CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 2017ハワイ旅:43:マウイ島出発の朝 | main | 2017ハワイ旅:45:ワイルク・コーヒー >>
2017ハワイ旅:44:ダウン・トゥ・アース

朝ご飯を食べよう勇んで出かけたこの日、お目当てのお店が開店時間よりも早い時間に伺い

約1時間どこかで時間をつぶさなければならなくなり、急遽今回の旅で行きたかって行けてい

ないお店に行くことにしました。

 

その名も・・・・・ダウン・トゥ・アース・・・・です。

 

 

【ダウン・トゥ・アース】・・・・マウイ島生まれのオーガニック・スーパー

■住所:305 Dairy Rd.Kahului(デイリーロード沿い)

■電話:808-877-2661

■営業時間:6:00-22:00

※1977年創業のオーガニック&ナチュラル系老舗スーパー

 

 

 

☆場所はマウイ島のメインストリート沿い

カフルイ地区のメインストリート、デイリー道路沿いにそのお店はあります。

865.JPG

 

 

☆個性的なお店の外観

緑を主体に、アースカラーで統一したカラフルな外観・・・・お店の中も楽しみ。

866.JPG

 

 

☆これまたユニークな展示方法

オレンジやりんごが丸いお皿の上に乗っていてユニークな見せ方ですね。こうすればより見や

すいディスプレーになりますよね。さ・す・が・・・・。

867.JPG

 

 

☆グリ−ン系の野菜も新鮮そう

葉っぱをお客さん側から見れば真上方面から見せる大胆なディスプレー・大胆・参りました。

869.JPG

 

 

☆こちらの野菜たちも円形の容器の中で新鮮そのもの

870.JPG

 

 

☆こちらはホールフーズ同様の見せる穀物

容器が透明でその上に量り売りできるシステム、最初に考えた人は偉いと感心します。

871.JPG

 

 

☆朝早くからのおかず・・・完備

この時間は朝7時過ぎ、この時間にもかかわらずすべてのおかずを調理して、ほぼ全部が

完成して並んでますので、こんな早朝からの完璧な品揃えには驚きです。

873.JPG

 

 

☆野菜サラダも

この時間でもすべて新鮮・かつ美しいのです。なぜか、私の仕事は流通系ではないけれど

商売として何か感じさせるインパクトがこの店にはありました。

874.JPG

 

 

☆イタリアン系のおかず

チーズや脂ものを使ったイタリアンなおかずの数々、こちらもすべて調理済みの出来立て

ほやほや・・・・やはり言い訳なしのセッティングに敬服します。

875.JPG

 

 

☆ジュース・バー

こちらでは新鮮な野菜や果物をその場で絞りたてのジュースにして提供してくれます。

876.JPG

 

 

☆クッキーやケーキも

こちらもすべて出来たて・ほやほやを提供中・・・・開店した時点で品揃えはパーフェクト

・・・ですね。

877.JPG

 

 

☆水も安い

こちら、「クリスタル・カイザー」日本なら100円くらいします

が・・・・な・ななんと¢29ですから35円くらい・・・・・安いよね。

878.JPG

 

 

☆屋根も高い

お店の内部もポップでまた行きたいお店でした。

880.JPG

 

 

 

 

 

| 2017ハワイ旅 | 08:14 | comments(4) | trackbacks(0) | -
けんたろう さま

スーパーマーケットのお店内は、ホールフーズにも似て
いて〜抜群にセンスが良いかもしれませんね。
朝食をデリでいただくのも、悪く無い様に思いますが・・・・
まして、早朝6時から開店もありがたいです。
| ホノムボーイ | 2017/05/20 11:40 AM |
けんたろうさま

そうだったのですね、マウイ島発祥だったことは知りませんでした。
オーガニックにこだわる、そんな面はさすがマウイ島の感があります。
早朝からきちんと品揃えされ、しかもお惣菜がこんなにしっかりとしたランナップとは
朝からあてにされていらっしゃる方も多いのでしょうね
| ハイチュウ | 2017/05/20 4:39 PM |
★ホノムボーイさま

このスーパー・・・・・すごいです。
行く前はあまり気にしてませんでしたが、行ってみれば店内
の雰囲気・品揃え・ディスプレーの美しさや開店直後なのに
おかずやお惣菜なども整然とそろっていて次回にはマットゆ
っくり訪れたいと誓ったのです。
| ken-ta-ro | 2017/05/22 8:19 AM |
☆ハイチュウさま

マウイ発祥のダウン・トゥ・アース、さすがオーガニックに
こだわる店で、パイアのマナフーズもそんな品揃えですが、
やはりこちらのほうが1枚も2枚も上でした。
私も商売をしてる関係でお店のでスプレーやサービス・品揃
えなども気になりましたが、朝早お時間のすべてがそろって
るなんてのは「いい訳なしにすばらしい」と感動しました。
いくつかは品物を購入しましたが、お土産としても評判は良かったです。
| ken-ta-ro | 2017/05/22 8:24 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1717
このページの先頭へ