CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 2017ハワイ旅:37:マカワオ・ユニオン・チャーチ | main | 2017ハワイ旅:39:タサカ・グリグリ >>
2017ハワイ旅:38:サーファーのメッカ「ホオキパ・ビーチ」

ハワイにはそれぞれの島でサーフィンをするのに適しているビーチが存在します。ここマウイ島でも

島のあちこちでサーフィンをしていますが、1番有名なポイントが今日ご紹介する「ホオキパ・ビーチ」

です。通常のサーフィンやウインドサーフィン・カイトを背負って行うカイトサーフィンなどさまざまな

サーファーたちがここで腕を磨いてるようです。日本からもサーフィン好きがここを拠点として世界に

向けて活動をしてるそうです。

 

そんな「ホオキパ・ビーチ」の様子、ご覧下さい。

 

 

☆ホオキパビーチのすぐそばの高台から

ここから見ればビーチ全体が見渡せます。

767.JPG

 

 

☆土曜日の休日ビーチの全体

768.JPG

 

 

☆いい波が立ってます

769.JPG

 

 

☆木陰にはフードワゴンも進出

ハワイでは、人の集まりそうな場所に必ず出現する「フード・トラック」手っ取り早く商売するには

これが1番かもね。

770.JPG

 

 

☆ビーチへ下ります

シニアサーファーらしきらしき方々が若い連中のプレーを見てます。「君らはまだまだじゃなぁ」

771.JPG

 

 

☆ギャル・サーファー

中学生くらいのギャル・サーファー。頑張って世界に通用するサーファーになってね。

772.JPG

 

 

☆シニアライダー

こんな風な”ワイルドで行こう♪”的なライダーも存在感を示してます。写真を撮ろうとしたら

、シャカサインをしてくれました。案外いい人かもしれません。

773.JPG

 

 

☆こちらもジュニア・サーファー

775.JPG

 

 

☆派手な監視部屋・・・ライフガード  

776.JPG

 

 

☆砂浜はこんな感じ

777.JPG

 

 

☆お約束のバーベキュー

ビーチ近くを歩いていたら、肉を焼くいい匂いがあたり1面に広がってました。こうしてたくさん

の仲間達と海辺で食べるバーベキューは最高にうまいんでしょうね。

778.JPG

 

 

☆ビーチの片隅に・・・・・なにやら?

そうです、今回もここでホヌ(ウミガメ)発見!!

写真の中央の海のすぐ横から奥の岩場にかけて3匹いるのがお分かりでしょうか?

※ここホオキパビーチには何度か来てますが、ここではよくホヌを見かけます

779.JPG

 

 

☆青空の下・・・みんな楽しそう

780.JPG

 

 

☆ライフガードとサーファー

なにやら歓談してます。

781.JPG

 

 

☆子供たちはシャワーを

今日は土曜日だから、海水浴に来てるんですよね。

782.JPG

 

 

☆楽しそうにサーフィンをエンジョイ

784.JPG

 

 

☆車も満杯

ここは公営の駐車場、ほとんどいっぱいで空きスペースを探すのも大変

785.JPG

 

 

☆のどかな土曜日の昼下がり

マウイの海に穏やかな時間が流れています。

786.JPG

 

 

| 2017ハワイ旅 | 08:27 | comments(0) | trackbacks(0) | -









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1711
このページの先頭へ