CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 2017ハワイ旅:20:3日目の朝散歩 | main | 2017ハワイ旅:22:ワイレアGC >>
2017ハワイ旅:21:3日目の朝ごはん

3日目の朝ごはん・・・・この日は今までにも何度か足を運んだサウス・キヘイ通りにある朝食やランチが

美味しいので有名なお店に向かいます。このキヘイ周辺では大変お気に入りのお店、開店時間はなんと

早朝の5時という早起き(アーリーバード)のお店『Kihei Cafe』です。

 

ご覧下さい。

 

 

【Kihei Cafe】・・・キヘイ・カフェ←クリックすると詳細が見れます。
■住所:1975 S.kihei Rd.(kihei kalama Village)

■電話:808-879-2230

■営業時間:5:00-14:00

 

 

 

☆サウス・キヘイ通り沿いのお店

食べる場所はアウトサイド、つまり路面に面した屋外にあるので「街角ウォッチング」が大好きな

私には最高のロケーションなのです。うかがった時間は午前7時過ぎ、早起きなお客さんたちですで

に店は賑わっております。

411.JPG

 

 

☆カップルや家族連れ

地元の方や観光客など、アメリカ人中心のお客さんの構成です。こんな場所では、まず日本人には遭

遇することはありませんね。

412.JPG

 

 

☆お店の中でオーダーを

ここで注文の品を精算して、その後テーブル付近にに運ばれてきて名前を呼ばれます。私の場合は、

自分の名前のケンタローではなくアメリカでは「ケンタッキー」のほうがわかりやすいので、ケンタ

ッキーと告げておくとお店の方はニヤッとして微笑んで「OK」と返してくれます。

413.JPG

 

 

☆ショーウインドゥの中には美味しそうな

カットフルーツやお店特製のケーキも

カウンターの前にはこんな美味しそうなフルーツやケーキが並んでいます。最近のアメリカはヘルシ

ー嗜好ですから、オーガニックやグルテン・フリーのものが好まれるようです。

414.JPG

 

 

☆イラストが・・・・カウンターの上に

有名女優の横にはお店のボスの絵も・・・。1番左側がお店のボス、ご主人です。このあとに、本人

にもお会いしました。強面の顔ですが、実は優しい方ですよ。

415.JPG

 

 

暖かい雰囲気です

416.JPG

 

 

☆メニュー各種

朝食やランチメニューが張り出されていますが、細部については即座には判断できませんから

事前にオーダーするメモを用意していて、それを読み返しながらオーダーします。

418.JPG

 

 

☆お店にはこんな行列が

若い方中心に、たくさんのお客さんが順番待ちをしてます。

419.JPG

 

 

☆可愛いベイビー

色白な赤ちゃん、将来はたぶん美人になるんでしょうね。

420.JPG

 

 

☆お店の奥から

道路から見れば中の様子は丸見え・・・・こんな陽気な雰囲気が人気の理由でしょうね。

421.JPG

 

 

 

 

☆この日オーダーしたもの:奥さんチョイス

「フレンチトースト・ナッツ・バナナトッピング」・・・美味しそうでしょう?

426.JPG

 

 

☆かつ・・・・ボリューミィ

パン1枚の大きさが日本のものよりも1回り大きいのです。手前に置いたスマホと比較して

ください。しかし、60代のミセスは完食しました。

427.JPG

 

 

 

☆私のオーダー「フライドライス・スクランブルエッグがけ」

”朝からチャ−ハンかぃ?”なんて言われそうですが、アメリカでは案外オーダーされ

る方を見かけます。チャーシューの入ったチャーハンにスクランブルエッグが乗っかってます。

添えられた刻みネギの風味もいい味を出していて、朝からもガッツリいけますよ。

428.JPG

 

 

☆チャイニーズ・アメリカン

こちらは、中華料理というのかアメリカンな中華風料理ですね。ボリュームもなかなか

430.JPG

 

 

☆ベビーカーを押しながらジョギング

日本ではこんな光景は見かけませんが、ハワイではよく見られる朝の光景。やはりこんな

ジョガーはスタイルもいいのです。やはり適度な運動が美を保つ秘訣ですね。

432.JPG

 

 

☆お店の女将さん

頭の飾り物がオシャレで個性的です。

434.JPG

 

 

 

 

 

| 2017ハワイ旅 | 08:09 | comments(4) | trackbacks(0) | -
けんたろう さま

我が家も一度だけですが、このお店でいただいた
記憶があります。
早朝から営業しており〜 金額もリーズナブルで
おまけにボリュームたっぷり!!!
また行きたくなる様な感じですよね。
| ホノムボーイ | 2017/04/11 9:34 AM |
けんたろうさま

マウイ島キヘイ、いいですね〜〜〜♪
この空気感がとても素敵、それにピッタリのこれまた素敵なカフェ
こんなところで朝食を取ったら、一日の始まりがとても爽やかで
幸せな気分になれること間違いなしです!


お昼寝は15分のつもりが2時間になりそうで、怖いです。(笑)
| ハイチュウ | 2017/04/11 11:57 AM |
★ホノムボーイさま

キヘイカフェ、マウイ島でも大好きなカフェの1つです。
道路沿いのアウトサイドのお店のロケーションや、食事の美
味しさ・スタッフのフレンドリーさなど度々通ってしまいます。

朝5時からの営業、ですからマウイ島を離れる際にもちょうど
いいのです。
| ken-ta-ro | 2017/04/12 8:11 AM |
☆ハイチュウさま

マウイ島のキヘイ通り、海辺に沿ったのんびりした町並み、
朝や夕方は散歩やジョギングをする人たちで健康的ですし、
この近くにもたくさんのコンドミニアムやホテルなんかもあ
って、アッメリカ本土やカナダなどからたくさん観光客が訪
れています。当然、美味しい食べ物のお店も充実し、いつも
どこで食べようかと迷うほどです。
アウトサイドで食べる朝食は爽やかで、えさを求めてやって
くる小鳥たちとも仲良しで癒されます。
| ken-ta-ro | 2017/04/12 8:16 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1686
このページの先頭へ