CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 2017ハワイ旅:39:タサカ・グリグリ | main | 2017ハワイ旅:41:ホールフーズ >>
2017ハワイ旅:40:ホールフーズ:マウイ店

ホール・フーズ・・・・・ハワイではエコな商品やオーガニックな食べ物を扱うので有名なスーパー。

このスーパーはアメリカ全土にお店があるようで、ハワイなどに行ってお店にうかがうとアメリカ各地の

他の支店のエコバッグなんかが売られていて、お値段にして$3〜10位で売られてるのでハワイ好きの

方へのお土産として買ってカえり喜んでいただいてます。

 

そんなホールフーズ・・・・とても商品の品揃えと配列が美しいのでご紹介します。

 

 

ここはマウイ島のカフルイにあるお店です。ご覧下さい

 

 

【ホール・フーズ:マウイ島カフルイ店】

■住所:70E kaahumanu Kahurui(maui Mall)

■電話:808-872-3310

■営業時間:7:00-21:00

 

 

 

★お店の外観

外観や看板などはオアフ島のカハラモールにあるのとほぼ同じですね。

502.JPG

 

 

★お店の外の特売品

マウイ産のパイナップル・・・・なんと1個が99セントだなんて

信じられない価格ですよね。

504.JPG

 

 

★きれいに並んだ量り売りの穀物

お米や雑穀などさまざまなものが1目でわかるように並んでます。まぁオアーガニック製品なのでこんな

風に見せるのも戦略かもしれませんが、見てるだけで色合いも美しいのです。

505.JPG

 

 

★専用の容器に入って

こんな透明の容器に入って、しゃもじのようなもので自分の好きな量をパッキングして量り売りで買える

ようですね。

506.JPG

 

 

★ピーナッツなどの豆類も

こちらも透明の容器で好きな量を自分で選択できるようです。

507.JPG

 

 

★ナッツだけでもすごい種類

こんな風にたくさんの種類のナッツがあれば、全部を少しづつ試食してみたい欲望に駆られます。

508.JPG

 

 

★アップー(りんご)も美しく並べられ

種類別・品種別・色彩別に計算されて・・・美しい

509.JPG

 

 

★葉っぱ系も美しく

510.JPG

 

 

★カットフルーツ

フルーツもこんな風にきれいに並べられると・・・・衝動買いしちゃいますよね。

511.JPG

 

 

★新鮮で美味しそうでしょう

こんな軽いものなら、ランチ後の満腹時でもついつい買ってしまいそう

512.JPG

 

 

こちらもきれいに

普段は何も感じませんが、なにげない野菜もこんな風にきちんと並べるんですね。

513.JPG

 

 

★エッグ・プラント

こちらは「なすび」こちらではジャパニーズ・エッグプラントって言うそうです。なすびの外観は

なんとなくゆで卵の表面のように照かってるから・・・エッグ・プラントなんでしょうか?

514.JPG

 

 

★ピーマンやそのほか

こちらも美しい売り場ですね。

515.JPG

 

 

★ただなんとなく

乱雑に置かれてるようですが、実は計算してますよね。

517.JPG

 

 

★エコバッグ

アメリカのスーパーでは、エコバッグ持参は当たり前のことですよね。

518.JPG

 

 

★水筒など

こんなものも美しく計算されたディスプレー

519.JPG

 

 

 

| 2017ハワイ旅 | 08:16 | comments(4) | trackbacks(0) | -
けんたろうさま

この整然と美しく並んだ商品の様子だけでも魅力的で圧巻ですね
加えて品質の安心感、ホールフーズはいいですね
カハラのお店しか知りませんが、規模的にはこちらはいかがでしょうか
スーパー廻りもハワイ旅行の楽しみの一つですね
| ハイチュウ | 2017/05/15 6:27 PM |
けんたろう さま

アメリカのスーパーマーケットは、野菜やフルーツ・
コーナーを覗くとワクワクしちゃいますね。
思わず写真に収めちゃいます。
その気持ち、私も同じ様に感じちゃいます。
| ホノムボーイ | 2017/05/16 3:41 AM |
☆ハイチュウさま

私の場合、日本ではこんな風に写真なんかを撮ることはない
のですが、やはりこんなきれいで整然としていれば思わずシャッターを押してしまうのです。カハラのお店同様、ここ
マウイ島のカフルイのお店も素敵です。
品揃えや展示方法など日本も参考にすればいいですね。
| ken-ta-ro | 2017/05/16 1:23 PM |
★ホノムボーイさま

お久しぶりです。やっとアメリカ旅行から戻られたのですね。
今回のハワイ、やはりスーパーを巡るのも楽しくて、あまり
物は買いませんでしたが、お店をまわるだけでも楽しかった
記憶があります。
| ken-ta-ro | 2017/05/16 1:26 PM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1713
このページの先頭へ