CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 2017ハワイ旅:38:サーファーのメッカ「ホオキパ・ビーチ」 | main | 2017ハワイ旅:40:ホールフーズ:マウイ店 >>
2017ハワイ旅:39:タサカ・グリグリ

この日は朝からいろんな場所を訪ねて少し疲れました。

パイアの街からカフルイ地区へ戻り少し休憩をします。そして、以前から来たかったスイーツのお店にうか

がいます。

 

 

 

【タサカ・グリグリ】・・・・・アイスクリームのお店

■住所:70E Kaahumanu Ave. kahului(maui Mall内)

■電話:808-871-4513

■営業時間:9:00-18:00、金曜:-20:00、日:10:00-16:00 休:なし

※メニューはストロベリーパイナップルの2種類のみ

 

※グリグリとは・・・美味しいもの・いいものという意味でGoodie・Goodie(グッディ・グッディ)だっ

たのが、日系人の人たちの発音がグリグリと聞こえたものだからそう呼ぶようになったそうです。

 

 

 

☆お店の場所:マウイ・モール

こちらは、マウイ島の中心部のカフルイ地区にあるショッピングセンターです。いろんな食事のできるお店

中心にローカルの方々が集まる憩いのポイントなのです。

790.JPG

 

 

☆開放的なショッピングセンター

こちらは、通路は外でその一帯でも食事ができますし、それぞれのお店は屋根のついた通路もあって雨が降

っても大丈夫なようです。

791.JPG

 

 

☆お店の看板

TASAKA・GULI・GULI・・・・タサカは日系人のタサカ・ジョウキチさんが創業者で、今から約100

年前にマウイ島でアイスクリームを売り始めたのがお店の始まりだそうです。現在は4代目のゲイルさんが

昔ながらの味を守って毎日手作りされるそうです。

798.JPG

 

 

☆可愛らしいロゴのある看板の前で

ここで休憩をしてるようです。

799.JPG

 

 

☆お店の中

この日は土曜日のお昼、たくさんのお客さんたちが美味しいスイーツを目当てに集まってます。

792.JPG

 

 

☆グリ・グリ(ストロベリー&パイナップル)2スクープ:$1.20

この丸い球体系のものが1スクープ、この上側がピンク系のストロベリーが1スクープ、その下にパイナッ

プルが1スクープ隠れています。

794.JPG

 

 

☆シャーベット状のアイスクリーム

通常のシャーベットは少し硬いのですが、このグリグリは柔らかいシャーベットで食べやすい柔らかさな

んです。

795.JPG

 

 

☆上:ストロベリー・下:パイナップル

どちらもあっさりとしたお味で、かつこの量で日本円で150円くらいとはハワイの物価では安いですね。

ローカルの皆さんに長期間人気があるのもうなずけます。

796.JPG

 

 

☆皆さん早速食べ始めてます

やはりこんなのはすぐにいただきたいもの、早々と美味しそうに頬張ってますね。みんな嬉しそう。

797.JPG

 

 

☆外部のテラス席

ここへいろんなお店の食べ物を持ってきて食べるのも楽しそう

800.JPG

 

 

| 2017ハワイ旅 | 09:06 | comments(2) | trackbacks(0) | -
けんたろうさま


こんなにお天気がよいのですから、冷たいものを欲しますね
それにしてもこちらは相変わらず安くて、美味しくて、納得の人気です。
これからもずっとずっと続いて欲しいお店です。
昨晩深夜の番組でちょうどパイアの辺りを紹介が
あ〜〜〜けんたろうさまはこちらに行かれたんだ・・・と自分のことのように懐かしく感じました。(笑)
| ハイチュウ | 2017/05/14 4:12 PM |
☆ハイチュウさま

これからの時期、日本でもアイスクリームやジェラートなど
を体が欲しがりますよね。ここタサカ・グリグリ以前から評
判のお店で今回は絶対に立ち寄りたいと願ってやっと食べま
した。このお店もマカワオのコモダストア同様に、創業100年
を経過し、現在もなお大人気です。
こんな日系人を見てると自分のことのようにうれしいのです。
| ken-ta-ro | 2017/05/15 9:52 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1712
このページの先頭へ