CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 2017ハワイ旅:42:マウイ最後のディナー | main | 2017ハワイ旅:44:ダウン・トゥ・アース >>
2017ハワイ旅:43:マウイ島出発の朝

3月1日から4泊滞在したマウイ島、今日は5日です、お昼近くの便でカウアイ島へ飛びます。

 

朝から荷物を整えて、ホテルをチェックアウトし、朝食へ出かけます。

 

 


☆この日も天気予報をチェック

各島ともに、好天で安定した気候です。

841.JPG

 

 

☆この先1週間

曇りもありますが、雨の心配はなく晴天の日が続きそうです。やはりハワイは晴れでなくちゃ

843.JPG

 

 

☆マウイの朝日

まもなく夜が明けて朝日が東の方角から昇ってきました。方角はカフルイ空港のほうでした。

846.JPG

 

 

☆反対の方向

ホテルの庭から西の方角を・・・・・写真を撮ってる私の長い影が・・・。

この向こう側の山は、イアオ渓谷あたりです。

850.JPG

 

 

☆豪華客船が入港

写真の右側、でっかいクルーズ船がカフルイ港へ入港しました。

853.JPG

 

 

☆さて、朝食へ出発

ホテルから山側のダウンタウン方向ヘ朝ごはんに向かいます。

855.JPG

 

 

☆ここは古い街の面影が

このあたりは、ワイルク地区。マウイ島のダウンタウンのすぐそばで、この周辺にも日系

人が多く住んでるようで看板などを見れば日系人のの所有するビルがたくさんあります。

856.JPG

 

 

☆そんなワイルク地区のど真ん中

お目当てのワイルク・コーヒーです、しかし到着した午前7時にはまだお店は開いてませ

ん。実は、開店時間は7時だと聞いてましたが、この日は日曜日、日曜の開店は8時だそう

ですのでまだ1時間ウエイティング・・・・・はて、どうしたもんですかね。

858.JPG

 

 

☆周辺をドライブ

この周辺はダウンタウン、通常ならたくさんのホワイト・カラーの人たちでにぎわいます

がこの日は閑散としていて、野生のニワトリがえさをついばんでます。

859.JPG

 

 

☆ワイルクの美しい教会

朝日にあたって白い教会がきれいですね。

861.JPG

 

 

☆カアフマヌ・教会

862.JPG

 

 

☆ちょっとドライブを

863.JPG

 

 

☆マウイ島のメインストリート

朝早い時間ですから車の通行量は少ないのです。こから約3分、ちょうど行きたかったお

店があるのでそこへいきま〜す。

864.JPG

 

| 2017ハワイ旅 | 08:16 | comments(4) | trackbacks(0) | -
けんたろう さま

開店する時間が、1時間も遅かったのは〜
少々痛かったですね。
オープンするまで待つのも悲しいので、レンタカーで
ドライブするのは「正解」でしょうね。
我が家で考えると、朝食は7時30分までに
終わらせたいところですが・・・・
| ホノムボーイ | 2017/05/19 10:19 AM |
けんたろうさま

到着日の雨には心配しましたが、その後は安定したお天気に
早朝、雲の合間から刺す太陽の光が神々しいですね
最後のマウイ島での朝食、何を召し上がったのでしょうか
| ハイチュウ | 2017/05/19 1:27 PM |
そうなんです、この日はあいにくの日曜日で開店がいつもの
7時から8時になっており、約1時間道草をしに出かけました。その内容は明日にでも・・・・結果はラッキーでした。
| ken-ta-ro | 2017/05/19 2:01 PM |
☆ハイチュウさま

そうですね、思い返せばマウイ島へ到着した日には豪雨で久
しぶりの左ハンドルでのハイウエーでの運転にはには参りま
した。それ以降は快晴が続き、この先もカウアイ島・オアフ島
とまずまずのお天気でした。
さて、最後のマウイごはんは何だったんでしょうか?
次回以降をお楽しみに・・・・。
| ken-ta-ro | 2017/05/19 2:10 PM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1716
このページの先頭へ