくと即刻眠気が襲ってきて食後は必ず就寝です。やはり、旅先でもこの習性は変わらず、レンタカー

を木陰などに停車してお昼寝をする習慣があり、約15分位眠ったらまた元気が回復してきます。

 

そして、この日はホテルでお昼寝をし、スッキリした後に晩ごはんに出かけます。

 

 

 

【Cafe O'lei Kihei】カフェ・オレィ・キヘイ←詳細が見れます、クリックしてください。

■住所:2439 S.Kihe Rd.(Rainbow Moll)

■電話:808-891-1368

■営業時間:10:30-15:30、16:30-21:30

 

 

 

☆昼間のキヘイの街の様子

交差点の信号にはおまわりさんが子供たちの登下校を応援しています。子供たちに優しい街ですね。

329.JPG

 

 

☆キヘイ通り沿いの「カフェ・オレィ」

330.JPG

 

 

☆大きなショッピングセンターの一角

こちらは、事前に予約をしに訪れた午後3時ころのもの。青い空が広がってますね。

331.JPG

 

 

☆さまざま賞を受賞

店内のディスプレーです。今までにもいろんな賞を受賞してるようで、食べるのが楽しみです。

332.JPG

 

 

☆ランチ時のカウンター周辺

地元の方や観光客たちがたくさん楽しんで食事をしてます。こちらでは、お昼だとか夕方だとかい

う時間の観念が余りないようで、いつでも自由気ままに過ごしてるみたい。

334.JPG

 

 

☆テーブル付近

カジュアルな雰囲気

335.JPG

 

 

 

☆そして夕方に訪れた時の様子

この時には、一雨が来たという感じでした。まぁ街歩きを終えたあとでしたからさほど影響はあり

ませんでした。

348.JPG

 

 

☆お店のメニュー

349.JPG

 

 

☆さて何をチョイスしましょう

350.JPG

 

 

☆単品のお寿司メニュー

354.JPG

 

 

☆付け合せのパン

暖かいままで提供されました。

358.JPG

 

 

☆1つ目のチョイス

「カフェ・オレィ・タワー」3種類のおかずが1つのタワーに盛り

つけされたもの。1番上が巻き寿しのフライ、2番目が「カラマリ

(イカ)のフライ」、そして1番下が「エビのフライ」まぁいろん

なものが少しづついただけるので、これをチョイス

359.JPG

 

 

カラマリフライのアップ

こちらは、日本のイカのフライそのもので、ノン・ストレスでした。

361.JPG

 

 

☆エビのフライ

こちらは、ココナツ・シュリンプというエビのフライ。まぁこれも日本で食べるものと同じで美味し

くいただいちゃいました。

362.JPG

 

 

☆2品目のチョイス

クラブ・ケーキというカニのコロッケでした。かかっていたソースがなかなかいけましたね。

363.JPG

 

 

☆中の様子

カニの身がぎっしりと入ってGOOD。

364.JPG

 

 

☆お会計

2品&パンでボリュームは十分でした。まぁお酒は車で出かけ

ましたので呑みませんでしたから、こんなもんでしょう。

365.JPG

 

 

☆帰りの空は

が空に広がり、しかしまだまだ曇りがちでこの日も夕焼けは見えずでした。

366.JPG

 

【この日の反省】

この日のオーダー、結局2品というのか3種類のおかず+1種類を頼みましたが1つずつは良かったの

ですが結局”すべてがフライもの”というので多少胃もたれしました。やはりお料理はバランスよく

チョイスしたいものです・・・・反省です。まぁこのあとの食事のチョイスには参考になったのは確かでした。

 

 

 

 

| 2017ハワイ旅 | 09:46 | comments(4) | trackbacks(0) | -
けんたろうさま

少しずつ色々なものが食べられてこれはいい・・・と思ったのですが
そうですね、確かに揚げ物が並んで、若い頃はともかくこの年齢としてはバランスが
でもこれを教訓とされるのがさすがです。
旅先でも15分のお昼寝、その僅かなゆとりが贅沢で安全な旅の元なのでしょうね
| ハイチュウ | 2017/04/08 4:58 PM |
けんたろう さま

確かに〜”茶色の料理”がならんでいますね。
私も基本的に、揚げ物が大好きなのですが・・・・
海外の揚げ物で、何回か失敗しています。
もしかすると、油が古くなっても使ってるの!?
と思うこともシバシバです。(涙)
| ホノムボーイ | 2017/04/09 8:48 AM |
☆ハイチュウさま

この夜の食事のチョイスは反省ものでした。まぁ酒の肴風な
コンビネーションを頼んだのは良かったものの、もう1つがカ
ニコロッケのようなもの、さすがにフライ物の連続には参り
ました。ホテルへ戻ってお酒を飲んだり、スーパーで買って
おいたカットフルーツなどを食べてやっと胃もたれが収まり
ました。
あと・・・・昼食後のお昼寝、これは10分でもいいですから休む
とその後は驚異的に元気が回復しますのでぜひお試しを・・・。
| ken-ta-ro | 2017/04/10 8:19 AM |
★ホノムボーイさま

私も普段からフライ物などを好みますが、さすがにあとで画
面を見て反省しかりでした。そうですね、日本と海外では油
などの質や古さがわからず、そんなのを食べて胸焼けするの
もあるかもしれませんね。
この後は、この夜のチョイスが勉強となり快適な食生活をお
くれました。
| ken-ta-ro | 2017/04/10 8:23 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1684
このページの先頭へ