CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 2017ハワイ旅:33:パイア・インの朝食 | main | 2017ハワイ旅:35:パイア・ジェラート >>
2017ハワイ旅:34:パイアの町並み

マウイ島のPaia・・・このパイアというのは”ワイワイする・騒がしい”などという意味だそうです。

まぁ実際には街中であまり騒がしさは感じませんが、サーフィンやウインドサーフィンのメッカである

ホオキパ・ビーチにもほど近く、サーファーやナチュラル志向の人たちがここパイアに集まっています。

そのため、小さな街ですがトレンドの発信地にもなっていますし、古い木造の建物が並んでいて、歩いて

全部を見て回るのも20分もあれば見て回れるコンパクトな街です。

※函覆┐ぁ暴佝波刊の「ハワイ本:マウイカウアイ・モロカイ・ラナイ最新版」2016年発行からの抜粋

 

 

それでは少しパイアの町を歩いて見ましょう。

 

 

【パイア・ベイ・カフェ】・・・・朝食・ブランチ

■住所:115 hana Hwy. paia

■電話:808-579-3111

■営業時間:7:00-17:30

 

 

 

☆パイア・ベィ・カフェ

このお店へも来たかったのです。地元での評判も高く、ネットで見ても美味しそうなメニューが

たくさん掲載されてました。

707.JPG

 

 

☆お店の内部

内部といってもこちらはどうみても外部でしょう?太陽の光が広がるオープンなカフェです。

699.JPG

 

 

☆地元民らしいお客さんがエンジョイ中

701.JPG

 

 

☆ユニークなテーブル

こんなのが欲しいのですが、木の幹が密集して重そうですよね。移動させるのは大変ですね

703.JPG

 

 

☆レジのお姉さま

少し肌の色が褐色の超美人さんです、その美しさに思わず見とれてしまい、一緒に来ていた奥さんには

内緒で心の中で再訪を誓ったのです。※お店にうかがう動機はこんな不純なものでも許されるのです。

704.JPG

 

 

☆お店の横のイラスト

海の中の様子を躍動的にかかれてあります。これも芸術ですよね。

705.JPG

 

 

☆お店の入口

これが店舗の入口だなんて・・・・まぁこれも個性というのか気どらないのがオシャレなんですよね。

706.JPG

 

 

☆パイアのメインストリート

ここがパイアの交差点、T字型になっていてこの道をまっすぐ行くとカウボーイの街のマカワオを

経由してハレアカラの山頂まで行く事ができます。また、この画面の左側、バスが見える道を行くと

天国のハナの街へ行く事ができます。
708.JPG

 

 

☆木造の古い平家がほとんど

709.JPG

 

 

☆カラフルなお店

パイアのシンボル的存在の「パイア・フイィシュ・マーケット」このブルーの外壁がオシャレ

このお店もシーフードを扱うパイアでも超有名なレストランです。

711.JPG

 

 

ライトグリーンのカラフルなお店

712.JPG

 

 

☆ホオキパ・サーフ・カンパニー

地元サーファーご用達のブテック、親父も興味があるので入店しました。

713.JPG

 

 

☆オシャレなTシャツ

今回はここで数枚のTシャツ、長袖・半袖を買い込みました。気に入って日本でも着てます。

714.JPG

 

 

☆アリス・イン・フラランド

このお店も行きつけ的なお店。オシャレで種類も豊富で今までにも度々うかがいました。

715.JPG

 

 

☆店内の様子

男女それぞれありますから、店内は若男女・・・といってもは私くらいで若いお客さんが多い

のです。

716.JPG

 

 

☆ユニークなお店の数々

717.JPG

 

 

ピンク系のお店まで

ここも有名なカフェ、「カフェ・マンボ」という人気店です。

718.JPG

 

 

☆サーファー野郎

いかにもサーファーらしき連中、車のペイントもいい感じ

720.JPG

 

 

☆落書・・・・いやこれは芸術です

ユニークなイラスト・・・・思わず微笑みますよね。

727.JPG

 

 

☆こちらは有名なオーガニックスーパー「マナ・フーズ」

ここパイアは、オーガニックを愛する人たちが多いようです。その代表的なオーガニック商品を

取り揃えてるのがここマナ・フーズなのです。

728.JPG

 

 

☆お店の看板

729.JPG

 

 

☆こちらの壁にもイラストが

733.JPG

 

☆お店は小さくても存在感はたっぷり

735.JPG

 

 

 

 

| 2017ハワイ旅 | 08:22 | comments(0) | trackbacks(0) | -









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1707
このページの先頭へ