CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 2017ハワイ旅:25:ターゲット | main | 桜の大洲城&白石うどん >>
2017年愛媛アマ:結果報告

平成29年の『愛媛アマチュア選手権』が4月19.20日に開催されました。

私も4月5日の愛媛アマチュア選手権の予選会に出場して、今回の本選の出場権をゲットし

2日間の戦いに望みました。

 

その結果をご報告します。

 

 

 

☆試合会場の松山ゴルフクラブ

102.JPG

 

 

四国で2番目に開場した名門コースです

103.JPG

 

 

☆スコアボード

ここにその日のスコアが掲載されます

106.JPG

 

 

☆第1日目の結果

43.42の85というスコア。この日は強風が吹き荒れ皆さん苦労してました。出場したのが170名で

63位タイという結果でした。この日の予選をクリアして、第2日目の決勝ラウンドへ進出しました。

144.JPG

 

 

☆最終結果

この日は2日というので初日の疲れが出て、89という残念な結果。この雪辱は、次回の愛媛シニアで

果たします。またまた応援くださいね。

145.JPG

 

 

☆上位の結果

147.JPG

 

 

☆愛媛新聞

二宮慎堂選手が3連覇を果たしました。ゴルフの名門の東北福祉大学を卒業し、現在は30代前半の

脂が乗り切った年齢です。今後の活躍を期待します。

148.JPG

 

 

 

この後は、練習ラウンドで撮影した松山GCの桜の光景をご覧下さい。

この時期は、ゴルフと同時に桜を楽しめる最高の時期です。

 

 

 

004.JPG

 

 

005.JPG

 

 

008.JPG

 

 

009.JPG

 

 

010.JPG

 

 

 

012.JPG

 

014.JPG

 

018.JPG

 

 

 

 

 

 

| ゴルフ/公式戦 | 08:56 | comments(4) | trackbacks(0) | -
けんたろう さま

170名参加でトータル94位タイとは、素晴らしい記録じゃないですか!!!
20歳〜30歳代のパワーヒッターが、多数出場したコンペなのでしょう。
そんな中で、失礼ながら”還暦”を周ったけんたろうさんの活躍が
素晴らしい過ぎて〜「凄い」の一言です。

ソメイヨシノも咲き終え、真ピンクの八重桜が満開ですね。
”これぞ春の彩り”なのでしょう。
| ホノムボーイ | 2017/04/21 11:41 AM |
★ホノムボーイさま

ありがたいお言葉に感激です。
20代から出場を続けている「アマチュアの選手権」今年は
距離の長くないコースでしたので久しぶりに出場し、予選を
クリアして決勝戦まで進出しました。まぁ自分としては決勝
へ残れるだけでも満足なのですが、やはり夢は「四国アマ出場」だっただけに残念な気持ちもあります。
自分の息子以下の年齢の中・高校生たちとプレーするのも疲れ
ますが、いかんせん60歳を過ぎれば距離も落ちますし、疲
れも蓄積してなかなか思うようには叶いません。
まだまだ夢は持ち続けたいですが、やはり今度はシニア選手
権で雪辱を果たしたいと思います。
ますますご支援ください。
| ken-ta-ro | 2017/04/21 1:47 PM |
けんたろうさま

色とりどり、形状も様々な桜を愛でながらの大会、いいですね
お若い方も参加される大会で予選を勝ち抜き決勝ラウンドへ
若さと体力では一歩引いてもそこはベテランの技が、まだまだですよね
色々な形で切磋琢磨して皆さまよい刺激なのでしょうね
| ハイチュウ | 2017/04/21 6:13 PM |
☆ハイチュウさま

桜が咲くコースでのラウンド。
春ならではの風物詩ですが、我々競技志向のゴルファーには
いよいよシーズン突入なのです。今回の県のアマから始まり
、四国大会・日本アマまで続く大会だけに普段よりも力が入
ります。
60歳を過ぎれば体力の減退や疲れの蓄積などさまざまな困
難がありますが、気力的にはまだまだというのもあるんです
。現実を省みれば一般の試合はここらが潮時かなんて思っち
ゃいますよね。次回はシニアの大会も6月にあり、それに向
けて猛練習をしていい結果を望みたいものです。
| ken-ta-ro | 2017/04/22 8:17 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1694
このページの先頭へ