CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 2017ハワイ旅:60:ワイメア・タウン | main | 2017ハワイ旅:62:タロコ−・チップス >>
2017ハワイ旅:61:ワイメア・ピア

ハワイにはいろんな場所に桟橋があります。

カウアイ島で有名なのは、島の東側にあるハナレイ湾にあるハナレイ桟橋なのですが、

最初行った時に私が見つけたここワイメアの街にあるワイメア・ピア(桟橋)がとても

美しくて、ここで見た夕焼けは私の人生の中でも3本の指に入るくらいの美しさでした。

3本の指に入る夕陽ってのは・・・あと2つは?まぁそんなことは後回しで後日ご紹介する

として・・・・そんな、ワイメア・ピア・・・・・ご覧下さい。

 

 

 

【ワイメア・ピア】←ここをクリックすると詳細情報があります。

■住所:Pokelle Rd.Waimea(ワイメアの街の中心部から海に向かったところ)

 

 

 

☆こんな場所です

近辺に駐車場もあり、この木造の橋の先端に歩いて行くこともできます。

1190.JPG

 

 

☆ワイメア・ピアの解説

詳細をあまり英語が理解できないのでわかりませんが、歴史やその生い立ちなどがかかれてあり

ます。

1191.JPG

 

 

☆正面の姿

こんな風になっていて、誰でも自由に行くことができます。

1192.JPG

 

 

☆橋からの海岸線の眺め

この海岸線に沿って先日ご紹介した「ワイメア・プランテーション・ホテル」の敷地があり

、この橋を見つけたのもそこから見た海沿いの光景だったのです。

1193.JPG

 

 

☆橋の先端で釣りをする女性

小さな鯛のような魚がつれてました。
1195.JPG

 

 

☆えさはイカの切り身

このようにしてイカの切り身をカットして針につけ、じっと魚が釣れるのを待つのです。

1196.JPG

 

 

☆橋から陸地方向

こんな風に見えます。街の向こう側の山はワイメア渓谷の1部です。

1198.JPG

 

 

☆シーサイドには小さなコンドミニアムが

ここに長期間滞在して、日ごとに変化するサンライズ(夕焼け)を見るのもいいかもしれない

ここならオーシャンフロントですから、海好きにはたまりませんよね。

1199.JPG

 

 

☆海沿いを散歩するカップル

たぶんでしょうが、ワイメア・プランテーション・コテージから歩いてきたんでしょうね。

1200.JPG

 

 

☆長く続く美しい海岸

1202.JPG

 

 

☆なぎさを歩くカップル

1206.JPG

 

 

☆橋に到達

1207.JPG

 

 

☆絵になりますね

1208.JPG

 

 

☆橋に隣接した公園・・・ワイメア・ステート・レクリエーション・ピア

1209.JPG

 

 

☆公園からのワイメア・ピア

1210.JPG

 

 

 

 

 

そして、これからあとのは今から4年前に訪ねた夕暮れのワイメア・ピアの様子

ご覧下さい。

 

 

 

★どうです、きれいでしょう?

1005.JPG

 

 

★アメリカ映画の1シーンみたい

1007.JPG

 

 

★夕焼けを鑑賞する皆さん

やはりサンセット(夕陽が沈む光景)は万国共通・・・・皆さん大好きみたいですね。

1008.JPG

 

 

★最高の瞬間

1012.JPG

 

| 2017ハワイ旅 | 08:13 | comments(4) | trackbacks(0) | -
けんたろう さま

「エビで鯛を釣る」ならぬ、イカの切り身だったんですね。
我が家もこの場所で、釣りをする人を何度か見掛けましたが、
誰一人として魚を釣り上げている人は見ませんでした。

ハワイで観る夕日・・・・
これぞ最高のサンセットって、感じがしますね!!!
| ホノムボーイ | 2017/06/14 10:22 AM |
★ホノムボ−イさま

この日は魚を釣ってましたが、以前うかがったときにはかご
網でカニ(ワタリガニ風)を釣り上げてました。この付近は
魚影は濃いのかもしれません。

そしてハワイで見るサンセット、最高ですよね、
結婚40周年の夫婦でも感激して思わず相手の手をにぎった
りして・・・エヘヘ。
| ken-ta-ro | 2017/06/14 11:52 AM |
けんたろうさま

カウアイ島を代表する2つの桟橋の1つ
けんたろうさまと言えば、ハナレイよりこちらの印象です。
ワイメアは海の色に難がありますが、サンセットの光景はそんなことが関係なく美しいですね
そんなけんたろうさまの情報が、昨秋はとても役に立ちました。
ありがとうございます!
| ハイチュウ | 2017/06/14 5:22 PM |
☆ハイチュウさま

いえいえ・・・・カウアイ島マニアのハイチュウさんに私の情報
のお礼をいただくなんて光栄です。私も知らずに訪ねたワイ
メア・ピアの夕焼け、ほんとに感動しまた。
これだけを見に伺いたいくらいです。今回の訪問は午前中で
したが、こちらも快晴のワイメア海岸それなりに良かったの
です。
また読者の皆さんに見ていただきたい場所ですね。
| ken-ta-ro | 2017/06/15 6:06 PM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1734
このページの先頭へ