CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 2017ハワイ旅:35:パイア・ジェラート | main | 2017ハワイ旅:37:マカワオ・ユニオン・チャーチ >>
2017ハワイ旅:36:マカワオの町

午前中の日差しの厳しくないうちにパイアの街を歩き、せっかくここまで来たんだから車ですぐのカウボー

イの町としても有名なマカワオ・タウンへ行きます。マカワオの街は非常に小さな町で、ハレアカラなどに

行く途中にちょっと立ち寄る街。ここマカワオでは、有名なお店の有名なものを買うためです。

 

ご覧下さい。

 

 

 

☆パイア郊外の教会

素敵な教会がありました。街の規模にすればかなり大きな教会、やはり地元の方は心のよりどころとして

教会を大切にしてるんでしょうね。

744.JPG

 

 

☆教会の横にあったパイアのサイン

こちらはサーファーたちに落書きなんかはされず、美しい姿で残ってました。

745.JPG

 

 

☆なにやら自転車集団が

こちらのヘルメット姿の自転車の集団は「標高高3,000mのハレアカラから山頂から海抜0mの海までのダ

ンヒルツアー」という自転車で山のてっぺんからパイアの海まで一気に駆け下りるツアーの様子。

以前なら、朝日の昇るのを見てすぐに駆け下りるのでしたのでもっと早い時間にこの周辺を走ってたはず

ですが、最近では登頂の規制が厳しくなり朝日の登る時間を避けて登頂しますから、お昼前のこんな時間

にマカワオの街を走ってるようです。

※私も今から20年前に当時12歳の次男と共にこのツアーに参加しました。快適でしたがかなり疲れました

746.JPG

 

 

☆マカワオの街に到着

コンパクトなマカワオの町並み、建物なんかはかなり昔の映画のセットのようなたたずまいでしょう?

747.JPG

 

 

☆車は道端に多いのです。

753.JPG

 

 

☆お目当てのお店・・・コモダ・ベーカリー

754.JPG

 

 

【コモダ・ベーカリー】

■住所:3674 Boldwin Ave. Makawao

■電話:808-572-7261

■営業時間:7:00-17:00 ■定休日:水・日

※創業は、1916年。サトウキビ労働者だったコモダ・タケゾウさんが店を開き、創業時はサンドイッチ

やサイミ中心に販売していたそうです。次第に客の要望からさまざまなパンのアイテムが広がって今に

至ってるそうです。現在では、キヨコおばあさんをはじめとする日系のファミリーによって営業を継続し

ています。

 

 

 

☆ショーケースの中は・・・がらがら

パンの売り場なのに、こんなありさま・・・・すでに多くの商品が売り切れだそうです。

751.JPG

 

 

☆メニュー

いろんな種類のパンのメニューがありますが、お昼前のこの時間にはほとんど売切れでした。

やはりお目当てのものをゲットするなら、開店してすぐの時間(7時から9時まで)に来場するのが正解

750.JPG

 

 

☆ステック・ドーナツ

小さなドーナッが串に何個か刺されてあるのがこの商品、何個か残っていて助かりました。

748.JPG

 

 

☆クッキー

こちらのクッキーも購入しましたが、美味しかったのです。

749.JPG

 

 

☆店の外には何か張られてました

2016年の11月がお店の100周年ですって。すごいですよね。がんばれ””コモダベーカリー
755.JPG

 

 

☆ステック・ドーナツ

日本の揚げパンのようなお味の「ステック・ドーナツ」たしか$1.25だったような記憶が、美味いです。

756.JPG

 

 

 

 

| 2017ハワイ旅 | 08:29 | comments(2) | trackbacks(0) | -
けんたろうさま

パイアにも素敵な教会があったのですね
気づかずに後にしてしまって、しまったーーーと(涙)
マカワオの町も素敵ですね、実は立ち寄ることが出来ませんでした。
こちらはさらにコンパクトにまとまって本当にセットのようです。
でもそんな町のパン屋さんがこんなに人気だなんて、奥が深いですね!
| ハイチュウ | 2017/05/10 3:08 PM |
☆ハイチュウさま

この教会ともう1つ今日ご紹介するのもあって、両方ともそれ
ぞれ素敵でした。この2つは、パイアからマカワオまでの約10
分間の間にありますのでぜひご覧下さいね。
マカワオの街、立ち寄っても約30分くらいで町並みを回るこ
とができ、100年前にタイムスリップできそうな雰囲気です。
コモダベーカリー、こちらはさまざまな雑誌にも掲載されて
いる有名店、今回が初訪問でしたが次回には朝早くからいろ
んなパンをゲットしたいと誓いました。
| ken-ta-ro | 2017/05/11 8:23 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1709
このページの先頭へ