CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 2017ハワイ旅:41:ホールフーズ | main | 2017ハワイ旅:43:マウイ島出発の朝 >>
2017ハワイ旅:42:マウイ最後のディナー

さて、楽しかったマウイ島、いよいよ最後の日の4日目の夜がやってきました。

 

今日は、久しぶりに気軽な和食を食べようと思い出かけました。まぁハワイで和食といってもハワイ

で食べる和食は和食ではなく”創作の日本食もどき”というのが多くて、今までにも何度裏切られてき

たことか・・・。そこで、今回はマウイで宿泊したホテルからでも歩いていけるカアフマヌ・センター

へ行きます。

目指すは・・・・・B級グルメの代表格のラーメン店ですから私の期待に応えてくれるはず行きましょう。

 

 

 

☆夕暮れ時のホテルの前

時間にして夕方の7時ころ、やっと空も暮れはじめてあたりは次第に暗くなりました。

801.JPG

 

 

☆ホテルから歩いてディナーへ

やはりお酒をいただきますから、運転の必要のない徒歩圏内での食事は安心です。

802.JPG

 

 

☆車の数も少なくなって

803.JPG

 

 

☆その、ディナー会場は?

徒歩でも約5分、カアフマヌ・センターに到着です。

804.JPG

 

 

☆歩けば街の様子が良くわかります。

この時間(夕方の7時過ぎ)ともなるとダウンタウン近郊のこの付近は極端に車の台数が減ります。

805.JPG

 

 

☆カアフマヌ・センター内部

マウイ島では1番の規模のショッピングセンター、こちらは昼間の光景

563.JPG

 

 

☆お店に到着

お店の入口のドアにはなにやら張り紙が・・・・何か良からぬ予感が・・・・。

808.JPG

 

 

☆アップ

よく見ればここ「ラーメン・ヤ」さんは現在はクローズしてリノベーション中。2月16日から

3月17日までの間工事をするらしく、3月18日にリニューアルオープンをするみたい・・・・

残念ながら・・・・この日は3月4日・・・・こういうことで断念しました。

809.JPG

 

 

☆仕方なく他の店へ

810.JPG

 

 

☆となると・・・・2階のフードコート

この場所って前の日の昼間にもここへテークアウトしたものを持参してランチをしましたよね。

仕方なく、ここでマウイ島「最後の晩餐」にします。残念!!

812.JPG

 

 

☆ハワイアン・プレートランチ『L&Lハワイアン・バ−ベキュー』

ここで何かオーダーして食べましょう。

813.JPG

 

 

☆まぁ韓国系の定食店ですよね

写真があるのでオーダーするのも簡単です。

814.JPG

 

 

☆骨付きカルビ&ステーキ・プレート

821.JPG

 

 

☆骨付き牛肉と照り焼きビーフ

おかずのアップです。何か違うようで、実は味付けはどちらも同じ

822.JPG

 

 

☆もう1つの照り焼きチキン

こう見れば、あまり替わりばえのしないメニューでしたね。やはりディナーなら暖かいもの

が陶器の皿に乗ったのを食べたいですね。

823.JPG

 

 

☆夜のフードコート

写真では少し暗いのですが、実際にはそうでもありません。

824.JPG

 

 

☆2階から見たカアフマヌ・センター

夕方ともなると人の姿が少ないのです。

832.JPG

| 2017ハワイ旅 | 17:18 | comments(4) | trackbacks(0) | -
けんたろう さま

このお店を利用したことはありませんが、同系
列店を利用したことはあります。
ボリュームたっぷりで、しかもリーズナブル・・・・
私的には、トッピングのマカロニサラダが特に
美味しく感じちゃいます。
最高の夕食だと思います。
| ホノムボーイ | 2017/05/18 3:40 AM |
★ホノムボーイさま

残念ながらマウイ島の最後の夜も見事リニューアルオープン
の工事中のために裏切られてしまいました。まぁ思いとは裏
腹に、次に入ったこの店のプレートランチはいけましたし、まぁ旅先でこんなことに参ってた日には再度以降なんて思い
ませんから、まぁ次回の楽しみにラーメンは取っておきまし
ょう。
| ken-ta-ro | 2017/05/18 8:12 AM |
けんたろうさま

まあ、期待されていたラーメン屋さんはリノベーション中でしたか
せっかく飲まれる予定で歩かれて行かれたのに、それは残念でした。
最後の夜と言うことで、ビールを購入しても飲み切れるかと言う状況
この日のディナーでお酒はどうなったのか、そんなことが妙に気になってしまいました。(笑)
| ハイチュウ | 2017/05/18 4:03 PM |
☆ハイチュウさま

ラ-メン・ヤさん、あいにくのリニューアル工事中というので
残念でした。そうです、ディナーでのお酒を楽しみにせっか
くの徒歩で出向きましたが、フードコートではお酒を売って
ませんのでここでは飲みませんでした。
まぁその分、ホテルへ戻って部屋でビールやバーボンををい
ただきましたのでご安心を・・・・。
| ken-ta-ro | 2017/05/19 8:11 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1715
このページの先頭へ