CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 2017ハワイ旅:22:ワイレアGC | main | 2017ハワイ旅:24:カヒリGC >>
2017ハワイ旅:23:キング・カメハメハGC

3日目、この日も午前中はマウイ島のゴルフ場巡り。

 

【ゴルフ封印のハワイ夫婦旅】

ゴルフ大好きで、日本にいるときには休日は友人や知人とゴルフ三昧の私なのですが、夫婦での旅行の際

にはゴルフはしません。まぁ今までにも国内外で数え切れないくらいにゴルフ三昧をしてますので、せめて

夫婦旅の時には封印して夫婦2人の時間を有効に使おうと努力してます。でもね、その代償といったらなん

なんですが、ハワイなどでは各島の有名なゴルフ場へ出かけてはゴルフウエアやキャップ・バイザーなどを

購入するのが大好き、ですから今日も出かけます。

こんなわがままな亭主について来てくれる奥さんはよっぽど我慢強いのでしょうね。ありがたや・・・。

 

 

今日行くのはキヘイ地区からマウイ島の首都カフルイの道中にある『キング・カメハメハGC』

です。このコースは、日本人が経営してるみたいで、レストランのお料理も和食を美味しくいただ

けるようで評判は良いようです。

 

ご覧下さい。

 

 

 

★ピイラニ・ハイウエーをひた走り

こちらはピイラニ・ショッピングセンター、キヘイ周辺では1番大きなショッピングセンターです。

この中にはさまざまなレストラン、デパートなどもあっていつもたくさんの人でにぎわってます。

435.JPG

 

 

★左ハンドルにもすっかり慣れて

当初は4年ぶりの左ハンドルに戸惑いましたが、3日目ともなるとルンルン気分で余裕しゃくしゃく。

436.JPG

 

 

★街に近づけば

車社会のハワイの島々、町の周辺にはたくさん車が集結。ハワイには公共の交通手段が少なく、自家

用車での往来が多いのです。ですから、車は少しづつ増大しいたるところでラッシュにもなります。

まぁその点マウイ島ではさほどの渋滞もなく走行しますが、オアフ島などではハイウェーなどでも

時間帯によれば渋滞が深刻なようです。

437.JPG

 

 

★この日も快晴

夕べも雨が振りましたが、この日は朝から快晴です。

438.JPG

 

 

★ゴルフ場のゲートに到着

ここからゴルフ場専用の道路です。このコースへも何度もお邪魔してるのでかって知ったる道です。

439.JPG

 

 

★カヒリGC

このゲート、右側はキング・カメハメハGCで右側を見れば「カヒリGC」となっています。

そうです、この道の先には2つのゴルフ場が存在してるのです。その関連はどうなってるのかは不明

ですが、何かの係わり合いがあるんでしょうね。

440.JPG

 


★美しいコース

一面グリーンのコースに池のブルーが映えますね
442.JPG

 

 

★道の向こう側には海が見えます

見えてる海は、我々が宿泊していたキヘイ・ワイレアあたりの海ですね。左側には、マウイ島の

シンボルのハレアカラがそびえています。

444.JPG

 

 

★朝の光がまぶしいのです。

445.JPG

 

 

★クラブハウス

近代的なクラブハウス、ユニークなデザインに興味津々

446.JPG

 

 

★クラブハウス内の絵画

ハワイ王朝時代の絵画、こんなのを見れば歴史の重さを感じますね。やはりこのコースの名前が

キング・カメカメハ・・・昔の王朝時代の古い絵画なのでしょうね。

447.JPG

 

 

★プロショップ

あまり自分が欲しそうなものはないのでした。

448.JPG

 

 

★きれいですよね。

450.JPG

 

 

★ネネのマーク

ハワイ特有種のネネ、皆さんで保護しましょうとの事。

454.JPG

 

 

 

| 2017ハワイ旅 | 08:24 | comments(4) | trackbacks(0) | -
けんたろう さま

我が家も同様に、アメリカ(ハワイ)ではレンタカーを借ります。
借りて最初の2時間ぐらいが、一番緊張する頃かも・・・・
こんな素晴らしい天気の下、ステアリングを握りながらの
ドライブは非常に楽しいことでしょうね。
| ホノムボーイ | 2017/04/14 11:36 AM |
★ホノムボーイさま

今回は4年ぶりの左ハンドル、やはり空港からレンタカーを
出発する際には緊張するもの、まして4年ぶりは慎重にと言
うので最初の10分間くらいはドキドキします。
まぁオアフ島のように、空港から即ハイウェーでの100k
m超えのようなすさまじさはないので離島の左ハンドルはま
だましですがね・・・・。
爽快な天気の下のドライブは最高です。
| ke | 2017/04/14 11:50 AM |
けんたろうさま

お2人でのお出かけですから、一緒に楽しめることが最優先ですよね
でもどうしても外せない場所も、つきあって下さる奥さまはお優しいですね
きっとけんたろうさまの笑顔が一番と感じられているのでしょうね
| ハイチュウ | 2017/04/14 1:45 PM |
☆ハイチュウさま

ハワイでの夫婦での約束、”いさかいはあってもケンカはし
ないように”これが合言葉なのです。やはり楽しい旅にする
ためにはお互いの我慢も必要かも・・・。
私も好きな場所には行きたいし、奥さんの好きな場所へも付
き合いますから、まぁそれぞれの好みを満たしながら素敵な
バカンスをエンジョイしたいものです。まぁこれが原則ですが、自宅へ帰るとほっとするのも現実ですがね。
| ken-ta-ro | 2017/04/15 8:18 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1688
このページの先頭へ